雨宮塔子は結婚してる?元夫の再婚相手が不満?子供はどうしてる?

芸能

いつまでも変わらない美貌を保たれている、フリーアナウンサーの雨宮塔子さん

NHKの【チコちゃんに叱られる!】に出演されます!

なので、今回は雨宮塔子さんについて調べてみました。

是非最後までお付き合いください!

 

雨宮塔子さんのプロフィール

生年月日:1970年12 月28日(現在49歳)

血液型:O型

身長:163センチ

経歴:高校→成城学園高等学校 大学→成城大学文芸学部卒

高校時代の同級生に《なべやかんさん》と《鶴田真由さん》がいます。特に鶴田さんとは親友。

大学卒業後はTBSに28期のアナウンサーとして入社。

所属事務所:プントリネア

出演番組:どうぶつ奇想天外、チューボーですよ!、NEWS23 等…

 

TBSを1999年に退社後は絵画を学びにパリに留学し、2002年6月に《パティスリーサダハルアオキ・パリ》のオーナーである青木貞治さんと出会い、同年に結婚。2人のお子さんに恵まれますが、2015年に離婚してしまいます。

元夫の方は、すぐに別の女性と結婚しますが

雨宮さんが結婚したという情報は入っていません。

 

但し、パートナーはいるようです。

お相手は、なんと子供が習っているカンフーの先生!

 

どういう流れで付き合ったんでしょうか…。

 

再婚相手が雨宮さんに不満?

10年以上も連れ添った旦那さんと離婚しましたが、子供については共同親権を持ちました。しかし基本的に2人のお子さんは雨宮さんと暮らしていました。

 

ですが、雨宮さんは【NEWS23】のレギュラーに抜擢され、単身日本に帰る事となります。

(子供がパリでの生活を希望した為)

その為、子供は元夫とその再婚相手が面倒をみる事になったのです。

 

雨宮さんは、子供を預けることを

青木(元夫)が「僕が(子供たちを引き受ける」と即答してくれたことに胸を打たれ、「こうした家族の支えがあり、私は恵まれていると本当に思います」

と話されています。

 

うーーん、日本では子供を蔑ろにしているとバッシングを受けそうですが、フランスでは違うのでしょうか…

 

また、子供を育てることに関して、元夫はいいでしょうが再婚した奥様は内心穏やかではないと思います。

 

その証拠に、再婚相手の女性は【女性自身】でこう語っています。

 

2人の子供を押しつけておいて、自分は帰国するなんてあまりに身勝手。

私はベビーシッターじゃない!

 

かなり不満そうですね^^;

お気持ちは分からないでもないですが…。

ですが、一番可哀想なのは2人のお子さんですね。。

 

まとめ

 

以上、今回は雨宮塔子さんについてまとめてみました!

留学や結婚、仕事等、自分のやりたい事を素直に行動に移せる行動力は羨ましくもあります。

結婚後長らくブランクがあったにも関わらず、芸能界においてもブランクを感じさせない所は流石ですね!

 

今後もメディアで見かける事が多くなりそうですね。

ご活躍を期待しております!

タイトルとURLをコピーしました