マスクが4万!トイレットペーパー買占め!悪徳転売ヤーの末路は?

その他

はじめに

こんばんは!tubochanです!

新型コロナウイルスが猛威を奮っていますね…。
その対策として、来月2日から春休みまで全国の小中高校が臨時休校するという決定もあり、もうてんやわんや状態ですね。

それに伴って、自宅に巣篭もりする人が多くなり、
今日スーパーに行ったら商品がかなり少なくなってました^^;

買占めするつもりは無いんですが、家にいる時間が長くなると、どうしてもカップ麺やレトルト食品なんかを多めに買いたくなってしまうんですよね。

それは理解出来ます。

ですが、、、

転売目的のマスクやトイレットペーパーの買占めは許せない!!!

スポンサードリンク

我が家の事情

我が家では、以前からコストコのトイレットペーパーを愛用しています。
1袋買うと30ロール入っているので、数ヶ月もつんです!
大きくて場所をとるので買い溜めはせず、いつも最後の数ロールになってから新しい物を購入しに行きます。

ですが・・・
今日、トイレットペーパーが無くなりかけなので買いに行ったのですが・・・

無い!

トイレットペーパーが無い!

どこを探してもトイレットペーパーが無いのです😭

ちょ、、私は何でお尻を拭けば良いのでしょうか!?

高額マスク&トイレットペーパー

不審に思った筆者がアマゾンのサイトでマスク&トイレットペーパーを検索すると、出るわ出るわ・・・

ご覧ください。
消費者の足下を見た価格設定の品々です。

困っている所につけ込んで、凄い強気な価格設定!

私の調査時は出てきませんでしたが、もっと高額な時は4万円以上するマスクも
普通に販売されていたそうです。

私のトイレットペーパー返して!
と叫びたくなります。

コストコのトイレットペーパー転売と価格

悪名高い某フリマサイトでコストコのトイレットペーパーを検索すると、こんなのが出てきました。

ちなみにコストコのトイレットペーパーの定価は
30ロールで約2,000円です。

こちらは送料込みで2,800円で販売しています。

良心的!と思いましたか??

実はこれ、商品情報をよく見ると6ロールだけの販売になってました。つまり、30ロールを分解して6ロールだけ販売するという手口ですね。お値段5倍!酷い!!

もう私のお尻はキッチンペーパーで拭くしか無いのでしょうか…(トイレ詰まるわ)

スポンサードリンク

高額転売品、買ってる人は本当にいるの?

背に腹は変えられません。
止むを得ず購入する人はいると思います。

ですが、調べていくと
どうやら転売ヤー同志が購入し合って【SOLD】の状態にし、消費者の不安を煽って値段を吊り上げるという方法があるようなのです。

言われてみると確かに、このトイレットペーパーはコストコの人気商品とは言え、短期間にフリマアプリでこんなに売れているのはおかしいです。
(ちなみに画像の商品は、こんなに売れているのに評価がゼロでした。つまり本当はほとんど誰も買っていないという事では無いでしょうか)

悪徳転売屋の末路

政府はマスク増産について動いていますし、トイレットペーパーの原材料はマスクと違うので、そもそも不足するハズがありません。

ですので、この品不足の状況はもうすぐ回復するでしょう。

今、大量に買占めて在庫を持っている高額転売ヤーさんは、早く売り切ってしまいたいと焦っているんじゃないでしょうか。

しかし、メルカリ等のフリマアプリは転売の規制に動いており、高額で売るのは困難になってきています。

また、このような悪徳転売屋さんの商品は、もし高額で購入した上で代金を払わなかったとしても、販売自体が【国民生活安定緊急措置法】に違反する可能性があるので訴えにくいのです。
※まぁ、商品購入して代金払わないのは更に最低なのですが^^; 販売するにはそういうリスクもあるようです。

悪い所には悪い物が集まるんですね〜。

スポンサードリンク

まとめ

以上、悪徳&高額転売ヤーについてまとめて見ました。
巷に蔓延る悪徳転売屋・・・しかし、もしかすると人から悪く言われ、その上商品が売れず大損をしたり、商品代金が払われず泣き寝入りをしてしまう人たちかもしれません。

そう思うと、私のトイレットペーパーに対する憎しみも少し和らいだ気がします。

まぁ、私は悪徳転売ヤーから商品を購入するくらいなら
葉っぱでお尻を拭きますが。

 

ではまた!

最後までお読みいただきありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました