岡江久美子の娘、大和田美帆のツイッターが意味深。コロナ発言が深い

芸能

はじめに

女優の岡江久美子さんが、新型コロナウイルス感染症により、本日亡くなったことが
分かりました。

2020年4月3日に発熱があり自宅で療養していたが、6日の朝に容態が急変し東京都内の大学病院に搬送され緊急入院した[4][5]。すぐにICUで人工呼吸器を装着、PCR検査の結果、新型コロナウイルス陽性が判明した[4][5]。治療を続けていたが、23日午前5時20分頃、新型コロナウイルス感染症による肺炎のため死去[4][5]。63歳没。所属事務所のスタッフ・アップは、2019年末に初期の乳がん手術を受け、1月末から2月半ばまで放射線治療を受けていたため、免疫力が低下していたことで重症化した可能性があるとのコメントを出した[6]。

Wikipedia

岡江久美子さんと言えば【はなまるマーケット】で17年半もの間出演され、
親しみの持てる女優さんでした。

昨年に乳がん手術をされて治療を続けていたとの事なので
それが災いしたのかもしれませんね。
とても残念です…。

岡江久美子さんの娘さんである、女優の大和田美帆さん。
この状況でとても辛い思いをされていると思いますが、
訃報が流れた前日にツイッターで意味深な事を呟いていました。

意味深なツイッター

上記は、大和田美帆さんのツイッター文章です。

岡江久美子さんが亡くなったのが本日4月23日。
そして、このツイッターを呟いたのが前日の22日。

きっと、お母様が大変な、とても辛い状況の中で
新たな犠牲者を出さないようにと懸命にツイッターで呟かれたのだと思います。

世間の反応

このツイートを見た方から、様々な反応が寄せられています。

岡江久美子さんの訃報を聞いた後で このツイートを読むと 涙無くしては読めない さも母親の容態のことを書きたかったろうに それを一切触れずに コロナの怖さのみを発信するにとどめるとは 辛かったと思う。
岡江久美子さんの ご冥福を心よりお祈りします🙏🏻

 

強い危機感をもってこのツイートを発信されたのだろうと存じますので、その行動に
いいね、を押させてください。
お母様のこと大好きでした心よりご冥福をお祈りいたします

大和田美帆さんがしたツイートは、今読むと本当に重い意味を持つように感じられます。

短い文章の中で、「当事者の家族として発信しなくては」という決意が感じられますね。

まとめ

以上、今回は残念ながらコロナにより亡くなってしまった岡江久美子さんの娘、大和田美帆さんの
ツイートについて書いてきました。

今まで、岡江久美子さんがコロナに感染した事すら報道されていなかったので
報道を知った時は本当にびっくりしましたが、母親が感染している事を隠しながらツイートする事は
本当に辛かったと思います。

志村けんさんの訃報でも感じましたが、テレビで見ていた方がなくなると
一方的に知っているだけなのに、何か遠い知り合いが亡くなったかのような寂しさを感じます。

コロナで亡くなった方の死を無駄にしない為にも、私たちに今できる事
手洗いうがいの徹底、そして不要不急の外出は控えましょう。

このコロナ禍が早く過ぎ去ってくれますように。

どうか皆様も気をつけてお過ごし下さい!

タイトルとURLをコピーしました