シャープ【ヘルシオデリ(ホットクック)】お試しセット購入レビュー!

家事

はじめに

こんにちは!つぼちゃんです。

我が家は共働きで、2人の子供がいる為
仕事から家に帰って来てからがもう大変です・・・😭

そもそも筆者は家事が得意ではなく、ともかく楽をしたい人なので、

楽をする為なら少々の出費をしても構わない!

をスローガンに?今まで様々な家電を購入して来ました。

そんな私が以前購入した電気無水鍋【ホットクック】に
専用ミールキットがあると知り、居てもたっても居られなくなった筆者。

早速購入したのでレビューします!

スポンサードリンク

ヘルシオデリとは?

シャープのヘルシオ、またはホットクックを使用する人の為に作られた
ミールキットの事です。

ヘルシオを使う人向けのメニューと
ホットクックを使う人向けのメニューに分かれています。

何と現在、3つのメニューが送料込の2,980円で購入できます!

届いたらこんな感じ

注文してから1週間くらいで自宅に到着しました。
少し遅く感じましたが、今はマスクで忙しいからでしょうか?
SHARPマスク発売開始!購入サイト(ココロライフ)アクセス出来ない?)

こんな感じで届きました。

ちなみに冷凍なので日持ちしてくれます。

作ってみた

私が注文したセットは【初回限定】ホットクック3メニューセット。
トマトソースの煮こみハンバーグ・5種の野菜でバルサミコ酢豚・豚バラの塩だれ炒めが入っていました。

正直、もう作ったと言って良いのかわからないくらい簡単でした 笑

豚バラの塩だれ炒め

最初に作ったのは豚バラの塩だれ炒め。

キット内容はこちら。

食材ごとに個包装されています。

料理手順は、これらを鍋に入れてセットするだけ。
(あ、肉を冷水で解凍して切りましたけど、本当それだけ)

待つこと数分後・・・

出来ました!!完成です!!

お皿に盛り付けました!!

一応2人前なのですが、それにしては量が少ないように感じます。

味は・・・

シャープさんすみません、これは好みによると思いますが
筆者的には微妙でした。
(あ、決してまずい訳ではないです)

正直、1,000円出すならもっと美味しくて量が欲しい所ですね。

5種の野菜でバルサミコ酢豚

次に作ったのがバルサミコ酢豚。

キット内容はこちら

これを全て鍋に入れて

20分待てば完成
(相変わらず凄く簡単!)

出来上がり。

お皿に盛るとこんな感じ。

味は酸味がきいて、甘酸っぱくて美味しかったです!
見た目も綺麗だし、一品足したい時には最高です!

しかしシャープさん・・・

やっぱり量が少ないよ〜!!

トマトソースの煮こみハンバーグ

こちらはまだ冷凍庫で保管しています。

3つのうち、一番期待大の商品だったので
冷凍庫に眠らせています。

近日中に料理する予定なのまた追記します!

作ってみた感想

もう本当に、先ほども書きましたが
料理と言って良いのか分からない程簡単でした。

食材を入れてボタンを押すだけで完成するので、どちらかと言えば

電子レンジでお惣菜を温める感覚です!

母としてご飯を作っている感覚が味わえず、罪悪感を感じる程簡単でした。笑

メリットとデメリット

まず、メリットとしては

*簡単に出来る!
*調味料もついているので味に失敗が無い。
*冷凍なので保存がきき、困った時の1品がすぐに出来る
*火を使わないので小さい子供がいても安心して調理出来る。
*調理中に目が離せる
という点ですね。
冷蔵庫にいくつかストックしておくと、いざという時に安心だと思います。

次にデメリットですが・・・

*ちょっと高い…(1品で1,000円程度)
*あくまで1品と言う感じで、量が少ない
*洗い物が大変

という点が挙げられます。

今回は送料無料のお試しセットで3品2,980円でしたが
通常は送料が900円かかる上、1品あたり1,200〜2,000円近くする物もあり
通常使いするにはかなり割高感を感じてしまいました。

量に関して言えば、今回私が作った物が少なく感じただけで、物によって違うかもしれません^^;

他に注文した物もあるので、作り次第また追記します!

スポンサードリンク

まとめ

以上、今回はホットクックに入れるだけで出来る簡単ミールキット
《ヘルシオデリ》についての口コミレビューを書いてみました!

本当に簡単に出来るので忙しい世帯や子供がいる世帯には特にお勧めです!

ただ少し割高感があるので、我が家では非常食のストックとして活用していきたいと思います。

デイリーに使うにはヨシケイの食材宅配の方がお勧めかなぁ・・・

シャープさん、もう少しお値段のご検討をお願いします!笑

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました