復帰したチュート徳井は何故テレビに出られない?理由や今後の活動を調査!

芸能

脱税により、2019年10月26日より芸能活動を自粛していた、人気芸人のチュートリアル徳井義実さん。

2020年2月24日より芸能活動を再開し、3月7日放送のラジオ番組『キョートリアル! 』(KBS京都 毎週土曜 後10:00)で本格的に復帰しましたが・・・残念ながらテレビで以前のように姿をみる事がありません・・・

最近はラジオだけでなく、ネット番組やお笑いライブにも出演しているのですが、何故テレビにには復帰されないのでしょうか?

気になったので調べてみました!
是非最後までお付き合い下さい^^

スポンサードリンク

徳井義実のWiki風プロフィール

・名前 徳井義実(とくいよしみ)
・生年月日  1975年4月16日(45歳)
・血液型  A型
・身長  178 cm
・出身  NSC大阪校13期
・コンビ名  チュートリアル(相方は福田充徳)
・代表番組  テラスハウス(終了)、今夜くらべてみました、しゃべくり007

同期 は、ブラックマヨネーズ、次長課長、野性爆弾、シャンプーハットなど。

徳井さんは面白いだけでなく、イケメンでスラっとしていて腰が低く
筆者も好きな芸人さんなので、あんな事件を起こしたのは本当に意外でびっくりしました。

徳井さんが何をやらかしたのか、次でおさらいしましょう( ;  ; )

徳井さんの脱税おさらい

2019年10月23日、 東京国税局に3年分の法人所得の約1億1800万円が無申告であると指摘されていたことをFNNが独自ニュースとして報じた後、各媒体も続々と報じた。同日夜に謝罪会見を開き、2016〜18年に申告していなかったことは事実であると認めた。

Wiki

1億1800万の脱税・・・

相当お稼ぎになっていたんですね〜

申告しなかった理由としては、『税理士から申告するよう連絡を受け、納税の作業をすると返事をしたが、ルーズな性格上、伸ばし伸ばしになって来年まとめて払おうという考えでここまできてしまったと』とご自身で経緯を話されていました。
ちなみに修正申告分は18年12月に納税し終えているますが、10月26日付で芸能活動自粛となりました。

既に不足分は支払っていますが、これによるイメージダウンは計り知れないですね。

吉本興業の発表によると、2009年に法人を設立した後、2018年まで一度も期限内に申告していなかったとの事なので、相当ルーズな性格だったようです。

いや、ルーズすぎる 笑

ラジオやライブには出ているのに、何故テレビだけ出ないの?

現在徳井さんは、上述したラジオ番組に加え、ネット番組やお笑いライブへ出演をしています。

以前はテレビで見ない日はないくらい出演されていたのに、何故なんでしょう?

実は、水面下の某番組で
徳井さんの出演が決まっていたにも関わらず、立ち消えてしまったという話も。

「番組スタッフや編成は乗り気だったのですが、先月末に局の幹部が突如、徳井さんの出演にノーを突き付けたとか。理由としては、新型コロナ騒動で世間がピリピリしているこのタイミングでの徳井さんのテレビ復帰は視聴者を刺激しかねないという判断だそうです。

news.goo

確かに、コロナの影響でみんなピリピリしているこの状況で復帰すると
いつも以上に過敏に反応されそうですもんね・・・

しかし、この先行きの見えないコロナの状況で、徳井さんが以前のようにメディアに復帰できるのは
いつになるのでしょうか。

またあの面白いトークをテレビで見たいですね。

スポンサードリンク

復帰したチュート徳井は何故テレビに出られない?理由や今後の活動を調査!まとめ

復帰したにも関わらず、徳井さんがテレビに出られない理由として

・コロナで皆ピリピリしている時にテレビ復帰すると、平常時より批判の対象になりやすい
➡︎なので、ラジオやネットでの活動等、自分の事を好きな人が選んで見るようなコンテンツを選んで、少しづつメディア露出を計っている?

また、今後の活動として、近々テレビにカムバックする可能性が大と筆者は考えます。
➡︎何故なら、今回はコロナで流れてしまいましたが、上述したように業界内に徳井さんカムバックを願う声があるからです。

また、他にも情報があるのですが、こちらについては追記したいと思います。

 

ではまた!

最後までお付き合いいただきありがとうございました^^

タイトルとURLをコピーしました