【シャープマスク】当選後の購入方法が分かりにくい!問題点まとめ

マスク

シャープマスクが4月に販売を開始してから約4ヶ月が経ちました…。

販売当初はサイトがダウンする程の人気でしたが、製造数が増加した事もあり、めでたく筆者の元にも当選通知のメールが来ました!

しかし、購入に至るまでが結構大変でした。
また、シャープマスクの販売全般に対して、少し思うところがあったので、今回は
【シャープマスク】当選後の購入方法が分かりにくい!問題点まとめ
と題して書いていきたいと思います。

あ、先に言っておきますが、私はシャープさん大好きです!
マスクの前からCOCORO MENBERSの会員でしたし、
ヘルシオデリも使ってます^^;
応援の意味も込めて書いていきます。

“ヘルシオ” の検索結果 | 身の丈セレブなブログ

スポンサードリンク

マスク当選のメールが来た!

このサイトを見ていただいてるという事は恐らくご存だと思いますが
シャープマスクに1度応募すると、その回の抽選に外れても
自動的に次回の抽選に回されます。

つまり、応募完了した時点で、いつかは買えるという事になります。

筆者が当選のメールを貰ったのは、第12回の抽選会。

倍率が役100倍なので、まぁ順当な当たり方でしょうか^^;

しかし、筆者が応募したのは4月の、最もマスクが不足していた時期です。巷でマスクを普通に見かけるようになり、
『値段も高いしどうしようかな〜』と考えているうちに数日たち、

何と2回目の再案内メールが来ました!
忘れないようにという配慮が親切ですね(^^)

という事で、もうすぐ我が家の在庫が無くなりそうだった事もあり
購入してみる事にしました!

スポンサードリンク

当選したのに購入できない!

当選したので、購入はすぐできるだろうと思い、朝の出勤前に
購入画面を開いてみました。

が・・・

何故かサイトにログインできません^^;

正確に言うと、カートに入れて購入画面まで進む事はできるのですが、
何故か最後のCOCORO MEMBERSにログインできないのです・・・!

その後、何度かチャレンジし、
めでたくアカウントが一時停止しました(:_;)

ログイン出来ない原因は?

上でも少し書きましたが、私はシャープ製品愛用者です。
マスクの前からCOCORO MEMBERSにも入っていました。

恐らく、それが原因かと思うのですが・・・

なんと、当選したメールは、マスク抽選に申し込んだアドレスではなく、COCORO MEMBERSに登録した際の(今はあまり使っていない)アドレスに届いていたのです!!

マスク購入の画面には、メールアドレスを入れる所があるんですが、
普通、当選したメールは申込の際に登録したアドレスに届きませんか?(:_;)なぜにCOCORO MEMBERSのアドレスに届いたのでしょうか。

元々COCORO MEMBERSに別アドレスで登録していて
マスクに応募された方の中には、当選に気づいていない人も
結構いるんじゃないでしょうか・・・。

ちなみに、元々COCORO STOREに登録していた方が別アドレスで
申し込んだ場合、下記のようにアカウントを新規登録しなければなりません。

め、面倒くさい…^^;

スポンサードリンク

シャープの問題点は他にも

シャープマスク販売システムについては、
シャープの中の人も『絶望的に分かりにくい』とツイートしています。

https://twitter.com/SHARP_JP/status/1256117692370747392?s=20

ぜ…絶望的に分かりにくいです!笑

コメント欄にも厳しい言葉が沢山ツイートされていました。

前回きちんと応募できているか確認出来ないのでしょうか?

 

初回に応募した時何度もエラーが出て、結局ちゃんと応募できているかわかりません…
もう一度応募した方がいいのかな?

応募後、完了メールが届かないので、何度も応募してしまう方もいたようです。

また、『当選しました!』という詐欺メールも横行したようです。

これについては、その後『当選者はシャープの公式ホームページから購入するように』改善されました。

しかし、当選メールに購入サイトURLを載せなくなった為
購入希望者はシャープのサイトを探す所から始めなくてはならず、
地味に手間がかかりました…。

また、あまりにもわかりにくい購入方法について
フォロワーからまさかの解説が!

なんだかんだでシャープさん、愛されてますね!

スポンサードリンク

【シャープマスク】当選後の購入方法が分かりにくい!問題点まとめ

【シャープマスク】当選したのに購入方法が分かりにくい!問題点のまとめです!

*シャープマスクは当選するまで大変だけど、当選後に購入するまで気が抜けない。

*シャープの中の人が絶望するぐらい、購入方法がややこしい。

*なんだかんだ、シャープは愛されている

 

何だかんだ、筆者もシャープ製品愛用者なので、
これからも愛用させていただく上で気になった点を書いてみました。

ただ、日本国民がマスク不足で困っている時に、クリーンルームを持つ
シャープさんがいち早く名乗りを上げ、医療従事者を中心にマスクを提供して下さった事は感謝しています♪

マスク製造にクリーンルームは必須?理由は?そもそもクリーンルームとは何
シャープを始め、パナソニック等の異業種メーカーがマスク製造に着手しています。その決め手は『クリーンルーム』ところでマスク製造にクリーンルームは必須なのでしょうか?というか、そもそもクリーンルームって何?調査しました!

マスクの販売については、正直気になる点が沢山ありましたが
これからもシャープ製品を愛用していきたいと思います(^^)

ではまた!
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました