【DoAsInfinity】長尾大が大麻所持で逮捕!今後の活動は?

芸能

DoAsInfinity(D•A•I)のメンバーで知られる長尾大さんが
覚醒剤を所持していたとして宮崎県警に逮捕されてしまいました(:_;)

筆者も昔、DoAsInfinityの音楽が大好きでよくカラオケで歌ったものです・・・。

最近はあまり耳にしませんでしたが、逮捕のニュースと共に懐かしい音楽が頭に蘇ってきました。
素敵な音楽なのにこんな形で思い出すのはなんだか寂しいですね(:_;)

という事で、今回は
DoAsInfinity】長尾大が大麻所持で逮捕!今後の活動は?
と題して書いていきたいと思います。

ぜひ最後までお付き合い下さい!

スポンサードリンク

長尾大ってどんな人?

正直、DoAsInfinityと言えば伴都美子さんの名前は出てくるのですが、
他のメンバーの名前ってあまり印象に無い…というライトファンの方も多いのではないでしょうか?

実はこの長尾大さんという方は凄い方なのです・・・!

長尾大のプロフィール

  • 生年月日:1971年3月28日(現在49歳)
  • 出身:千葉県浦安市

DoAsInfinityは1999年に結成されました。
当時のメンバーは伴都美子さん、大渡亮さん、そして長尾大さんの3名。
しかし長尾大さんは2000年12月31日に行われたライブでDAIのフロントメンバーから外れてしまい、以降サポートメンバーとして携わっていました。

長尾大さんは作曲家であり、音楽プロデューサーでもあります。

その才能は素晴らしく、浜崎あゆみや、hitomi、Every Little Thing、Dream等、数々の著名人に楽曲提供しています。

中でも、浜崎あゆみの【TO BE】を楽曲提供した事で一躍有名になりました。

浜崎あゆみ / TO BE

今聞き返しても、本当にいい曲ですね〜

長尾大さんが自身のフェイスブックでお詫び

長尾大さんは、自身のフェイスブックで薬物所持に対して
お詫び文を掲載しています。

6/24の薬物逮捕の件で世間をお騒がせしており、ファンの皆様、関係各位の皆様にも多大なご迷惑をお掛けしたことを、深くおわび申し上げます。今回の件は、全て私の不徳の致すところであり、とても後悔しています。また、事件の経緯について、早期に、私自…

長尾 大さんの投稿 2020年7月28日火曜日

 

現在は悠々自適な印税生活

現在、音楽活動から身を引いている、との事ですが
毎年莫大な印税が入ってくるようで、悠々自適な印税生活を送っています。

楽しそうな写真を自身のSNSに沢山投稿しています。

 

弾丸福岡旅行

クルージング

 

中にはこんな写真も!

伴都美子さんと、とても楽しそうに写っていますね!
薬物を断ち切った際には、ぜひまたDoAsInfinityとしての活動もして欲しいですね!

スポンサードリンク

長尾大さんの奇妙な発言

そんな長尾大さんですが、以前から大麻使用を匂わせる言動をしていたそうなのでまとめてみました!

奇妙な発言は10年程前から・・・

長尾大さんは現在、沖縄に住んでいるのですが、元々は東京に住んでいました。
引越しをした理由として、知人の方の話では

『イルミナティ(海外の秘密組織)が俺を狙っている』『フリーメイソンが…』といった突拍子もない話をしだしたんです。最後には、『東京にいると危ない』と脅えるようになって地方に移住してしまいました。

と言っていたそうです。
これは典型的に薬物をしている人の発言ですよね^^;

しかし、本当に引越しまでしてしまうとは…。

また、実際に逮捕される1週間前に会った方からの証言でも
『携帯を盗聴されている』と支離滅裂な事を話していたそうなので
薬から抜け出すのは中々に大変そうですね・・・

DoAsInfinityの今後は?

上述の通り、長尾大さんはしばらく音楽活動をしていません。しかしDoAsInfinityは2007年に再結成し、その後も海外ライブや、テレビへの出演もしています。

ですので、今後もDoAsInfinityの他メンバーのメディア露出は変わらないと思います。

ただ、やはり長尾大さんの作る楽曲のDoAsInfinityを聞きたいと思ってしまいますね・・・^^;

スポンサードリンク

【DoAsInfinity】長尾大が大麻所持で逮捕!今後の活動は?まとめ

【DoAsInfinity】長尾大が大麻所持で逮捕!今後の活動は?のまとめです♪

*長尾大が大麻所持で逮捕されたが、10年前から怪しい言動を繰り返していた

*薬物から抜け出すのは困難だが、自身のフェイスブックで反省している

*今後のDoAsInfinityの活動は、いままでと変わらないと予想

 

今回久々にDoAsInfinityの曲を聞きましたが、やはりいい曲が多いですね!

また以前のように活躍してくれる日がくるよう願っています(^^)♪

タイトルとURLをコピーしました