【竹内結子】なぜ死亡?理由は自殺で産後鬱だった?現夫や子供との関係は?

芸能

衝撃的な悲しいニュースが入ってきました…
日本を代表する女優の1人であった、女優の竹内結子さんが亡くなったとの事です。

女優の竹内結子さんが死去したことが27日、分かった。40歳。都内の自宅で、遺体で見つかった。自殺の可能性もあることから、警視庁が慎重に調べている。

news.yahoo.co.jp

自殺の可能性もあるという事で、現在調査が進んでいるようですが…

人が羨むような人生を歩んでいるように見えた竹内結子さんが
なぜ亡くなってしまったのでしょうか。
そして、竹内結子さんには産まれたばかりの子供がいたはず…

という事で、この記事は
竹内結子の死亡理由は自殺?産後鬱の可能性も。現夫や子供との関係は?
と題して書いていきたいと思います。

スポンサードリンク

竹内結子のプロフィール

  • 生年月日: 1980年4月1日(享年40歳)
  • 出生地 :埼玉県浦和市(現さいたま市南区)
  • 身長 164 cm
  • 血液型 A型
  • 職業 女優
  • 活動期間 1996年 〜
  • 前夫:中村獅童(2005年 〜 2008年)
    現夫:中林大樹(2019年〜)

まだ40歳と若く、数々の映画・ドラマに出演経験があり
その演技力は高く評価されていただけに、本当に残念です。

竹内結子の子供は?

竹内結子さんは現在の夫である中林大樹さん(現在35歳)と2019年に結婚し、
1月に第2子(男の子)を出産しています。

第1子は前夫の中村獅童さんとの間にできた子供(長男)がおり、2005年11月産まれなので
現在は14歳の中学生です。
多感な時期を過ごしている年齢ですが、
お母さんが亡くなったという事実を、このお子さんは受け止められるのでしょうか…。

長男との親子仲は良かったようで、今月1日には、竹内結子さんがCM出演している
「サッポロ一番」のイベントに出席し、

「(就任当初は)お湯を沸かすのをはらはらして見守っていた息子が、自分で(サッポロ一番を)作るようになった」

と微笑ましい子供の成長エピソードを話してくれていました。
こんな事になるなんて、この時誰が予測出来たでしょうか…。

全夫の中村獅童さんと別れ、シングルマザーとして長男を育てていた竹内結子さん。
泊まりのロケを断って仕事の時間を減らし、子供との時間を最優先したり、
朝6時に起きて息子のために朝ご飯を作っていたというエピソードもあり、本当に子供を大切に
育てていた事がわかります。

また、教育にも力を入れていたようで、長男をお受験向けの塾に通わせて
見事、偏差値60〜70の超難関有名私立中学に合格させたそうです。

現在の夫・中林大樹との関係は?

昨年結婚したばかりの夫・中林大樹さん(35歳)。
竹内結子さんの4歳年下です。

今年6月には、ベビーカーを押しながら仲良く買い物する姿がフライデーされていたりと
幸せな生活を送っているかに見えていました。

また、中林大樹さんと結婚するにあたり、

「将来を話し合う中で『三人一緒になればこれから楽しくなるね』と息子が背中押してくれたこともあり、このような運びとなりました」

とコメントを寄せており、血の繋がりは無いながらも
中川大樹さんと長男の関係も良かったのだと思います。

端から見ると、幸せの絶頂にいるかに見えた竹内結子さん。
人知れずずっと悩んでいたのでしょうか…。

産後うつだった?

現在8ヶ月になる子供を育てていた竹内結子さん。

出産後の女性の約10%は産後鬱にかかるという統計結果も出ています。

また、産後うつになりやすい人の傾向として、まじめ、几帳面、何事にも一生懸命な人
があるそうです。

竹内結子さんの、演技への真摯な取り組みや、子育てに手を抜かない所等を見ていると、
確かに真面目なしっかりした人だなという印象を受けるので、産後うつになっていても
おかしくありませんよね…。

また、『遺書は無かった』と報道されていまので、
恐らく突発的な衝動に駆られて亡くなったのではないでしょうか…。

スポンサードリンク

竹内結子の死亡理由は自殺?産後鬱の可能性も。現夫や子供との関係は?まとめ

とても残念なニュースで、筆者もまだ信じる事ができません。
現在も調査中との事ですが、現夫の中川大樹さんや子供との関係も良好に思えるだけに、
産後うつで突発的に自殺してしまった…としたら、本当に残念でなりません。

今まで沢山の作品で楽しませていただいた事に感謝し、お子さんや周囲の心の傷が
少しでも癒される事を願いつつ、ご冥福をお祈りいたします。

タイトルとURLをコピーしました