マラドーナが死亡!死因はアルコール依存症?原因や世間の声は?

ニュース

サッカーの元・アルゼンチン代表、ディエゴ・マラドーナさん(享年60歳)が
ブエノスアイレス郊外の自宅で死去したと発表されました。

まだ60歳…本当に残念です。
まずは、ご冥福をお祈りいたします。

まだまだお若く元気なように見えたのですが、死因は一体何だったのでしょうか。
以前からアルコール依存症という噂もありましたが、今回の事と何か関係があるのでしょうか。

という事で、この記事は
マラドーナが死亡!死因はアルコール依存症?原因や世間の声は?
と題して書いていきたいと思います。

スポンサードリンク

マラドーナ死亡のニュース

マラドーナが死亡したという速報が流れています。
詳しい部分まではまだ調査中のようです。

【サンパウロ共同】アルゼンチンのメディアによると、サッカー元アルゼンチン代表のスーパースター、ディエゴ・マラドーナ氏が25日、ブエノスアイレス郊外の自宅で死去した。60歳だった。

news.yahoo

死亡の原因は?アルコール依存症?

ニュースでは死亡の原因を『心臓発作』と発表しています。
ですが、心臓発作とは心臓の血管に突然異常が起こり発生した結果の事なので
それを引き起こした原因があったハズです。

マラドーナは今月3日に硬膜下血腫の手術を受けたばかりでした。
また、今後は『アルコール依存症の治療のため施設に入る』という報道もされていました。

ブエノスアイレス(Buenos Aires)市内の病院に緊急入院して2日目となるサッカー元アルゼンチン代表のディエゴ・マラドーナ(Diego Maradona)氏(46)が、精神科の看護師に付き添われながらアルコール中毒の解毒治療を受けている事を同病院の医師が30日、明らかにした。  同病院のHector Pezzella院長によると、28日に市内のGuemes病院へ緊急入院したマラドーナ氏は、禁断症状が起きるのを防ぐ為に鎮静剤を投与されており、定期的に検査を受けているが経過は良好だという。  Pezzella院長は「今朝は2度も目覚め、朝食を食べました。自分で食べられるようになったという事は、回復に向かっている兆候です。マラドーナ氏は自分が入院している事には気付いていますが、まだそれほど活動的ではありません」と語り、同氏の容体が安定していて順調に回復していると説明している。

afpbb.com

アルコール依存症と言ってもどこまで深刻なのか、レベルがあると思うのですが
『禁断症状を防ぐために鎮静剤を投与』
『自分が入院している事には気づいている』等…
回復傾向にあったとはいえ
記事の書き方ではかなり深刻な状況だった事がわかります。

心臓発作の直接原因がアルコールかどうかはわかりませんが
これだけ深刻な状況だったのなら、無関係だったとは言い切れないですよね…。

世間の声は

突然の訃報に、世間では驚きと悲しみが渦巻いています。

メッシもコメントを発表

メッシも、彼のインスタ内で悲しみのコメントを発表しています。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

「今日は全てのアルゼンチン人およびとサッカー界にとってとても悲しい日だ。ディエゴは私たちのもとを去ったが、彼は永遠なのでいなくなることはない。私は彼と過ごした全ての美しい瞬間を心に留めている。この場を借りて彼の家族や友人全員に哀悼の意を表したい。安らかにお眠りください」

news.goo

スポンサードリンク

マラドーナが死亡!死因はアルコール依存症?原因や世間の声は?まとめ

マラドーナが死亡!死因はアルコール依存症?原因や世間の声は?記事のまとめです

*マラドーナの死因は不明だが、アルコール依存症が深刻であったのは事実。

*世間は驚きと悲しみに包まれている

 

まだ60歳。
スーパープレイで沢山楽しませてくださりありがとうございました。

最後にマラドーナの動画を貼っておきます…。

マラドーナが史上最高だとよくわかる動画!100年に一人の天才によるゴール&ドリブル サッカースーパープレイ アルゼンチン代表 ナポリ バルセロナ【Legend】

ご冥福をお祈りいたします。

タイトルとURLをコピーしました