発明家・松本奈緒美の年収や経歴は?過去の発明品まとめ【脱力タイムズ】

テレビ

発明家の松本奈緒美さんが、2020年12月4日(金) 23時00分~23時40分に
放送される【全力!脱力タイムズ】に全力解説員として出演されます!

番組内では色々な発明品が紹介されるようなので
発明家の松本奈緒美さんの意見が気になるところです!

という事で、今回は
発明家・松本奈緒美の年収や経歴は?過去の発明品まとめ【脱力タイムズ】
と題して書いていきたいと思います。

ぜひ最後までお付き合い下さい(^^)

スポンサードリンク

松本奈緒美の経歴は?

松本奈緒美さんは現在、主婦であり発明家であり、また(株)ラボックスの代表としても活躍されています。

経歴ですが、出身大学は日本大学芸術学部。
また、2001年〜2005年まで工学院大学専門学校の
非常勤講師をしており、2010年に(株)発明ラボックスを設立
するなど、華麗な経歴をお持ちです。

元々は美術作家になりたかったそうですが。
掃除機をかけているときに、家具のホコリも気になり、
『ホコリを吸引しながら拭き掃除ができたら、掃除が早く終わる』
と思いつき、家にある材料で試作を始めたそうです。
(これが後のヒット商品、ペン先すーぴぃ)

この商品化には5年かかったそうですが、根気よく修正を続け
その後ペン先すーぴぃは10万個以上を売り上げる人気商品となりました。

また、その後「アイデアで収入を得たい」と問い合わせが多くなり、
一般の人のアイデアを応援する会社、株式会社発明ラボックスを設立
されました。

過去の発明品は?

松本奈緒美さんが過去に発明された商品を見てみましょう!

デビュー作・ペン先すーぴぃ


掃除機をかけながら、拭き掃除もできます。
自宅の掃除機のノズルに装着するだけで簡単です!

ルーム耳当てマフラー

これ1つで、耳・首・肩があったかい!

お掃除シュシュ


フローリングワイパーに取り付けるだけ。
とっても可愛いですね!

ぺちゃんこティッシュバッグ


ボックスティッシュを潰してバックの中に入れるだけ。
残量を気にせずティッシュが使えて便利ですね〜

どれもこれも素敵な発明品ですよね!
松本奈緒美さんは、この他にも
沢山の素敵な発明品を世に出しています。

年収はどれくらい?

発明家の年収は0円〜数億円と幅が広く
副業で行う人もいれば、専業で大金持ちの人もいます。

あの青色発光ダイオードを世に出した中村修二さんは
8億円を超えるとも言われています。

実は、特許使用料の金額については
どのくらいにすべきという明確な法令はありません。
(上述の中村修二さんも、特許に関してだいぶ揉めてました^^;)

特許庁の調査結果によると、全市場のロイヤリティ平均は
売り上げの3.7%という結果がでています。

分野によって多少違ってくるのですが
例えば、ペン先すーぴぃの定価は1,650円なので
1個あたり約60円のロイヤリティが発生します。

とすると、この商品は10万個売れたので
・・・600万円!!?

これが本当だとすると、発明って儲かるんですね〜!

個人と企業の結ぶ契約なので、大きくずれている可能性はありますが
かなりの金額が松本奈緒美さんの元に入ったことは確かだと思います。

また、他にも沢山の発明品を世に生み出していることや
(株)発明ラボックスから貰う役報酬もあるでしょうから
松本奈緒美さんはかなり稼いでいると思います。

スポンサードリンク

発明家・松本奈緒美の年収や経歴は?過去の発明品まとめ【脱力タイムズ】まとめ

発明家・松本奈緒美の年収や経歴は?過去の発明品まとめ【脱力タイムズ】記事のまとめです。

*松本奈緒美は華々しい経歴を持っており、
現在の年収は相当のものだと思われる。

以上、最後までお読みいただいありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
テレビ
tubochanをフォローする
身の丈ブログ
タイトルとURLをコピーしました