護得久栄昇(ごえくえいしょう)経歴やプロフ、素顔の画像!【マツコ会議】

有名人

沖縄のローカルタレント、護得久栄昇(ごえくえいしょう)さん。

中々珍しい名前とインパクトのあるキャラクターですよね^^;

全国的にはあまり知名度がありませんが、実は沖縄では大人気らしく
2020年12月12日(土) 23時00分~23時30分に放送される【マツコ会議】に

地元で大人気!年収1000万稼ぐ芸能人「ローカルスター」

として出演されます!

沖縄で年収1,000万って凄いですよね!!

そんな護得久栄昇さんに興味が沸いたので、今回は
護得久栄昇(ごえくえいしょう)経歴やプロフ、素顔の画像!【マツコ会議】
と題して書いていきたいと思います。

ぜひ最後までお付き合いください♪

スポンサードリンク

護得久栄昇のプロフィール&経歴

護得久栄昇のキャラ設定のプロフィールからご紹介します♪

  • 名前:護得久栄昇(ごえくえいしょう)
  • 生年月日:1952年1月1日(2020.12現在68歳)
  • 職業:民謡歌手、ローカルタレント
  • 好きなもの:楽屋弁当(余りはお持ち帰り)
  • 嫌いなもの:算数と英語。高い所(高所恐怖症)
  • 趣味:門下生から徴収する月謝(7,000円)が振り込まれた貯金通帳を眺める事。
  • トレードマーク:セカンドバック、ゴエックス(ロレックスではなく、ゴエックス。セルフブランドらしい)

細かい設定まで作られて、凄いですねw
そして…ゴエックスの時計画像を見たかったのですが…見つかりませんでした(:_;)

護得久栄昇の素顔(画像)


有限会社FECオフィス

護得久栄昇の中の人(?)は、写真左の方です。
ハンサムというコンビ名で活動しています。

なんだか…護得久栄昇の近寄りがたいキャラと全然雰囲気が違いますね!

では、プロフィールを確認しましょう♪

  • 名前:金城 博之 (きんじょう ひろゆき)
  • 出身地:那覇市
  • 生年月日:1972年6月27日
  • 趣味:釣り、漫画、ハンドボール、ジョギング 車の整備、美味しいハンバーグ作り
  • 資格:三級自動車ガソリン・エンジン整備士、危険物乙種第4類取扱資格
  • 出身校:沖縄工業高校
  • 身長:169㎝
  • 体重:58㎏
  • 血液型:A型

身長169センチで58キロなので、結構小柄な方のようですね!

ちなみに、護得久栄昇のキャラを考案したのは相方の仲座さん(写真右)です。

ぱっと見、仲座さんの方がのキャラっぽいのではと思いますが、
そこには仲座さんなりの考えがあったようです。

相方の一番最初にこのキャラを作った時、金城から言われたのは「この役は仲座じゃないかと」。でも僕は最初から金城のイメージでやって来たので「これは絶対俺じゃない!俺がやったらただ怖い人になるだけ。このキャラはみんなからイタズラされる面白さだから」と言った。

確かに…仲座さんが護得久栄昇のキャラを演じたら、ハマりすぎて突っ込めないかもしれませんw

相方・仲座 健太のプロフィール

そんな仲座さんのプロフィールを確認しましょう♪

  • 名前:仲座 健太 (なかざ けんた)
  • 出身地:沖縄県島尻郡南風原町字喜屋武
  • 生年月日:1976年4月2日(2020.12現在で44歳)
  • 身長:178センチ
  • 体重:80kg
  • 血液型:A型

元々は教員になる為、大学は福岡に行ったそうですが
昔から地元の友達としか遊んでおらず『人との喋り方が分からなかった』為
心が歪み、1年で退学してしまったそうです…。

当時は大変だったと思いますが、人間関係がうまくいっていたら
現在は教員になっていたでしょうから、人生って何が正解かわかりませんね^^;

そして、その経験もあり「お笑いをやるなら沖縄で!」決意していたそうです。

沖縄でこんなに人気があるのに全国区に出てこないのは、地元に愛着とこだわりが
あるからなんですね。

スポンサードリンク

護得久栄昇(ごえくえいしょう)経歴やプロフ、素顔の画像!【マツコ会議】まとめ

護得久栄昇(ごえくえいしょう)経歴やプロフ、素顔の画像!【マツコ会議】記事のまとめです

*護得久栄昇はお笑い芸人ハンサムの金城 博之!

*相方の仲座 健太は、元々教員になるつもりだったが挫折し、お笑い芸人になる。その後、護得久栄昇のキャラを金城 博之に提案する。

*素顔は護得久栄昇と違い、親しみやすそう。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
有名人
plus事務局をフォローする
media+(プラス)

コメント

  1. […] 城さんについて詳しい事はこちらに書いてます) […]

  2. […] […]

タイトルとURLをコピーしました