ハライチ澤部、謎の外国人と鬼滅の刃・北陸列車編を語る【ターン】

ラジオ書き起こし

ハライチの澤部さんが、2020年12月17日放送の『ハライチのターン』にて
謎の外国人に会った話と、鬼滅の刃・北陸新幹線編について話していました!

 

ハライチ澤部、謎の外国人と鬼滅の刃・北陸列車編を語る【ターン】

スポンサードリンク

謎の外国人編

(澤部)一昨日ぐらい、富山に探偵の仕事に行ったんですよ。新幹線乗る時は海鮮丼を買って食べるのが毎回のお決まりなんですけどね。東京駅で海鮮丼買って、ホームで待ってたんですよ。そしたらデカい外国人が、金髪で、結構ムキムキで、Tシャツと、いわゆるジャンパーみたいなの着て、リュックを肩にかけて、1.5リットルのコーラ飲んでるの。

(岩井)めちゃくちゃ外国人じゃん。嘘みたいだな

(澤部)めちゃくちゃアメリカ人なの。海外の人が思う日本人の逆バージョンみたいな。メガネかけて、みたいな。こんなアメリカの?みたいな人が俺の所に来て、『ドコ行クノ!?』って話しかけてきて、めちゃくちゃ怖くて。で、『あ…富山に…』って言ったら、その人が『ボク長野ネ!』って。

(岩井)マジかよ。

(澤部)めちゃくちゃ怖くて。『何シニ行クノ!?』って聞いてくるから『あ、ロケで…仕事で…そちらは?』って言ったら、『色ンナ企業ヲ見ニ行ク!』って。色んな企業見に行くって…なんか会社経営とかされてるのかなって思って、で、ずっと隣にいるから何か凄い圧で、俺も『いや、コーラ凄いっすね』って言ったの

(岩井)おー行ったね!

(澤部)そしたら『コーラノ容器ニ、粉コーヒーダヨ!』って

(岩井)マジで

(澤部)コーラ飲んだ後に、粉のコーヒー入れて。『凄イ安クテ美味シイヨ!』って……参ったなって思って。

(岩井)ははははは、どうしたら良いの

(澤部)で、俺の中ではその人会社経営者だと思ってるから、『どうですか景気は?』って聞いたの。そしたら『ン〜ボチボチダヨ』って『澤部サンノ半分ダヨ!』って。あ、俺の事知ってんだって。

(岩井)あ〜知ってんだ

(澤部)別に無差別話しかけオジさんじゃないんだ。一応俺のこと把握して、話しかけてくれてるんだって思って。『株ガマタ上ガッテキテクレタカラネ!』って言うから、あ、株やってるんだって思って『あ、株やってんすか』って聞いたら『アメリカ株ダケヤッテルヨ』って言うから『僕も株やった方が良いんですかね〜』って言ったら『ア〜僕ハ一定ノ金額ダケ決メテテ、ソノ増エタ、余分ナ収入ダケデヤッテルンダ』って言われて

(岩井)ちゃんとしてんな

(澤部)『あ〜それじゃ大損とか無いですよね、アメリカって若い頃からお金の勉強しますもんね。日本ってそれが無いですからね』って言ったの。そしたら『Why!?JAPANESE PEOPLE!?』って。うわ、これ外国人の人やるんだって…

(岩井)厚切りジェイソンを!

(澤部)そしたら新幹線がついたの。で、乗ろうとしたら『マタ冒険少年トカデオ会イシマショウネ!』って言われて。あ!厚切りジェイソンだ!って

(岩井)分かるだろ

(澤部)本当に厚切りジェイソンだったの。

(岩井)絶対わかるだろ

(澤部)めちゃくちゃ気付かないよ

(岩井)澤部さん、それはもうやっちゃってます

(澤部)俺の脳からもう消えてたもんね、厚切りジェイソンが

(岩井)澤部さん、もうそれは澤部さんがWHY JAPANESE PEOPLEです。流石にっすよ

(澤部)最近アイツめちゃくちゃ痩せたし、でかいマスクもつけてるし本当に分からないからね

(岩井)いや、俺この間会ったよ。事務所で

(澤部)事務所じゃん。東京駅で会ったこと無いだろ!厚切りジェイソンと!

(岩井)そうですか。

(澤部)で、厚切りジェイソンと同じ車両だったから『あ、俺8のA…』って言ったら『オ〜!隣ダ!』って

(岩井)えっ!

(澤部)『嘘!』って言ったら『嘘ダヨ〜!』って言うから『うるせぇよお前マジどっか行け』って

(岩井)ははははは

鬼滅の刃・北陸列車編

スポンサードリンク

(澤部)で、どっか行かせて、海鮮丼食べながら今週ラジオで何話そうかなって考えてたの。というのも、今日この収録、なかなかのハードスケジュールだったでしょ?朝4時集合で、ロケ昼過ぎまでやって、正月4時間収録、で、ラジオ。中々ハードなの。だから毎週ラジオ前にやってる個室ビデオ会議が開かれない訳よ

(岩井)毎週やってんのかよ

(澤部)だから、ちょっと新幹線の時に考えてたの。ジェイソン気付かないやつだろ…

(岩井)お前やっちゃってんじゃん。やっちゃってるやつは辞めて下さいよ

(澤部)で、考えながら寝ちゃったの。で、ここから北陸新幹線・夢編に突入しますけど

(岩井)夢編って。鬼滅の刃の無限列車編みたいな

(澤部)無限北陸列車編、みたいな

(岩井)下弦の壱に夢見させられてたのか

(澤部)わかんないちょっとソレ

(岩井)え、ヤバ。わかんないでやろうとしてたの!?絶対それ絡めさせられたのに

(澤部)え〜!?夢出てくんの?

(岩井)皆んなに夢見させるって話だよ

(澤部)くぅ〜!!

(岩井)はい、取り逃したよ。もう『惜しいな』って思いながら聞いちゃうわ。

(澤部)俺は無限列車編…北陸新幹線編かぁ。くらいにしか思って無かったけど。

(岩井)見てないんだよコイツは映画を。あ〜あって思いながら聞くわ

(澤部)ここも絡められたなって思いながら聞くのね

(岩井)もったいないもったいないって

(澤部)で、夢始まってね、夢の中でもハードスケジュール。今日の話なの。

(岩井)うん。

(澤部)クタクタの状態でラジオの前室に入る所から夢がスタートする訳。

(岩井)うんうんうん。

(澤部)おはようございますって。ただ、俺はラジオのトークが全然用意出来てない訳。ヤバイな。これどうしようって。考えてる内に収録始まっちゃうわけ。だから猫ちゃんニュースのコーナーとか俺全然参加してないの。うわ、俺今週何やったっけ…これヤバイぞって。これだめだ、昔話しようって。で、もう俺のトークゾーンになるんだけど、もう俺は思い出しながら喋ってるの。だからつっかえちゃってるの。

(岩井)あ〜良くないよね

(澤部)で、もうちょっと待ってくださいって詰まるわけ、そしたら岩井が『お前何だよ』って『いや、ごめんごめん…』って。

(岩井)もうヤバイじゃん。

(澤部)そしたら宮崎Pがもう入って来ちゃって、『何?トーク無いの?』って

(岩井)うわ、ヤバ

(澤部)そしたら宗岡さんとかブースにガチャって入ってきちゃって

(岩井)あ〜あるな

(澤部)いや、ちょっと待って、俺こんなラジオにストレスかかってんの?何この夢。…あ〜じゃあ今週は夢の話も含めてラジオでこの話を話そうって思って。そうこうしてる内に長野に着いたの。そしたら厚切りジェイソンが俺の席来て、『以上!』って言ったの

(岩井)え、何?

(澤部)以上!って。あ、(オチは)これだ!って。私のトークも『以上!』

(岩井)アイツのそれ浸透してないし。

(澤部)厚切りジェイソンのネタ終わりは『以上!』ですから

(岩井)それじゃ終われないらしいっすよ

(澤部)え!?何で!?どう考えても終わるでしょ。これで終わらないなら俺は何も無いですよ。

(岩井)ヤバ。ちなみに澤部さんの先ほどのトーク、無限列車編と絡めるとこ一つもありませんでした。

(澤部)無いじゃん!ちょっと待ってくださいよ〜以上!!!

スポンサードリンク

〜おしまい〜

⬇︎貴方にお勧めの記事はこちら

ハライチ・岩井勇気の住む『大家さんの家』はどこ?マンション画像!
筆者はラジオが好きで、よく芸人さんのラジオを聞いているのですが 先日お笑い芸人・ハライチの岩井勇気さんが、自身のラジオ番組内で引越ししたと話していました。 そして、なんとその引越し先は『大家さんの家』だそうです…。 お、大家さんの家?...
ハライチ・岩井 相方の澤部が浮気をした場合の対応をメガネびいきで語る
ハライチの岩井さんと澤部さんが、【おぎやはぎのメガネびいき】に ゲスト出演し、つい先ほど浮気の謝罪会見を行ったアンジャッシュ渡部さんの話から、 もし澤部さんが浮気した場合岩井さんはどんな対応をするのかを熱く語っていました! ス...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ラジオ書き起こし
plus事務局をフォローする
media+(プラス)

コメント

  1. […] ハライチ澤部、謎の外国人と鬼滅の刃・北陸列車編を語る【ターン】ハライチの澤部さんが、2020年12月17日放送の『ハライチのターン』にて 謎の外国人に会った話と、鬼滅の刃・北陸 […]

タイトルとURLをコピーしました