門りょう謝罪が炎上!GACKT、ROLANDの謝罪比較!G&Rパクリ問題

スキャンダル

GACKTとROLAND、そしてディレクターに元キャバ嬢の門りょうさんを迎え
『女性を一流にする』ためのブランド「G&R」が販売されました。

12月16日にブランドお披露目会を行いましたが、SNS上でデザインのパクリ疑惑が浮上。
3日後の19日に販売中止を決定するという急展開となりました。

結局のところ、デザインをパクってしまったのは販売会社のデザイナーで
この3人は関わっていなかった…というのが落とし所のようですが、
発覚からの3人の対応で、世間からの反応がかなり違いました。

ということで、この記事は
門りょう謝罪が炎上!GACKT、ROLANDの謝罪比較!G&Rパクリ問題
と題して書いていきたいと思います。

ぜひ最後までお付き合いください。

スポンサードリンク

パクリ騒動のきっかけとなったSNS


ツイッター

(現在は大人の事情で消されているのですが)Z李さんという方が
ツイッター上に上記のパクリ疑惑をツイートし、話題になりました。

ツイートされたのは2020年12月19日。

ちなみに、企画が始まったのは2018年の事。
2年がかりで作ってきたブランドに一瞬で『契約解除』の判断ができる
ROLANDさんはさすがですね!

翌日にROLANDがツイッター上で謝罪

翌日の20日、ローランドさんがツイッター上でG&Rの契約解除を発表し
商品をPRした事について謝罪しています。

言い訳も一切なく、また発覚から謝罪までの一連の流れがスピーディー過ぎて
謝罪にも関わらず、ROLANDさんの株は爆上がりしました。

⬇︎ツイート主からも称賛されるという事態にw

21日には、自身のYouTubeチャンネルで謝罪動画もあげています。

ローランドから皆様へご報告

謝罪動画にも関わらず、たくさんの高評価がついています!(2020.12.23現在)

2日後にGACKTも謝罪

G&Rのパクリ騒動について

まず、冒頭で
『今回起きてしまった事に強い怒りを感じています』
と話しており、被害者としての感情もお持ちなのだと感じます。

確かに、被害者に変わりはないのだと思いますが、
コメントを見ると…

素直に一言謝ればこんなに批判もないだろうに。プライド高すぎるのかな。頭下げたくないんだろうね。
 

ローランドさんは言い訳せず潔く謝ってたけど、GACKTさん言い訳だらけの傲慢な態度でちょっと…

 

GACKTさん、他人に足元見ろ足元見ろという前に、自分の足元見てください。あなたはもう年始では便所のスリッパを履くべきです。

動画の評価を見ると…


すごい数の低評価です^^;(2020.12.23時点)

ちなみに、この動画の翌日にはコラボ動画も上がってました。

コラボだから仕方無いとは思うのですが、もはやその強さを見習いたいw

スポンサードリンク

門りょうの謝罪

では、門りょうさんの謝罪を見てみましょう。

門りょうさんは、インスタのストーリーでこんな謝罪文を出しています。
(現在は見られません)


インスタ

そして、これが門りょうさんが『意見した』とされるスクショです。

おぉ…
確かに、これだとほとんど『デザインに関わった』とは言えませんね。
あと、一人称、『おれ』というのがびっくりしました^^;

世間の声を見てみましょう。

皆さん、なかなか厳しいコメントをされていました…^^;

スポンサードリンク

門りょう謝罪が炎上!GACKT、ROLANDの謝罪比較!G&Rパクリ問題

門りょう謝罪が炎上!GACKT、ROLANDの謝罪比較!G&Rパクリ問題、記事のまとめです。

*潔く謝罪したROLANDの株は爆上がり

*GACKTは謝罪したが、少し偉そうに映ってしまったかも

*門りょうさんは、残念ながら世間から厳しい声が…

ただ、販売会社のコメントでは
3人に非が無い事を明言しているので、本当は3人とも
悪くないのでは…と思うのですが、3人の謝罪を見て、謝る時の姿勢が
勉強になりました(:_;)

以上、最後までお読みいただきありがとうございました!

⬇︎貴方にお勧めの記事はこちら

門りょうとGACKTはデキてる?2人の関係は?G&Rのパクリ騒動が話題
GACKTさん、ROLANDさん、そして門りょうさんがプロデュースしたブランド 『G&R』のドレスのデザインがパクリだとSNSで話題になり、 その後、販売会社の(株)dazzyが、正式にHPに謝罪文を載せる事になりました。 どうやら実...
【G&R】デイジーの社長・下井って誰?経歴は?パクリドレスで話題!
GACKTとROLANDによる『女性を一流にする』ためのブランド「G&R」 12月16日に発表会見を行いましたが、デザインのパクリ疑惑が浮上し 3日後の19日に販売中止を決定するという急展開を見せました。 販売会社のデイジー(...
【G&R】パクリドレスのDAZZYデザイナーは誰?転売の噂は本当?
2020年12月16日 GACKTとROLAND、また門りょうさんによる『女性を一流にする』ためのブランドとして 「G&R」が発表され、 その3日後、デザインのパクリ疑惑により販売中止となりました。 一体、ドレスを模倣してし...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スキャンダル
plus事務局をフォローする
media+(プラス)
タイトルとURLをコピーしました