【小室圭】解決金の出どころは?財源は税金からって本当?【小室佳代】

2017年に秋篠宮家、眞子様との婚約が発表された小室圭さん。
けれども小室圭さんには多くの疑惑があり、現在結婚が延期となっています。

代表的な物は、小室圭さん(母:佳代さん)の借金踏み倒し問題ですが
これに一石を投じるべく、小室さん側が『解決金を支払う』と発表しました。

しかし、元々お金が無く借金していたのに
解決金をポンっと払えるとは考えにくいですよね…。
やはり小室親子のポケットからというより、
別の財源から支出すると考えるのが自然です。

という事でこの記事は
【小室圭】解決金の出どころは?財源は税金からって本当?
と題して書いていきたいと思います。

ぜひ最後までお付き合いください♪

スポンサードリンク

解決金の支払いを表明

秋篠宮家の長女・眞子さま(29)との婚約が内定している小室圭さん(29)の「心変わり」にネット上が困惑している。2021年4月8日に発表した「28枚文書」で、自身の母親が抱えている金銭トラブルについて返金の意図はないと取れる主張を繰り返していた小室さんだったが、4日後となる12日に、一転して支払うとの意思を代理人弁護士を通じて表明したのだ。
news.yahoo.co.jp

元々小室圭さん側の主張としては
母親の元婚約者から400万円の金銭的援助を受けていましたが

早期解決と引き換えに借金でなかったものが借金であったことにされてしまう事態を受け入れることはできないと考えたから

と発言。400万円は『借りていたという認識は無かった』という考えを示しています。

ネットは炎上

出どころは?

そして、肝心の解決金の出どころはどこになるのでしょうか?

有力な候補としては

  • 皇室や宮内庁から解決金が出る

とされています。
ですが、それはそもそも国民の税金ですよね…。

さすがに解決金を実際に支払うとなれば、財源は明らかにされると思いますので
事実が確認出来次第、また追記したいと思います。

 

スポンサードリンク

⬇︎貴方にお勧めの記事はこちら

【眞子様&小室圭】結婚が破談になる可能性は?母・小室佳代の逮捕はある?
秋篠宮家の長女、眞子さまとの結婚が延期になっている小室圭さん。 最初に小室圭さんがメディアに出てきた時は爽やかな好青年という印象でしたが これまでに多くの疑惑が持ち上がり、現在多くの国民が結婚に対して 否定的な意見を持っています。 ...
【小室佳代】長期入院は嘘!なぜ仮病を使ったの?理由は?【小室圭の母】
秋篠宮家の眞子さまと婚約が内定している小室圭さん。 その結婚にあたり大きな問題となっているのが 小室圭さんの母・小室佳代さんと元婚約者X氏の借金問題ですよね。 しかし、なんと小室佳代さんは 『長期入院中』とX氏に嘘をついていた可能性...
小室圭の母親・小室佳代の収入源は?借金あるのにバーキンやダイヤの指輪は何故?
先日、秋篠宮さまが、眞子さまと小室圭さんの『結婚を認める』と発言された事により 小室圭さんの母親・小室佳代さんに関して再び注目が集まっています。 そもそも、母子家庭で借金(貸主は放棄)まであったはずなのに 小室圭さんは学費の高い大学を...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スキャンダル
tubochanをフォローする
身の丈ブログ
タイトルとURLをコピーしました