スギHD(スギ薬局)の秘書は誰?【顔画像】コロナワクチン優先接種で話題

スキャンダル

コロナのワクチン接種が開始されたとはいえ、
まだまだいつ受けられるのか分からない状況が続いています。

そんな中、スギ薬局を展開するスギHD創業者夫婦に対し、
西尾市が便宜を図ったとされるニュースが報道されました!

実際には、創業者の秘書が西尾市役所に
何度も優先接種のお願いをしたとの事です…。

という事で、この記事は
スギHD(スギ薬局)の秘書は誰?【顔画像】コロナワクチン優先接種で話題
と題して書いていきたいと思います。

ぜひ最後までお付き合い下さい!

スポンサードリンク

ことの経緯

スギ薬局を展開するスギホールディングス(HD、本社・愛知県大府市)の創業者で、愛知県西尾市在住の杉浦広一会長(70)と妻の昭子相談役(67)が優先的に新型コロナウイルスのワクチン接種をできるよう、西尾市が便宜を図った問題で、スギHDは11日、優先接種の依頼は「不快な行為であった」として、お詫びのコメントを発表した。手術経験がある相談役のことを思い、秘書が「使命感」で、愛知県西尾市に優先予約の問い合わせをしたと経緯を説明した。

tokyo-np

なんと、会社側の発表としては、
創業者のことを想った秘書が「使命感」(何の?)にかられて
個人的に問い合わせをした、との事でした。

ちなみに創業者の杉浦広一会長自身は、過去に『アナフィラキシーショック』
になった経験がある事から
ワクチン接種は希望していなかった…との事ですが…。

ワクチン接種を希望していなかったのは本当?

ワクチン接種を希望していなかったとされる杉浦広一会長ですが
実は、マスコミに知られた事を知った副市長が会長に連絡を入れ
接種会場に向かっていたのを引き返した…という経緯があります。

なんか、ドラマのような話ですね^^;

本当にアナフィラキシーショックが原因で
ワクチン接種を希望していなかったとしたら、例え秘書が優先接種の
セッティングをしたとしても、断るのではないでしょうか…。

また、市の担当の方の話では、秘書からの電話で
『会長が接種を楽しみにしている』
と話していたとも報道されています。

会長がワクチン接種を希望していなかった…というのは
今までの情報を合わせて考えると、ちょっと怪しい気がします^^;

秘書の顔は?画像はある?

この秘書について調べてみましたが、
残念ながら顔や名前といった個人情報は出ていませんでした。

しかし、スギHDの役員文書を見ていると
『杉浦』姓の方が多く、一族企業である事が推測できます。


画像はこちらよりお借りしました

また、社長は『代表取締役社長 榊原 栄一』となっていますが
2021年1月25日のスギホールディングス取締役会にて
杉浦広一会長の長男である、杉浦克典副社長が社長に昇格する人事を発表しています。
(榊原氏は会長に就任し、杉浦広一は代表権のない顧問に就く予定)

この秘書の方は、会長の体を心配して「使命感」で問い合わせを
繰り返していたとするともしかすると、もはや秘書の域を超えている気がします。

とすると、もしかすると『杉浦』一族の方なのかもしれませんね。
(注:あくまで想像です)

スポンサードリンク

スギHD(スギ薬局)の秘書は誰?【顔画像】コロナワクチン優先接種で話題

スギHD(スギ薬局)の秘書は誰?【顔画像】コロナワクチン優先接種で話題 記事のまとめです。

*スギ薬局の秘書について、現段階では情報が出ていないが、スギHDの役員は『杉浦一族』が名を連ねている。

また新たな情報が出ましたら追記したいと思います。

ではまた。
最後までお付き合いいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スキャンダル
tubochanをフォローする
身の丈ブログ
タイトルとURLをコピーしました