須藤早貴の探偵(戸塚敦士)は守秘義務違反?過去に逮捕歴も【ドンファン】

スキャンダル

須藤早貴被告が依頼した探偵・戸塚敦士さん。
最近色々なメディアに出演し、紀州のドン・ファン事件に関して
発言していますよね。

しかし…サービス精神が旺盛なのだと思いますが、
探偵にも関わらず依頼内容や調査内容を喋ってしまって良いのでしょうか^^;
そしてこの方を調べていくうちに、なんと過去に逮捕歴も数回ある事が
わかりました。

という事で、この記事は
須藤早貴の探偵(戸塚敦士)は守秘義務違反?過去に逮捕歴も【ドンファン】
と題して書いていきたいと思います。

ぜひ最後までお付き合いください!

スポンサードリンク

戸塚敦士の経歴

戸塚敦士さんは、総合探偵社密会バスターズという探偵会社の探偵であり
株式会社オブザーバーの代表取締役社長でもあります。
(総合探偵社密会バスターズの運営が株式会社オブザーバー)

また、社団法人探偵協会Association of Detectivesの代表理事も
つとめているようです。

なんだかよくわかりませんが立派な経歴をお持ちのように見えます。

⬇︎戸塚敦士さんについてもっと詳しく知りたい方はこちら
https://minotakeceleb.com/2021/06/06/sudousaki-tantei-profile/

守秘義務違反なのでは?

フジテレビの「バイキングMORE」に出演した際、戸塚敦士さんは
須藤早貴被告から依頼された内容や発言を詳しく話していました。

「万が一、殺人犯がいるのであれば会社関係者の可能性が高いので突き止めて」と頼まれたと発言。また、同被告に何度も野崎さんの殺害や覚醒剤の使用を確認したといい「本当に分からない、知らない」と全否定し、「覚醒剤とかやったことありません」と怒ったことも明かした。
参照:https://www.daily.co.jp/gossip/2021/05/27/0014362860.shtml

これを受けて、タレントの薬丸裕英さんは
『ここで探偵さんがこんなに話しちゃっていいのかなって僕は思っちゃった。』
とコメントしています。

また、世間からも『喋りすぎなのでは?』という意見が多く見られました。

法律で禁止されている

探偵業法では、以下のように明文化されています。

探偵業者の業務に従事する者は、業務上知り得た人の秘密を漏らしてはなりません。
探偵業者は、探偵業務に関して作成・取得した資料の不正・正当な利用の防止措置をとらなければなりません。

引用:https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/tetsuzuki/tantei/tantei_menu/tantei_gaiyo.html

探偵は、職務上に知り得た秘密を守る『守秘義務』が法律で定められています。
また、探偵業法の第十条第一項には「探偵業者の業務に従事する者は、
正当な理由がなく、その業務上知り得た人の秘密を漏らしてはならない。
探偵業者の業務に従事する者でなくなった後においても同様とする。
と定められています。

つまり、法令上は、通報する場合や訴訟などの証人となる場合を除き
探偵には守秘義務・秘密保持義務があるという事です。

なにがどこまで守秘義務に値するかという問題になると
難しくなってきますが、それでもやはりメディアで依頼者の益にならない
事について色々と喋るという事は、あまり良い事ではないですよね^^;

スポンサードリンク

過去には衝撃の逮捕歴も!

なんと戸塚敦士さんは、自身が逮捕された事があると話していました。

これは、ホストブロガー川上竜太さんという方のYouTubeチャンネルでの
発言なのですが、戸塚敦士さんは、『自身の逮捕があるかどうか?』という
質問に対してなかなか衝撃的な回答をしていました。

まず、これまでに
『覚醒剤のディーラーを監禁したとして逮捕監禁罪に問われた事がある』
『特殊詐欺犯を逮捕監禁したとしてたい逮捕監禁罪で逮捕された事がある』
と、過去に数回の逮捕歴がある事を話していました。

そして、今回の件に関しても
逮捕される可能性がある事を話していました。


参照:https://www.youtube.com/watch?v=ZoYP5A52EI8&t=409s

スポンサードリンク

須藤早貴の探偵(戸塚敦士)は守秘義務違反?過去に逮捕歴も【ドンファン】まとめ

須藤早貴の探偵(戸塚敦士)は守秘義務違反?過去に逮捕歴も【ドンファン】記事のまとめです。

*戸塚敦士さんが守秘義務違反をしているのかは確定ではないが、自身は『逮捕されるかも』と
可能性を認識しており、守秘義務違反の可能性は十分にある。

*覚醒剤のディーラーや特殊詐欺の犯人を逮捕監禁したとして数回逮捕された過去がある。

元々探偵業は法律スレスレのところでやっている部分もあると思うのですが
戸塚敦士さんに関しては、なかなか攻めているなぁ…^^;という印象ですね。

また新たに情報が入りましたら別記事で紹介したいと思います。
ではまた!
最後までお付き合いいただきありがとうございました。

⬇︎貴方におすすめの記事はこちら

須藤早貴が依頼した探偵って一体誰で何者なの?経歴&プロフを調査(戸塚敦士)
紀州のドン・ファンこと野崎幸助さんが急性覚醒剤中毒で死亡した事件で 殺人と覚醒剤取締法違反(使用)の罪で起訴された元妻の須藤早貴被告。 その須藤早貴被告が依頼をした探偵である戸塚敦士さんが『何者なの?』 と話題になっています。 戸塚...
須藤早貴と探偵(戸塚敦士)との関係が怪しいと噂される理由【ドンファン】
紀州のドン・ファンこと野崎幸助さんが急性覚醒剤中毒で死亡し 犯人として起訴された須藤早貴被告。 その須藤早貴被告と、彼女が依頼をした探偵(戸塚敦士)との関係が 『怪しい』と話題になっています。 King &Prince(キン...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スキャンダル
tubochanをフォローする
身の丈ブログ
タイトルとURLをコピーしました