【ELT・伊藤一郎】いっくんの実家の宗教は?創価学会員って本当?

スキャンダル

Every Little Thing(ELT)のギタリスト、伊藤一郎さん(いっくん)が離婚されたというニュースが報道されましたが、その理由が、元妻の友人から【義理姉・宗教・お金】だったという事が暴露されました。

離婚の理由の1つとなった『宗教』とは、一体どの宗教なのでしょうか。
【ELT・伊藤一郎】いっくんの実家の宗教は?創価学会員って本当?
と題して書いていきいたいと思います。

スポンサードリンク

文春の記事情報

週刊文春では、いっくんの元妻の宗教に対する考え方が書かれていました。

 おっとりした伊藤を裏でサポートするA子さん。2人は2011年のクリスマスイブに入籍し、2012年に愛息を授かった。だが、出産直後にある“疑惑”が浮上する。A子さんの親族が打ち明ける。(中略)「A子は結婚前に相手に必ず確認することとして『宗教に入信してないか』を聞くことに決めていたそうです。A子自身は無宗教で、宗教自体を忌避しているわけではありませんが、将来、お布施などについて金銭問題が生じることが不安だったり、子どもが勧誘されるかもしれないと思っていたようです。もし、信仰を強要されるようなら、そういう相手とは結婚できないと一朗さんに言ったら、一朗さんも『そうだね、俺は入っていない』と応じていたそうです。

引用:https://bunshun.jp/articles/-/46087?page=3

元妻・A子さん自身は無宗教だったようですが、『宗教に入っている人とは結婚できない』とまで言うという事はよほどその部分に重きを置いていたのですね。

そして、いっくんも『俺は入っていない』と応じていたという事ですが…。

しかし、出産後に神奈川にある一朗さんの実家へ遊びに行ったら、帰り際に一朗さんの両親からノートとペンに加えて、某宗教団体の設立からの歴史が書かれたパンフレットを渡されたそうです。さすがに違和感を覚えたA子は帰りの車内で一朗さんに『宗教とか入ってないよね?』と聞いた。一朗さんは『俺は知らない』と言ったきり、何を聞いてもずっと黙ったままだったそうです。

一翌年にまた実家へ行ったときも義母に『心を落ち着かせるために仏壇に手を合わせることも覚えておくといいわよ』と、仏壇に手を合わさせられたそうです。一朗さんはいつも『俺は入ってない』という言い方だったそうですが、結婚して数年後には『母親は(宗教に)入っているけど、俺は入っていない』と言い出したそうです。

参照:https://bunshun.jp/articles/-/46087?page=4

う〜ん、ここまで熱心な母親がいるのに、『自分は入っていない』なんてあり得るのでしょうか。

そして、(話は逸れますが)元妻の友人情報にしては、この友人は詳しく喋りすぎではないでしょうか…^^;
もしかすると、裁判を見据えて本人のリークを友人という事にした、という事かもしれませんね。
(あくまで想像ですが)

色々と不可解な点が多いですね。

スポンサードリンク

創価学会員って本当?

世間では、いっくんの宗教について【創価学会】とみる動きが強いです。

報道でも

帰り際に一朗さんの両親からノートとペンに加えて、某宗教団体の設立からの歴史が書かれたパンフレットを渡された

という熱心な勧誘をされていた事が伺えます。

また、創価学会員は神社の鳥居をくぐる事ができません。

A子と一朗さんと息子と3人で産後のお宮参りで明治神宮へ行ったときにはこんなことがあったそうです。A子が鳥居の真ん中を通ろうとしたら、『鳥居の真ん中を通っちゃダメなんだよ。端を通らなきゃいけないんだよ』と、一朗さんに言われたと。A子が言われた通り、端を通ると一朗さんは鳥居の外側を通ったそうです。A子が『端すぎるでしょ』と言ったら、『これが礼儀です』と、少し誤魔化す感じで話していた

週刊文春の記事では、いっくんは鳥居の外側を通ったと書かれており、この行動は創価学会員の教えと共通しています。
(ですので、いっくんが『自分は入っていない』と言っているのが少し怪しいですよね)

ですので、おそらくいっくんの実家の宗教は『創価学会』なのだと思います。

離婚は宗教が問題なのではない

ただ、本質的な問題は宗教ではなく、『宗教にはいっていないか』と質問した元妻に対して『俺は入っていない』と発言した事だと思います。

いっくん的には、『入っているつもりはない』のかもしれませんが、やはり実家が入っているならそれも併せて伝えなければ…ちょっと誠実さに欠けてしまうと感じるかもしれません…。

元妻も下記のように話しています。

私は宗教がいけないと思っているわけではなく、結婚前から何度聞いても本当のことは答えてくれず、後出しじゃんけんみたいな態度を取られたことが許せませんでした。夫婦の共有財産などお金の問題も関わってくるので。(中略)一朗さんが10年近く、聞かれたくない事、めんどうな事については“黙る”という姿勢を貫き通してきた結果が今の状況につながっています。

https://bunshun.jp/articles/-/46088?page=4

スポンサードリンク

【ELT・伊藤一郎】いっくんの実家の宗教は?創価学会員って本当?

【ELT・伊藤一郎】いっくんの実家の宗教は?創価学会員って本当?記事のまとめです。

*いっくんの実家の宗教はおそらく創価学会

*離婚の原因は、実家が創価学会員だからではなく、不誠実な対応が原因となった可能性が大きい。

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

⬇︎あなたにお勧めの記事はこちら
【ELT・伊藤一郎】いっくん姉の顔画像!元妻の離婚原因が義理姉と話題!
Every Little Thing(ELT)のギター、伊藤一郎さん(いっくん)が離婚されたというニュースが報道され、元妻の友人により、その原因が【義理姉・宗教・お金】だったと暴露されました。 宗教やお金はわかるのですが、義理姉って…どう...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スキャンダル
tubochanをフォローする
身の丈ブログ
タイトルとURLをコピーしました