【きょんくま】YouTuberかつやのイジメ問題!仲直りは本当?【コレコレ】

コレコレ

チャンネル登録者数139万人を誇る人気YouTuberのきょんくま

そのきょんくまが、同じくYouTuberのかつやさんに対してイジメをしていたと話題になっています。

その後、話し合いをして無事『仲直りをした』と配信をしていたのですが、なんだかかつやさんの表情が暗くて気になってしまいました…。

という事でこの記事は
【きょんくま】YouTuberかつやのイジメ問題!仲直りは本当?【コレコレ】
と題して書いていきたいと思います。

ぜひ最後までお付き合いください。

スポンサードリンク

ことの発端


参照:https://uuum.jp/creator/kyonkuma

『まじめにふざける』をキャッチフレーズに2016年より活動しているきょんくま

きょんくまは学生時代からの友人で、たくさんの仲間と動画を投稿しています。

今回はその仲間の一人、かつやさんが3年前からこの2人にイジメを受けていると、有名YouTuberのコレコレさんに相談した事からはじまります。
(イジメの詳細についてはこちらをご参照ください)

かつやさんはイジメに対し、所属しているUUUMの担当者にも相談したという事ですが…改善されなかったそうです。
その為コレコレさんは自身の放送でかつやに対しイジメをしたYouTuberの名前を晒す』と発言しました。

しかし、コレコレさんの事務所社長を通し『名前を晒すのは1日待って欲しい』とお願いされた事により暴露は保留にされるのですが…。

その後「1日」が「しばらく」…に変わり、その間に下記の謝罪動画がきょんくまにより投稿されました。

かつやと久しぶりに会いました。

下記は、動画についていたきょんくまの固定コメントです。

かつやを本当に長い時間苦しめて傷付けてしまっていました。 本当に毎日誰にも相談出来ず辛かったと思います。 かつやの今回の行動のおかげで、僕たちがかつやの気持ちに気付けてまた一緒に動画を撮れる関係になれました。 僕ら側の動画でも話していますが、今回の件は全て僕らが悪く、 「イジられた程度で大騒ぎしたかつやが悪い。」 などのコメントがありますが、かつやが取った行動に意見があるなら、改めて僕らが苦しめてしまっていた時間を考えてください。 彼は悪くありません。 今回の騒動でご心配おかけして申し訳ございませんでした。 改めて自分たちの行動を見直して、かつやに辛い思いをさせないように過ごしていきます。

この動画に対し、2021年5月15日現在で約28万回再生、高評価は低評価の約5倍ついています。
概ね高評価ですので、謝罪動画としては成功していますよね。

スポンサードリンク

かつやの表情が暗い

しかし、この動画に出演している、イジメ被害者のかつやさんの表情が暗いのがどうしても気になってしまいます。

終始俯き加減でほとんど言葉を発さず、きょんくまが99%喋るという感じの動画でした。

発言内容の書き起こし

きょんくまの発言内容について書き起こしてみました。

久しぶりにかつやくんとの動画です。
もうご存知の方はいらっしゃると思いますが、お騒がせしてすみませんでした。

今回のことについて説明させていただきます。
今回本当に一緒に撮影していた時、していない時も含めて、かつやに辛い思いをさせたり、悲しい思い、寂しい思いをさせていたことが分かりました。

またかつやが一番辛かった時期に誰にも相談できず追い込んでしまった事に本当に反省しています。

本当に3年間毎日一緒にいたのにかつやの嫌な気持ち、辛い気持ちに気づくことができませんでした。

そんなかつやの気持ちに気づけて沢山話し合いをした結果、仲直りして、またやってくれることになりました。

僕らから一つお願いがあります。
かつやくんと沢山動画を撮ってきましたが僕らの動画の見せ方や編集のせいで、かつやくんが沢山叩かれてしまったり、嫌な言葉を浴びせられたりという動画が沢山ありました。
あくまで演出の部分ではあるので、このきょんくまの動画やかつやの動画でアンチコメントを書くのは辞めてください。かつやくんの行動で話し合えて仲直りすることができました。

今回ぼくらのせいでかつやを傷つけてしまっていたので、本当に完全に僕たちが悪いのでかつやくんのことを悪くいったりするのはやめて下さい。

これからも一緒に遊びにいったり動画を撮ったりすると思うのでこれからも宜しくお願いします。

かつや、ごめんね。
これからも一緒に遊んで下さい。

(かつや)…はい。

コレコレさんの配信では、かつやさんの携帯を取り上げたり、テープでグルグル巻きにされて怪我をしたりと、かなり酷い内容だったのですが…。この謝罪動画ではあくまで「これまでの動画内でイジメに見える行為があった』と、かつやさんがいじめと感じた部分ではない事を謝罪をしています。

また、コレコレさんの名前を一切出さない事も、少し意図的に感じてしまうのは、私が性格悪いからでしょうか…^^;

スポンサードリンク

【きょんくま】YouTuberかつやのイジメ問題!仲直りは本当?【コレコレ】

【きょんくま】YouTuberかつやのイジメ問題!仲直りは本当?【コレコレ】記事のまとめです。
 
*きょんくまは、かつやと共にイジメに対する謝罪動画を投稿しているが、元々かつやが『いじめ』だと指摘した内容に対しての謝罪では無かった。
 
*謝罪動画内ではこれからも仲良くしていくと発言しているが、かつやの表情が暗いのが心配…。
 
ただ、ここまで事が大きくなってしまったので、これをきっかけにイジメはなくなるのではないでしょうか。
なんだか釈然としませんが、とりあえずは被害者のかつやさんも『仲直りした』と発言しているので…それを信じる事にしましょう^^;
 
以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました。
 
⬇︎貴方にお勧めの記事はこちら
https://minotakeceleb.com/2021/06/09/korekore-uuum-youtuber-ijime/
スポンサーリンク
スポンサーリンク
コレコレ
plus事務局をフォローする
media+(プラス)
タイトルとURLをコピーしました