【小室佳代】文春・密着取材の記事内容が批判殺到&炎上!

スキャンダル

元婚約者への借金問題に端を発し、遺族年金の不正受給や周囲の連続不審死などで様々な批判を受けてきた小室佳代さん。

これまで沈黙を守ってきましたが、なんと「週刊文春WOMAN」2021夏号では
小室佳代さんを1年に渡り取材した内容が掲載されていました。

しかし…その内容が今、大バッシングされています。

一体どんな内容が書かれていたのでしょうか。
そして、どのように炎上しているのでしょうか。

【小室佳代】文春・密着取材の記事内容が批判殺到&炎上!
と題して書いていきたいと思います。

スポンサードリンク

文春WOMANの記事

『さよなら』といなくなろうと」小室佳代さんが記者に初めて語った「圭さん婚約問題」への苦しい胸の内

というタイトルで書き始められた週刊文春の記事。
読み進めていくと、これまでには無かったいくつかの新事実が出てきます。

①小室文書が出た際、小室佳代さんは入院して手術をしていた。文書が出ることは小室佳代さんには当日まで知らなかった。
(※息子の小室圭さんが、母親と元婚約者との金銭問題について説明したもの)

②小室佳代さんはケーキ屋でパートとして働いているとされていたが、40歳から正社員として働いており、社員では一番古株だった。

↓小室佳代さんの勤務先について、詳しくはこちらの記事に書いています

小室圭の母親・小室佳代の収入源は?借金あるのにバーキンやダイヤの指輪は何故?
先日、秋篠宮さまが、眞子さまと小室圭さんの『結婚を認める』と発言された事により 小室圭さんの母親・小室佳代さんに関して再び注目が集まっています。 そもそも、母子家庭で借金(貸主は放棄)まであったはずなのに 小室圭さんは学費の高い大学を...

恐らく、手術したということは本当だと思います。
また、長期間休んでも復帰しているという所から、正社員というのも本当だと思います。
ただ…自身の借金問題に対しての文書なのに、小室佳代さんに相談が無かったというのは難しいのではないでしょうか^^;

印象操作されてる?

記事を見る限り週刊文春WOMANは、小室佳代さん側に立った書き方をしています。

「39円の野菜を見つけて喜ぶ様子」や、「息子の小室圭さんは、亡き夫の教育方針を守り育ててきた」など、これまで報道されてきた小室佳代さんのイメージとは違った印象を受けますよね。
もちろんこれは嘘ではないと思いますし、小室佳代さんの一面であるのだと思います。

ただ、「遺族年金の不正受給に対し何も発言しないこと」や、「夫や周囲の人に対する謎の死」があった事も事実です。

週刊誌は「どちら側かの立場に立たないと記事が書けない」のだと思います。

ですので、読み手側としては印象操作される事なく、どちらも事実として受け取った上でどう判断するか…が大切なのでしょうね。

ちなみに、今回の週刊文WOMANの記事は、小室佳代さんの記事の他に『ジェンダー&フェミニズム』特集をしています。


参照:https://bunshun.jp/articles/-/46194

う〜ん…なんだか印象操作の匂いがしてしまうのは私だけでしょうか…^^;

スポンサードリンク

週刊文春と文春WOMANは違う?

ちなみに…
こちらのメールを覚えていますか…?
これは、同じく週刊文春が掲載しています。


参照:https://bunshun.jp/articles/-/44931

どちらの記事も、同じ週刊文春が出しているのですが…。
どうやら【週刊文春】と【週刊文春WOMAN】のスタンスは違うようですね。

世間の声は?

では、今回の記事に対する世間の声を見てみましょう。

世間の声としてSNSやコメントを見てみたのですが…。

ほとんどの方が、今回の記事にマイナスの印象を受けたようです。

小室佳代さんはシングルマザーとして大変な思いをしてきたのは本当だと思います。
今回の週刊文春WOMANでは感情面にフォーカスしているように感じますが、世間のコメントを見ていると数々の疑惑に対して説明責任を果たしていないこと』に批判が集中していると感じます。

小室佳代さんは
『誤った記事が広がるのは本当に苦しい。一つ一つ訂正してもキリがないくらい。でもこちらからは何もいいません。仕方がない事なのでしょうか』
と話しています。

確かに、細かい記事は山ほど出ていますが…本当に国民が知りたいことは

①元婚約者への借金問題
②遺族年金の不正受給問題
③周辺での連続死の問題

この3点ではないでしょうか。

小室佳代さんには、ぜひ今後この3つについて自身の言葉で説明していただきたいですね。

スポンサードリンク

【小室佳代】文春・密着取材の記事内容が批判殺到&炎上!

【小室佳代】文春・密着取材の記事内容が批判殺到&炎上!記事のまとめです。

*小室佳代さんの記事内容について、今回週刊文春WOMANから出た記事は小室佳代さん側に立って書かれており、同じ会社の週刊文春とは対立する立場になっている。

*記事内容が炎上しているのは、国民が知りたい事について説明を果たさず、感情にフォーカスして書かれているから。

*週刊誌はどちらかの立場に立って記事を書くため、事実を客観視して冷静に読むことが必要

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

↓貴方におすすめの記事はこちら

【小室佳代】渡米の理由は?ファーストクラス&高級ホテル利用のソースはコレ
秋篠宮家、長女の眞子さまと婚約が内定している小室圭さんの母親、小室佳代さん。 この方についての話題は、元婚約者への借金問題から始まり 周辺でおこる連続死や年金不正受給問題など 話題にこと欠きませんが、また新たに問題が出てきました。 ...
【眞子様&小室圭】結婚が破談になる可能性は?母・小室佳代の逮捕はある?
秋篠宮家の長女、眞子さまとの結婚が延期になっている小室圭さん。 最初に小室圭さんがメディアに出てきた時は爽やかな好青年という印象でしたが これまでに多くの疑惑が持ち上がり、現在多くの国民が結婚に対して 否定的な意見を持っています。 ...
【小室佳代】長期入院は嘘!なぜ仮病を使ったの?理由は?【小室圭の母】
秋篠宮家の眞子さまと婚約が内定している小室圭さん。 その結婚にあたり大きな問題となっているのが 小室圭さんの母・小室佳代さんと元婚約者X氏の借金問題ですよね。 しかし、なんと小室佳代さんは 『長期入院中』とX氏に嘘をついていた可能性...
小室佳代(小室圭の母)元婚約者Xの正体は誰?怪しいとの声も【画像】
秋篠宮家の長女である眞子さまと婚約が内定している小室圭さん。 その結婚の障害となっているのが小室圭さんの母・小室佳代さんの元婚約者X氏に対しての 借金踏み倒し問題ですよね。 世間の声としては 『小室さん側がおかしい』 という声が大...
小室圭の母親・小室佳代の収入源は?借金あるのにバーキンやダイヤの指輪は何故?
先日、秋篠宮さまが、眞子さまと小室圭さんの『結婚を認める』と発言された事により 小室圭さんの母親・小室佳代さんに関して再び注目が集まっています。 そもそも、母子家庭で借金(貸主は放棄)まであったはずなのに 小室圭さんは学費の高い大学を...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スキャンダル
plus事務局をフォローする
media+(プラス)
タイトルとURLをコピーしました