【小鳥遊(たかなし)まゆう】死亡は何故?原因は自殺?遺書はある?

芸能

悲しいニュースが入ってきました。

小鳥遊(たかなし)まゆうさんが死亡していた事が、遺族の方のツイートにより明らかになりました。

亡くなられた原因は何だったのでしょうか?
また、もし自殺だとしたら遺書はあるのでしょうか?
若い方の訃報は本当に胸が痛みます…。

この記事は
【小鳥遊(たかなし)まゆう】死亡は何故?原因は自殺?遺書はある?
と題して書いていきたいと思います。

スポンサードリンク

母親のツイート

2021年7月5日、小鳥遊まゆうさんのアカウントから、母親を名乗る方のツイートがありました。

7月4日に亡くなったとの事ですが、その翌日にはファンの方へ報告をしてくださったのですね。
辛い気持ちを抑え、このようなツイートをしてくださったのは、おそらく小鳥遊まゆうさんが普段からとてもファンの事を大切に思っていたのが母親に伝わっていたからでしょうね…。

3日の深夜から4日にかけて亡くなる

母親のツイートには、『3日の深夜から4日にかけて亡くなった』と書かれています。

しかし、小鳥遊まゆうさんは3日の夜7時40分に「足がつった」とツイートしています。
この後、事態が急変したという事でしょうか…。

自殺なの?遺書はある?

小鳥遊まゆうさんの死因について、現在の所明らかにされていません。
ですので、遺書の存在も現在のところ不明です。

しかし小鳥遊まゆうさんは8月1日に復活生誕祭を行う予定で、ツイッターでも積極的にPRしておりその行動はとても自殺を考えているようには見えません。

https://twitter.com/mayuu_skys/status/1410511757425082371?s=20

恐らく病気では…とも思われるのですが、こんなに元気な方が急に病気で亡くなるのでしょうか?

事故の可能性もありますが、それだと母親のツイートにある

7月3日の深夜から7月4日の間に娘は逝去致しました。

幼少期元気だった真優が脆くなっていくのを見るのが苦しかったです。

という文章と微妙に噛み合いませんよね。

スポンサードリンク

うつ病を発症していた

また、小鳥遊まゆうさんはうつ病を発症していた事がわかっています。

高校時代に当時仲の良かった男友達から「鼻が変」と言われた事から、人の目を避けるようになり、うつ病になり不登校になったそうです…。
そして、母親に「大学受験に合格したら整形をする」という約束をし、合格通知を受け取った翌日に整形手術を行ったそう。

何気ない一言で、ここまで気にしてしまうなんて
小鳥遊まゆうさんはとても繊細だったのですね…。

また、うつ病と自殺には深い関係がある事が分かっています。

小鳥遊まゆうさんの場合に当てはまるのかどうかはわかりませんが、うつ病でアイドルという厳しい世界に飛び込んだのですから、きっと人一倍辛い思いをされていたのではないでしょうか…。

これから所属事務所による発表など、少しづつ内容が明かされていくのかもしれませんね。
新しい情報が分かりましたら追記いたします。

小鳥遊まゆうさんのご冥福をお祈りいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能
tubochanをフォローする
身の丈ブログ
タイトルとURLをコピーしました