みきおだ・みっきーの動画は印象操作?こはくぶちょー母親の反論がコレコレ配信で話題

スキャンダル

世間を騒がせているイケメンYouTuberみきおだ・みっきーさんの未成年淫行疑惑。
その相手とされるこはくぶちょーさんと母親コレコレさんの配信に出演し、話題になっています。

みっきーさんはこの親子に対し『今回の件はコレコレさんを利用した恐喝事件だ!』と動画を投稿していましたが、それを受けてこはくぶちょー親子が『印象操作だ!』と反論しています。

いったい、真実を話しているのはどちらなのでしょうか?
みきおだ・みっきーの動画は印象操作?こはくぶちょー母親の反論がコレコレ配信で話題
と題して書いていきたいと思います。

スポンサードリンク

みきおだ・みっきー 動画での主張

今回の件について謝罪とご報告。

 

今回の未成年淫行疑惑について、みっきーさんはみきおだの公式チャンネルで説明動画を投稿しています。
その動画内での見解として、大まかにまとめると下記の通りになります。

  1. 今回の件は美人局(ハニートラップ)であった。
  2. こはくぶちょーとその母親は以前も別件で示談金を1,000万ほど受け取った事があり、それに味をしめて今回の行動に及んだのではないか。
  3. 自宅に泊めた事、未成年飲酒については認めるが、未成年淫行はしていない

今回の件は情報が追加追加でややこしくなっているので、ざっくりとした経緯は下記記事にまとめています^^;

こはくぶちょー母親VSみきおだ・みっきー炎上経緯と時系列まとめ!【コレコレ】
イケメンYouTuber、みきおだ・みっきーさんが こはくぶちょーという、当時15歳だった女性に対し未成年淫行をしたとリークされ 炎上しています。 当初は被害者とされていたこはくぶちょーですが、その後みっきーさんの事務所の発表や 「...

こはくぶちょーと母親の反論

しかし、こはくぶちょーと母親は7月7日のコレコレさんの配信に生出演し
上記1〜3の全てに関して否定しています。

【緊急生放送】衝撃の新事実判明…深夜に15歳を自宅に連れ込んだYouTuber「みっき~」の謝罪動画に嘘が発覚する…本人と直接電話する

まず、1.2については『過去に1000万円の示談金を貰った事は無い』『こちらと電話でやりとりした内容を都合の良いように切り抜かれ、印象操作している』と発言しています。
(確かに、動画は変な所でプツプツ切られていて不自然な印象を受けました)

また示談金についてですが、こはくぶちょーはコンカフェ(コンセプトカフェ)で働いており、そこでファンの方から自宅に盗聴器を仕掛けられるなど被害を受けた為引越しせざるを得なくなり、その費用として60万円程受け取った事実はあるようです。

その話が曲解されたのでは…とは思いますが…
ここまで曲解されると(事実なら)悪意がありますね^^;

また、3の未成年淫行についてみっきーさんは否定していますが、こはくぶちょーは認めています。
次々に問題が発覚し、話がややこしくなっていますが
一番のポイントはこの行為があったかどうかなんですよね^^;

動画内で話もあった通り、この事実があったかどうかを証明する事は難しいです。
しかし、みっきーさんは『やっていない』という主張に舵を切った為
もはや完全に相手を否定する以外に方法はありません。

なぜなら、未成年淫行は犯罪だからです。

スポンサードリンク

未成年淫行は犯罪

『当時15歳だった女の子にも非はある』という声も見られますが
未成年淫行は犯罪です。(同意があっても被害者が訴えれば捕まります)

2ちゃんねるで有名なひろゆきさんも話していますが、未成年は正しい判断が出来ない事が多いです。
日本では未成年を守る為、例え同意書があったとしても成人が未成年と体の関係を持つ事は禁止されています。

ネクステ崩壊危機!? みきおだみっきー未成年淫行…ひろゆきが未成年淫行について語る【ひろゆき】

ただし、これは『結婚を前提にしている』など
親の同意があれば可能です。
(あと、未成年同士の行為はグレー)

今回みっきーさんの動画では

みっきーがこはくぶちょーに電話した際、母親が電話に出て「(娘は)飼い猫が亡くなり悲しんでいる上に、東京に友人がいないので、親公認でいいので話を聞いてあげて欲しい」と発言していた。

と明かされており、これは『こはくぶちょーがみっきーの家に行きやすくなるよう心理的に誘導した』と推測しています。

これは暗に『母親が体の関係をもつ事を了承していた』という事を強調したかったのではないでしょうか。

みっきーさんの主張を時系列でまとめると

【2月13日以前】以前から母親に相談に乗るようにお願いされていた(親の了承)

【2月13日】こはくぶちょーが家にきた(体の関係は無い)

【7月4日】コレコレさんの配信で嘘をでっち上げられた

となります。
ただ、それに関してこはくぶちょーと母親は証拠を提示し、否定しています。
(そもそも「そんな話はしていない」と話されていました)


参照:https://www.youtube.com/watch?v=zulBfb3zVWc

上記はみっきーさんの家に泊まりに行く際のラインのやりとりです。

これを見ると、そもそも猫の話をする前からみっきーさんの家にいる事は確定しているように感じます。

となると、みっきーさんの主張は怪しく感じてきますね…。

スポンサードリンク

世間の声は?

7月7日のコレコレさん配信終了後の、世間の反応を見てみましょう。

放送後、明らかに世間の印象が変わったように感じますね…。

しかし、風向きが変わったことで
再度みっきーさん側が何かアクションを起こすのではないでしょうか。

スポンサードリンク

みきおだ・みっきーの動画は印象操作?こはくぶちょー母親の反論がコレコレ配信で話題

みきおだ・みっきーの動画は印象操作?こはくぶちょー母親の反論がコレコレ配信で話題 記事のまとめです。

*みきおだ・みっきーは7月6日に行った配信内で未成年淫行を否定、恐喝事件だと推測

*しかし、動画内は不自然にカットされており、こはくぶちょーとその母親は『印象操作されている』と断言

*また、みっきーの動画内容を否定する証拠(ラインスクショ)を提示

どちらが本当のことを言っているのかはわかりませんが
もしこはくぶちょーと母親の主張が正しかったとすると…
何か大きな力が働いているようで闇を感じますね。

また新情報が分かれば追記、もしくは記事を追加したいと思います。

ではまた。
最後までお付き合いいただきありがとうございました!

↓貴方にお勧めの記事はこちら

みきおだ・みっきーVSこはくぶちょーがまるで人狼ゲーム!嘘つきは誰?
未成年淫行をした疑惑を持たれているイケメンYouTuberみきおだ・みっきーさんと その被害者と主張するこはくぶちょーさん。 しかしみっきーさんは何度も行為について否定をしており、どちらかが確実に嘘をついています…。 また、その周辺の...
こはくぶちょー母親VSみきおだ・みっきー炎上経緯と時系列まとめ!【コレコレ】
イケメンYouTuber、みきおだ・みっきーさんが こはくぶちょーという、当時15歳だった女性に対し未成年淫行をしたとリークされ 炎上しています。 当初は被害者とされていたこはくぶちょーですが、その後みっきーさんの事務所の発表や 「...
こはくぶちょーの母親は美人局?(顔画像)みきおだ・みっきーのハニトラで話題
イケメンYouTuberとして絶大な人気を誇るみきおだ・みっきー(みきお)さん。 16歳の未成年と飲酒した上自宅に泊め、更には未成年淫行をしたという事がコレコレさんの配信で暴露され、炎上していました。 しかし、みっきーさんが説明動画を出...
青汁王子とライバー飯田会長の関係は?何故炎上?時系列まとめ【コレコレ】
青汁王子こと三崎優太さんと、ライバー会長の飯田さんが コレコレさんの配信内で言い争いをし、炎上しています。 しかし、飯田会長は昔、青汁王子から家をプレゼントされるくらい とても仲が良かった事をご存知でしょうか? (今だと考えられない...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スキャンダル
tubochanをフォローする
身の丈ブログ
タイトルとURLをコピーしました