テレ朝女性社員が転落した理由は何故?五輪打ち上げでカラオケ店2階飛び降り

スキャンダル

テレビ朝日で東京オリンピックの番組を担当していた20代の女性社員が、閉会式の後にカラオケ店で打ち上げを行い、カラオケ店の2階から転落して左足骨折の重傷を負っていたことが明らかになっています。

緊急事態宣言下に大勢で打ち上げをする事もどうなのかと思いますが、筆者が一番気になったのは『何故2階から転落したのか?』という点です。

という事で、この記事は
テレ朝女性社員が転落した理由は何故?打ち上げでカラオケ店2階飛び降り
と題して書いていきたいと思います。

※追記あり

スポンサードリンク

テレ朝女性社員が転落

テレビ朝日の東京五輪の番組担当スタッフ10人が閉会式後の8日夜、東京・渋谷のカラオケ店で飲酒を伴う宴会を開き、20歳代の女性社員がビルから転落して左足骨折の重傷を負っていたことがわかった。

警視庁渋谷署とテレビ朝日によると、10人は社員6人と外部スタッフ4人で、8日夜から打ち上げと称してカラオケ店で飲酒。女性社員は9日午前4時頃、1人で先に退店しようとした際、1階出入り口が閉まっていたため、2階の窓から店の看板をつたって下りようとして転落したという。「人が落ちてきた」と通行人が110番した。

テレビ朝日は「著しく自覚を欠く行動があったことは大変遺憾」としている。

参照:https://www.yomiuri.co.jp/culture/20210810-OYT1T50103/

いくらお酒を飲んでいたとはいえ、2階から転落するのに『うっかり落ちた』というのは理由としては不自然ですよね。

『2階の窓から店の看板を伝って下りようとして転落』

と書かれていますが、ここまでするという事は
よっぽど帰らないといけない理由…もしくは
この店から脱出しなければならない何らかの理由があったのではないでしょうか。

スポンサードリンク

打ち上げをしたカラオケ店について

打ち上げをしたカラオケ店は、渋谷にある【パセラリゾーツ渋谷店】だと言われています。

しかし、現在パセラのホームページを見ると、営業時間が12:00〜20:00となっています。

女性が転落したのは朝の4時頃とされており、飲食を伴っていたと報道されています。

表向きに営業時間を20時までとしていたなら協力金を申請していた可能性もあり、
もしその上で朝まで飲食を伴う営業をしていたなら、問題が燃え広がる可能性もありますね…

何故転落したの?理由は?

今回の件について

酔った女性が2階から落ち骨折

と、あたかも女性に非があるような印象を受ける報道をされています。

しかし、20代の若い女性が、足を骨折する程の危険を冒して飛び降りるというのは余程の事情が会ったように感じてならないのです…


ここから落ちた…?

※追記
週刊文春の記事に当時の状況が詳しく書かれていました。

1階と2階の間にある踊り場へ。この踊り場から、看板やパイプなどの出っ張りをつたって、店から出ようとしたところ、足を滑らせ落下。左足を骨折し、救急搬送されたという。

参照:https://bunshun.jp/articles/-/47887?page=2

他の記事でも、パセラの看板を伝って…という表現もありましたので
上記写真の場所から落ちたと考えてほぼ間違いなさそうです。(追記終わり)

また、女性は

4時頃に一人で先に退店しようとした

と報道されています。

朝の4時では、最寄り駅である渋谷駅の始発はまだ動いていないハズです。
通常なら始発の時間まで待つのではないでしょうか。

そこまでしてこの店から出ようとした理由…

筆者には、残念ながら下記のツイートがしっくりきてしまいました。

もちろん、事実は報道されていないので分かりません。
この女性もメディアに出てきて真相を話すという事はしないでしょうし、
大手メディアも忖度し合って、残念ながらこの問題はこれ以上報道される事は無いかと思います…。

スポンサードリンク

テレ朝女性社員が転落した理由は何故?打ち上げでカラオケ店2階飛び降り

テレ朝女性社員が転落した理由は何故?打ち上げでカラオケ店2階飛び降り記事のまとめです。

*テレ朝女性社員が東京オリンピックの打ち上げ会場となったカラオケ店の2階から飛び降りた理由は、(報道されていない為確実ではないが)始発のない時間に、危険を冒して飛び降りたという事実から考えると『レ○プ被害に合いそうになったから』…という可能性が考えられる。

オリンピックを巡る報道ではネガティブなニュースが多かった印象ですが、最後はその報道関係の方が炎上してしまいましたね^^;

一体なぜこんな事が起こってしまったのか、事実をはっきりさせてくれないと
大手メディアの信頼性が益々損なわれてしまいそうです…。

 

↓あなたにお勧めの記事はコチラ

【絵本作家のぶみ】炎上まとめ!いじめや逮捕の過去…五輪オリパラに参加
東京オリンピックで作曲をつとめていた小山田圭吾さんが、過去のいじめ問題で辞任する事となりましたが…なんと次は絵本作家のぶみさんが炎上しています! のぶみさんといえば過去の作品や発言が度々炎上し、炎上系絵本作家として有名な方のようですが、逮...
【絵本作家のぶみ】嫁と子供について(顔画像)五輪オリパラ参加で話題
東京オリンピックの作曲担当・小山田圭吾さんに続き、絵本作家のぶみさんが炎上しています。 元々、炎上系絵本作家(なんだかYouTuberみたいですね^^;)として有名だったのですが、小山田さんが辞任してからこちらに飛び火した模様…。 『元...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スキャンダル
plus事務局をフォローする
media+(プラス)
タイトルとURLをコピーしました