選手村に不法侵入?Yanapo(やなぽ)が炎上!五輪スタッフボランティア【コレコレ】

コレコレ

オリンピック選手ではないのに、あたかもオリンピック選手のように偽りYouTubeを投稿し、多くの動画再生数を獲得しているYanapo(やなぽ/レネブデク)さん。

コレコレさんの配信に取り上げられ、現在炎上しています。

Yanapo(やなぽ)さんの炎上について
選手村に不法侵入?Yanapo(やなぽ)が炎上!五輪スタッフボランティア【コレコレ】
と題してまとめていきたいと思います。

スポンサードリンク

コレコレの配信に取り上げられる

【大事件発生】コムドットがまた迷惑行為…若者を騙す詐欺師のグループ通話に潜入捜査…オリンピック選手と偽り選手村の施設に不法侵入する外国人YouTuber…Twitterの未来人の真相

コレコレさんの2021年8月18日の配信に、『オリンピック組織委員関係者』を名乗る凸者から『オリンピック選手ではなくボランティアとして参加しているYanapoさんが、トレーニングジムや売店等、選手しか入れないような所に不法侵入し、その様子をYouTube動画に上げている。』とリークがありました。

いや…これ普通に大問題ですよね^^;

オリンピックはバブル方式を取り入れ、コロナの感染対策に重きを置いていますが…
(※バブル方式とは:開催地を大きな泡で包むように囲い、選手やコーチ・関係者を隔離。外部の人達と接触を遮断する方法)
こんなに堂々と(ボランティアとはいえ)外部の人間が選手に接触しているなんて、もはやバブル方式は崩壊しているのではないでしょうか^^;

不法侵入で炎上

やなぽさんはこれまでに、多くのオリンピック関係の動画をYouTubeに上げています。

チャンネル登録者数は4.31万人(2021.8.19時点)ながら
動画の総再生回数は4,177,756回となっており、オリンピック関係の動画でかなり稼いでいたと思われます。

しかし…
凸者の方の情報によると、その動画は『オリンピック選手しか入る事の出来ない場所』で撮影されたものが多く、不法に侵入して撮影した上、動画をアップしているそうなのです…。

侵入禁止エリア①ジム

選手村ジムがすごい!

『選手村ジムがすごい!』というタイトルで投稿された動画。
やなぽさんの筋肉がとても凄いので、オリンピック選手だと言われると納得してしまいそうですね!

ですが…

このジムはオリンピック選手のみが入る事の出来る場所です。
やなぽさんが入ってしまうと、日々感染対策に気をつけている選手や関係者の方に迷惑がかかってしまいます(:_;)

また、動画の概要欄には下記のように書かれていました。

今日私はオリンピック選手村のジムで一日のオリンピック選手の筋トレ!選手村ジムがすごい!を紹介し、私が基本的にやっているエクササイズを見せたいと思います!オリンピック選手村ツアーで選手村食堂や選手村食事などを紹介しました。そこで、トレーニングの後のダイニングルームで選手達はタンパク質高いものを食べています。

自分が『オリンピック選手だ』と明記はしていませんが、この少したどたどしい日本語も相まってやなぽさんが『オリンピック選手』なのだと勘違いしてしまいますね^^;

侵入禁止エリア②食堂

また、やなぽさんは、スタッフでは入れない筈の食堂にも侵入し、『食テロin選手村』という動画を上げています。

食テロ in 選手村(全部食べきれるか!?)

今日私は閉会式の前にオリンピック選手村でオリンピック選手の1日の食事を紹介し、全部を食べてみたいと思います!オリンピック選手村ツアーで選手村食堂や選手村食事などを紹介したいです!食テロ in 選手村(全部食べきれるか!?) 朝ごはんから、昼ご飯、夜ご飯、全部合わせて一回で食べてみます。選手に食事を提供するメインダイニングは、24時間営業で、1日4万5000食を提供。ダイニングルームにはお菓子コーナーもあり、韓国人の食事もあり、焼き餃子もあります!その中、韓国料理、アジア料理、ピザ、お肉、タンパク質の高いヨーグルト、フルーツなどの食べ放だい、選手達が毎日楽しんでいました。(動画概要欄より)

食堂のご飯を紹介していて、やなぽさんの日本食への愛をとっても感じた良い動画…なのですが
そもそも入ってはいけない所で撮影されたものですからね^^;

スポンサードリンク

侵入禁止エリア?③選手の部屋

選手村ルームツアー

今日私はオリンピック選手村のアスリートの生活を紹介したいと思います!
オリンピック選手村ルームツアーで選手村食堂や選手村食事以外にも選手が泊まる寮、アパート、部屋と選手村ジムを紹介したいです!オリンピックの閉会式は明日になりますが、これからも投稿続けていて、皆さんにいい動画を提供して行きたいとおもいます!(動画概要欄より)

 

やなぽさんは選手の部屋を紹介する動画を上げています。
もちろん、スタッフが選手の部屋に行くなんて事は禁止されていますが、こちらはどうやら一般に公開されている部屋があるようで、動画はそちらで撮影されたのではないかと言われています。

ただ、動画内では『この部屋は4人でシェアして〜』等、あたかもやなぽさんが使っていたかのように説明していますが…^^;

オリンピック選手の匂わせ

その他にも、さんは自身のSNSで『自分がオリンピック選手である』事を匂わすような投稿をアップしています。


参照:https://twitter.com/yanapotv/status/1422574900447891456

恐らく、やなぽさんが空手をされていたのは事実だと思いますが
この投稿を何も知らない人が見ると『幼い頃から頑張ってついにオリンピック選手になったんだなぁ〜(感動)』と思うのではないでしょうか…。

やなぽの経歴!ミスコン出場の過去も

やなぽさんは、実はこれまでにNHKのドラマに出演した経験もあるという噂です。

確かに…やなぽさんはイケメンですし体格も良いので、普通にファンになる方もいると思います!

しかも、なんとやなぽさんは名門・上智大学の出身である事がわかっています。

というのも、上智大学のミスコンに出演してたからです。

下記はその画像なのですが…確かに右から2番目に写っていますね。


参照:https://sophians2021.mxcolle.com/

Sophian’s Contest(ソフィアンズコンテスト)は、上智大学で長年続いていた「ミス・ミスターソフィアコンテスト」を廃止し、2020年度から新設されました。
性別などの様々な違いにとらわれない「開かれたコンテスト」の開催を目指しています。

全上智生から選ばれた候補者が、ソフィア祭までの活動期間の中で自身の魅力と社会課題を発信するインフルエンサーとしての活躍を競います。
SDGsを通して社会課題の認知度向上を目指しています。

このコンテストでは、従来のミスミスターが持っていた課題を理解した上で、見える上智生として上智大学の魅力を伝え、社会で活躍する人財を輩出することを目指しています。

参照:https://sophians2021.mxcolle.com/#about

う〜ん、イケメンw
笑顔が素敵ですね〜!

スポンサードリンク

選手村に不法侵入?Yanapo(やなぽ)が炎上!五輪スタッフボランティア【コレコレ】

選手村に不法侵入?Yanapo(やなぽ)が炎上!五輪スタッフボランティア【コレコレ】

*Yanapo(やなぽ)はコレコレの配信に出演した凸者の情報によると、『オリンピック選手ではなくスタッフなのに、選手しか入る事の出来ない場所に侵入し、YouTubeに掲載していた為炎上している!

しかし…ルックスがよく、筋肉ムキムキで日本語も話せるやなぽさんなので
普通にしていたら人気が出そうなのですけどね…^^;

本当に不法侵入していたのなら反省して欲しいですが、今後も日本好きのドイツ人として活躍して欲しいなぁと思います!

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました(^^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
コレコレ
plus事務局をフォローする
media+(プラス)
タイトルとURLをコピーしました