渡辺光(桐谷健太の付き人で俳優)経歴&プロフィール【しゃべくり007】

有名人

俳優として大活躍されている桐谷健太さん。
その付き人を、なんと11年間もされているという渡辺光さんがしゃべくり007に登場されます!

渡辺光さんはまだあまり知名度がありませんが、今回出演された番組内で大暴走されたようで
放送後には人気が爆上がりしそうですね(^^)

そんな渡辺光さんがとっても気になったので、この記事は
渡辺光(桐谷健太の付き人で俳優)経歴&プロフィール【しゃべくり007】
と題して書いていきたいと思います。

ぜひ最後までお付き合いください♪

スポンサードリンク

渡辺光の経歴&プロフィール


参照:https://hot-road.jp/actors/watanabe/?pw=news

  • 名前:渡辺光(わたなべひかる)
  • 生年月日:1985年10月26日 35歳(2021.9.4現在)
  • 血液型:A型
  • 出身地:埼玉県
  • 趣味:歌、スノーボード
  • 特技:ボクシング(プロライセンス所持)、釣り
  • 資格:第1種普通自動車免許、2級小型船舶免許
  • 身長:174cm

渡辺光さんは、24歳の時に桐谷健太さんも所属するホットロードという事務所に所属します。
そして、そこから現在まで、なんと11年間も桐谷健太さんの付き人をされているそうです。

ちなみに、渡辺光さんは付き人であってマネージャーではないようです。
付き人とは、自分より活躍している人に付いて身の回りのお世話をしながら、色んな現場についていって実地訓練を積むという制度なので、マネージメント業務全般を請け負うマネージャーとは少し違います。
渡辺光さんは俳優として活動されていますので、忙しい桐谷健太さんのマネージメント全般を請け負うことは難しいのではないでしょうか。

ちなみに、桐谷健太さんは渡辺光さんについて、以前このように話されていました。

ずっとここまでついてきてくれたので、いつか名前のある役ができて付き人を卒業してくれるのが嬉しい。

2人の間には強い絆があるようですね…
ちょっとジーンときてしまいました…(:_;)

これまでの出演作品は?

渡辺光さんは、これまでに

  • ケイジとケンジ~所轄と地検の24時~(ドラマ)
  • 4分間のマリーゴールド(ドラマ)
  • いだてん~東京オリムピック噺〜(ドラマ)
  • まんぷく 水族館ガール(ドラマ)
  • 夏目家どろぼう綺談(ドラマ)
  • アンダードッグ(映画)
  • TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ(映画)
  • GONINサーガ(映画)
  • のどごし生(CM)
  • ウコンの力(CM)

などに出演しています。

有名な作品が多いですが、いずれも主役ではなかったようですね…(:_;)

ちなみに、4分間のマリーゴールドでは桐谷健太さん演じる花巻廉の同僚・伊東として出演されていました!


参照:https://www.tbs.co.jp/4mari/report/9.html

その他、桐谷健太さんの出演されている作品には多く登場している気がします。

スポンサードリンク

桐谷健太への愛が凄い

以前、渡辺光さんが別番組に出演された際に話していた内容なのですが、
桐谷健太さんに対する思いが強すぎて笑ってしまいました(良い意味ですw)

  • 桐谷健太さんがロケ入りする2時間前に起きる(眠い顔では桐谷健太さんに会うことができない!)起きた後は5kmくらいランニングしてから桐谷健太さんを迎えにいく
  • 桐谷健太さんが快適に過ごせるように、車のシートまでこだわる。

また、今回のしゃべくり007でも細かいこだわりを話してくれるようです。

  • 渡辺光さんが移動車に必ず用意しておくもの
    常温の水、コーヒー、毛布(ひざ掛け)、携帯充電器、マスク、傘、羽織るもの
  • 渡辺光さんの移動車での注意点
    探偵ナイトスクープを見始めたら出来るだけ他の音源を消す。
    野生の動物を見つけたら報告するw

ここまで気を使ってくれる付き人なんて他にいるのでしょうかw
絶対、桐谷健太さんに可愛がられてますよね!

そして、桐谷健太さんはナイトスクープが好きだったのですね…知らなかったw

性格が良い!

残念ながら、渡辺光さんはまだ世間にあまり知られていないせいか
渡辺光さんについてのツイートはそこまで多くありません…

ですが、ツイートされている人のメッセージは全て、渡辺光さんを応援するような温かいものでした(^^)

↓実際にロケ現場でお話しした方からのツイート

https://twitter.com/awaji_filmoffic/status/1237690516579344384?s=20

実際に渡辺光さんとお話しされた方のツイートのようですが、『とても感じの良い方だった』と書かれています。

確かに、それはなんとなく画面越しに伝わってきますね(^^)♪

また、高校の同級生からのツイートも↓

同級生から『本当に感動したし、更に応援したくなった!!』なんて言ってもらえるのは、昔から渡辺光さんが良い人だったからでしょうね♪

スポンサードリンク

渡辺光(桐谷健太の付き人で俳優)経歴&プロフィール【しゃべくり007】

渡辺光(桐谷健太の付き人で俳優)経歴&プロフィール【しゃべくり007】記事のまとめです。

*渡辺光は桐谷健太の付き人(マネージャーではない)を11年やっている!

*桐谷健太は渡辺光がいつか名前のある役が来て、付き人を卒業する日を願っている

*実際に渡辺光と話した事がある人は『とても感じの良い人だった』と話しており、高校の同級生と名乗る人からは『応援したい』と熱いメッセージが贈られている!

いつか、ドラマや映画の主役として活躍する渡辺光さんを見てみたいですね!

ではまた。最後までお付き合いいただきありがとうございました!

↓貴方におすすめの記事はこちら

渡辺光のインスタやツイッター、フェイスブックは?桐谷健太の付き人で話題
桐谷健太さんの付き人を11年間行なっている渡辺光さんが、しゃべくり007に出演して大きな爪痕を残されたようですw この記事を書いている現在、まだ放送はされていないのですが 予告を見ただけで面白すぎて笑ってしまいましたw(録画スタンバイ完...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
有名人
plus事務局をフォローする
media+(プラス)

コメント

  1. […] 渡辺光(桐谷健太の付き人で俳優)経歴&プロフィール【しゃべくり007】俳優として大活躍されている桐谷健太さん。 その付き人を、なんと11年間もされているという渡辺光さんがし […]

タイトルとURLをコピーしました