ダイアン津田の生い立ちは?婿養子で嫁の実家が超お金持ち!

生い立ち&エピソード

 中学生の頃の外国人英語教師の名前が芸名の由来の漫才師ダイアン。

ボケのユースケさんとツッコミの津田篤宏(つだあつひろ)さんの掛け合いが面白いのは当然ながら、津田さんの結婚事情に焦点を当ててみてもフフッと笑える要素があるみたい… 。

婿養子で嫁の実家に住んでいるって?…そんなまさか!

そんな津田さんのプロフィールや結婚事情について
ダイアン津田の生い立ちは?婿養子で嫁の実家に住んでいる!
と題して迫ります!

スポンサードリンク

ダイアン津田のプロフィール!


参照:https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=175

  • 芸名: 津田篤宏(つだあつひろ)
  • 本名: 石村篤宏(いしむらあつひろ)
  • 生年月日:1976年5月27日 45歳(2021.9.12現在)
  • 出身地:滋賀県 身長:165センチ 活動時期:2000年〜
  • 所属:吉本興業

上記のプロフィールを見て、ツッコまずにいられないのが名前!
まさか芸名と本名が違うとは知りませんでした!
なんで津田の名前で活動しているのか確認すると、元々の名字は津田で、婿養子になったために名字が変わったみたいです!
その頃すでに津田として名前が定着していたのもあって、芸名は変更せず「津田篤宏(つだあつひろ)」として活動しているそうです。

そんな事情があったのは知りませんでした!
てっきり覚えやすいように名字を変えたのだと想像していました…笑
相方の名前がカタカナ4文字のユースケですし …笑
あと、津田さんって婿養子なんですね!! とても気になる部分ですが、婿養子の詳細に関しては下に記載していますのでぜひご覧ください。

ダイアン津田の生い立ちと学歴!

ダイアン津田さんは滋賀県愛知川町で生まれ育ち、滋賀県の近江高校に進学。 部活動はフェンシング部に所属し、滋賀県の新人戦で優勝するほど優秀な選手でした。 「アメトーク」を始め、「東野・岡村の旅猿」などのテレビ番組でその腕前を披露していましたが… 初心者の東野さんに負けていました笑。
かっこいい姿を見たかったですが、お笑い芸人さんらしく面白いオチになっていました…笑

部活に明け暮れた高校生活を終えてからは大阪ビジスカレッジ専門学校に進学。 専門学校卒業後は8ヶ月間営業のサラリーマンを経験し、小学生の頃から同級生のユースケさんと吉本総合芸能学院(NSC)に入学し芸人としての活動がスタートするんですよね。

芸歴18年目の2018年には拠点を大阪から東京に移しています。

よく失敗すると言われている東京進出を見事に成功させ、人気に拍車をかけた津田さん。 今後の活動も要チェックです!

ダイアン津田は婿養子!嫁の実家がお金持ちだった

上記にあるように津田さんは婿養子なんですが、どんな経緯で石村の姓をもらったのか、具体的に見ていきましょう。

津田さんは5歳年下の石村理恵さんという方と合コンで会い、津田さんの猛烈アタックが功を奏して 2006年6月に結婚します。

その時に理恵さんの祖母から『石村の姓を絶やしたくない』ことを伝えられ、自分の親に相談。

不動産関係の資産家である石村家が用意した支度金100万円に津田さんの親の目が眩み(!?)、婿養子の同意が得られた面白話があります笑

ちなみに結婚時の津田さんの月収はなんと3万円だったそう。

まだ日の目を浴びていない若手芸人だったため、ほとんど稼ぎがなかったんですって。
そんな津田さんを大きな器で受け止めたのが妻の理恵さんです。

お金の支援のほか、甘えん坊な一面を持つ津田さんを大きな器で受け止めていたんですね〜。
元々保育士さんだったそうなので、甘えられるのに弱いのかも?

そんな2人は2007年10月31日に第1子、2010年5月12日に第2子、そして2014年3月29日には第3子を授かり、5人家族の賑やかな家庭を築いています!

津田さんと家族の様子は、自身のYouTubeチャンネル(ゴイゴイスーチャンネル)でも見る事ができますよ〜♪

【親子で自宅キャンプ!】庭にテントを張って一泊したら楽しすぎた!【津田ファミリー】

テレビと違って落ち着いて喋る津田さんが…なんだか意外!そして、めちゃくちゃ良いパパという事が伝わってきます(^^)

現在津田さんは家族で兵庫県の西宮にある嫁の実家で生活してます。

資産家の家と聞くと豪邸を想像しますが、意外にも堅実な生活をしてるようで、一般的な一軒家に住まれているそうです。 (YouTubeの動画からもわかりますね〜)本当の金持ちは家にお金かけないと聞いたことがありますから、そのパターンですかね?
というか、今となれば売れっ子芸人の津田さんも大金持ちですよね…笑

津田さんの年収は公開されていないのでわかりませんが、勝手な予想で3000万くらいだと思ってますがどうでなんでしょう… 津田さんの事ですし、いつかポロッと教えてくれそうな気もしますがw

スポンサードリンク

ダイアン津田の生い立ちは?婿養子で嫁の実家が超お金持ち!

ダイアン津田の生い立ちは?婿養子で嫁の実家が超お金持ち!記事のまとめです。

*ダイアン津田の本名は石村篤宏(いしむらあつひろ)で、嫁の婿養子だった!

*嫁の実家は不動産関係で資産家だが、意外に堅実なお金の使い方をしている模様。

*YouTubeチャンネルを見るとテレビで見るポンコツな印象はなく、子供たちからとても好かれている良きパパだった!

これからもダイアン津田さんを応援していきましょう!
以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生い立ち&エピソード
plus事務局をフォローする
media+(プラス)
タイトルとURLをコピーしました