パナソニックスチーマーナノケア使用レビュー!効果や評判は?EH-SAOB

家電レビュー

おうち時間が増えて、今、美容家電の需要がとっても伸びているそうですね(^^)

筆者は元々家電好きで、パナソニックが販売しているスチーマーナノケアEH-SAOBに以前からとっても興味があったので…先日思い切って購入してみました!!

先に書きますが、結論
めちゃくちゃ良かったです!
(パナソニックの回し者ではありません^^;)

ただし、ちょっとしたデメリットも感じましたので、その辺も忖度せず
パナソニックスチーマーナノケア使用レビュー!効果や口コミは?EH-SAOB
と題して細かくレビューをしていきたいと思います。
(あくまで個人の感想として読んでいただければ幸いです)

では、いってみましょう♪

スポンサードリンク

外観はこんな感じ

まず、外観はこんな感じ。

大理石のような蓋でお洒落なカラーなのですが…結構な大きさです。
遠目から見ると「小さめの炊飯器かな?」と思うくらい大きいです!
(比較のために、横にApple Watch置いてみました)

開けるとこんな感じ。

なんだかメカニックでカッコいい!
蓋を開けるたびにテンション上がります♪

特徴は?

スチーマー ナノケア EH-SA0Bには、5つのコースがあります。

  1. 温スチームコース(約12分)
  2. クリア肌コース(約13分30秒)
  3. ハリ・弾力コース(約12分)
  4. 化粧水ミスト(好みの時間)※手動
  5. 冷ミスト(好みの時間)※手動

(5つのコースといっても、4・5は自分でボタンを押し続けないといけません)

EH-SA0Bの特徴は下記の通りです。

  • 温スチームと化粧水ミストのダブル保湿が可能
  • 持っている化粧水をミスト化して保湿できる
  • スチームを使うとクレンジングの効果が上がる

手持ちの化粧水をミスト化できるって良いですよね♪
私はコスパ重視で、お財布に優しいハトムギ化粧水を使っています(^^)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

麗白 ハトムギ化粧水 本体 大容量サイズ(1L)【body_8】【麗白】
価格:860円(税込、送料別) (2021/9/20時点)

楽天で購入

 

同じくパナソニックが出しているスチーマー 【ナノケア EH-SA3B】と比較して迷われている方もいるかと思いますが、そちらでは化粧水ミストができません。


(でも、EH-SAOBには無いアロマ機能があるみたいなのでそこは羨ましいです!)

効果は?

筆者はまだ使用して1週間ほどですが、肌のトーンが明らかに明るくなりました。
また肌にハリが出てきていると実感しています。

ただ、効果の感じ方は個人差があると思いますので、ちょっと実験してみました!

公式HPに、『クレンジング剤の効果的な使い方』と題してこのように書かれています。

スチームをあてながら約3分クレンジングをした後、洗顔を行ってください。
手や顔を濡らさずに使用するタイプのクレンジング剤を使うときは、スチームをあてた後、ティッシュなどで水気を取ってからクレンジングを行ってください。
参照:https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/list/st/5/p/1806/page/2

という事で、スチームの効果を試すべく、手の甲で実験してみました。


上が黒の油性ペン
下が赤のボールペンです。

オイルクレンジングを染み込ませたコットンで、同じ力で1度だけ拭き取ります。

↓オイルクレンジングのみで拭き取り

↓スチーマーを3分あてた後にオイルクレンジングで拭き取り

比較すると、結構落ちてますよね!
特に赤い色はかなり薄くなっています。

口コミを見ていると、「クレンジングの効果をあまり感じなかった」という書き込みもありましたが、筆者としてはかなり効果は感じています。


コットンの比較(右がスチーマー使用)

ただ、これは上記の実験で赤のボールペンが落ちやすかったように、メイクの種類によっても変わってくるのかもしれませんね(これは完全に私の推測ですが^^;)

メリット

では、今回EH-SAOBを使ってみて、筆者が感じたメリットを書いていきたいと思います。

  • 気持ちいい!
    顔に蒸気を浴びるので、なんだか顔だけサウナに入ったような爽快感!(言い方w)毛穴がじわ〜っと開いていく感じがあって、とても癒されます♪
  • 肌が潤ってモチモチになる!
    手やコットンで化粧水をつけると、どうしてもムラになってしまいますが、これだとミスト化した化粧水が顔全体にムラなくいきわたってくれます。
  • クレンジング効果大(筆者の場合)
    筆者はこれを使い始めて、他人から指摘されるほど顔のトーンが明るくなりましたw

スポンサードリンク

デメリット

めちゃくちゃお勧めのEH-SAOBなのですが、筆者が感じたデメリットも併せてお伝えします。

  • 化粧水ミスト使用時の音が大きい
    筆者が一番デメリットに感じたのは、このスチーマーの売りでもある『化粧水ミスト』を使う際の『音が大きすぎる』という点です。

こんな音がでます↓

スチームを使う際はそんなに音は出ないのですが、化粧水ミストに切り替わった瞬間この音が出るので、毎回ビクッとしますw
(最初の頃は「壊れたんじゃない!?」と焦っていました)

特にコースで使う場合、スチームに癒されながらリラックスしている中、急にこの音が出るので本当びっくりします。
(何度も使っていますが、中々慣れないなぁ〜)

  • 物が大きいので、置き場に困る。
    上述の通り、大きいので机に常時おいておくのは結構ジャマになりますw
    かといって、毎日使いたいので仕舞い込んでおくのも嫌だし…という事で、我が家ではまだ場所が定まらず毎日違う場所に置かれていますw

 

パナソニックスチーマーナノケア使用レビュー!効果や評判は?EH-SAOB

パナソニックスチーマーナノケア使用レビュー!効果や評判は?EH-SAOB記事のまとめです。

*使用中はとても気持ち良くて癒される。また肌がモチモチになっていく実感あり。クレンジング効果については賛否あるが、筆者の実感としてはかなり効果があるように感じる(肌がワントーン明るくなった)

*デメリットとしては、化粧水ミスト使用時の音が大きい事と、物自体が大きいので置き場所に困る事があげられる。

筆者としては大満足のお品でした!

このレビューが貴方のご参考になりましたら幸いです(^^)
以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
家電レビュー
plus事務局をフォローする
media+(プラス)
タイトルとURLをコピーしました