林貢二(はやしこうじ)の生い立ち&現在は?耳かき店員殺人事件犯人

生い立ち&エピソード

2021年11月23日(火)夜9時~10時54分に放送される【ザ!世界仰天ニュース】では、2009年に発生した耳かきエステ店の従業員殺人事件を取り上げるそうです。

今から10年以上前の事件になりますが、『耳かきエステ店』という聴き慣れないキーワードのせいか、当時はかなり話題になりましたよね…。

犯人の林貢二には無期懲役の判決が下されています。
従業員の女性と、その祖母の2人に手をかけてしまった林貢二の生い立ちは一体どんなものだったのでしょうか。

林貢二(はやしこうじ)の生い立ち&現在は?耳かき店員殺人事件の犯人
と題して書いていきたいと思います。

スポンサードリンク

事件の概要

【公式】ザ!世界仰天ニュース 次回は 「危険な食べ物&有名事件 2時間SP」

2009年8月3日、耳かき専門店でナンバー1の人気を誇っていた、当時21歳のまりなさん(源氏名です。本名は伏せます)と、まりなさんの祖母(当時78歳)が自宅で襲われ、命を落とします。

祖母はその場で死亡し、まりなさんは病院に搬送されましたが、1ヶ月後に死亡します。

そして事件発生当時に現場にいた、当時41歳の林貢二が逮捕されました。

まりなさんが働いていたのは東京都秋葉原の耳かき専門店で、収入は多い時で1ヶ月65万円程あったのだとか…。

21歳で65万円ってすごい金額ですよね。
1年間で計算すると780万円にもなります…。

これは多い時での計算になりますので、だいたい1年で700万円程貰っていたのではないでしょうか。

 

林貢二は2008年2月頃からまりなさんの働く耳かき専門店に通い始めたそうです。

しかし2009年4月5日、林貢二はまりなさんに店外で会うことを要求したとして出入禁止となります。

店側としては、ルールから外れた客は断るのは当然だと思いますが、それがきっかけとなりその後、まりなさんに対してにストーカー行為をするようになったのだとか。

林貢二まりなさんを指名し続け店に何度も通った結果、最終的に少なくとも200万円以上を費やしたとも言われています。

30分で2700円だった店で、月に40万円以上を使ったこともあったという

参照:https://news.livedoor.com/article/detail/5112038/

耳かきで月40万…
累計200万円…。

耳が痛くなりそう…(そういう問題ではない)

林貢二の生い立ちは?

林貢二は父・母・兄との4人家族で、幼少期の学力は悪かったものの、特に生活が荒れるようなこともなく、感情をあらわにするタイプでも無かったそうです。

電気関係の専門学校に通い、卒業後は千葉県鎌ケ谷市にある配電の設計関係の会社に就職し、事件当時もそのままそこで働いていたようです。(勤続20年のベテランとの情報があります)

電気設計の仕事は平均年収は約474万円とされているようです。(求人情報BOX.com

肩書は設計主任とのことなので、もう少し貰っていそうですね。

ですが日本の平均年収と比べると給与は高い傾向ですが、かといって耳かき店で豪遊できる程貰っている訳でも無さそうですよね…。

また、平日は休むことはなかったそうですが、事件当日の休暇を事前に上司に申請していたそうです。

会社の幹部は「耳かき店に通っていたとは知らなかった。勤務態度はまじめで驚いている」と証言し、

上司は、「黙々と仕事をこなし、人の嫌がる現場でも進んで仕事をしてくれる、まじめな人という印象」と証言しています。

はたから見ると、温厚で真面目な人物像に見えたようですが、その分内に秘めているものがあったのかもしれませんね…。

林貢二は28歳から千葉市で一人暮らしをしています。
というのも、父親がわがままな性格で、『出て行け』と言われたことがきっかけとなり一人暮らしを始めたようです。

もしかすると、幼少期に家庭内で色々な問題を抱えていたのかもしれませんね。

恋愛観は?

林貢二は結婚歴はなく独身でした。
それ以前に、女性との交際が乏しく、女性と深く付き合ったことはなかったようです。

裁判では、『被告は美保さん(被害者)に対して恋愛感情を抱いたかどうか』
という質問に、一貫して否定をしていました

「恋愛感情を持つ相手に否定されたことで、今回の事件を犯してしまった」ということなら、感情としてはあり得ると思うのですが…

頑なに恋愛感情を否定するところに、林貢二の恋愛経験に対する激しいコンプレックスのような物が感じられる気がします。

また、林貢二は26歳のころ膠原病を発症しています。再発の恐れがあるため結婚は考えなくなったと証言していますが、こういったことも恋愛に対して歪んだ考えを持つ理由の一つになったのかもしれませんね…。

林貢二の現在は?

林貢二には2010年11月1日に無期懲役の判決が下され、2010年11月15日に刑が確定しました。

それから10年以上経ちますが、それ以降の情報は流れていないため、おそらく現在も刑に服しているのだと思われます。

ちなみに、無期懲役であれば、仮釈放が認められるのは入所後30年後です。
そして、仮釈放される時には70代になっています。

長い刑期の中で、林貢二は一体何を思うのでしょうか…。

スポンサードリンク

林貢二(はやしこうじ)の生い立ち&現在は?耳かき店員殺人事件犯人

林貢二(はやしこうじ)の生い立ち&現在は?耳かき店員殺人事件犯人・記事のまとめです。

*林貢二の幼少期は、性格や素行についてはあまり問題があるように見えない。

*しかし、父親がわがままな人だったという情報や、自身が膠原病を患っているという情報もあり、幼少期の家庭内での経験や病気によって、恋愛観が歪んでしまった可能性もある。

*無期懲役が確定し、現在も服役中。仮釈放は服役から30年後。

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生い立ち&エピソード
plus事務局をフォローする
media+(プラス)

コメント

タイトルとURLをコピーしました