【ゆめぽて】本名や名前の由来は?プロフィールを調査(ポップティーンモデル)

有名人
https://twitter.com/kadayusachi/photo

現役女子高生かつPopteenの専属モデルでありながら、Popteen発の次世代のガールズダンス&ボーカルユニットのMAGICOUR(マジックアワー)のメンバーでもある、ゆめぽてさん。

そんなゆめぽてさんが日本テレビ系で5月24日に放送される、『上田と女が吠える夜』に出演することが決定しました( ´∀`)

ゆめぽて】と言えば、日本テレビ系で放送されている超無敵クラスのレギュラーメンバーです。

そんなゆめぽてさんのプロフィールや他の出演作品が気になったので、調べてみました(^^)

そこで今回は、【ゆめぽて】本名や名前の由来は?プロフィールを調査(ポップティーンモデル)と題して書いていきたいと思います!

スポンサードリンク

ゆめぽてのプロフィール


https://www.team-vineyard.co.jp/talent/yumepote.html

名前:ゆめぽて(本名:川端結愛/かわばたゆめ)
出身:京都府出身
血液型:B型
生年月日:2004年4月14日生まれ
チアダンス歴6年
チャームポイント:ウエスト54cm
特技:勘で料理を作る、I字バランス
強み:やると決めたら曲げない信念
https://www.team-vineyard.co.jp/talent/yumepote.html

画像とプロフィールは、所属事務所であるVINEYARDに掲載されているものです。

本名の結愛(ゆめ)と言う名前と漢字、とても素敵で可愛いですよね( ´∀`)

ゆめぽて】と言う名前は、本名の結愛(ゆめ)と、大好きなポテトを掛け合わせたものだそうです。

あいさつは「ほっぺにぽてと、ゆめぽてです。ぱくっ!」だそうw
Wikipediaより)

好きすぎて名前につけちゃうところがまた可愛いですよね(^^)

そんなゆめぽてさんは、小学生の頃からチアダンスをしていて、全国3位になるほどの実力の持ち主なんだとか!

そう言った実力も持っているからこそ、MAGICOUR(マジックアワー)のメンバーにも選ばれたんですかね( ´∀`)


https://magicour.jp/

画像はMAGICOUR(マジックアワー)の公式HPに掲載されていたものです。

MAGICOUR(マジックアワー)は、MAGICとOURを掛け合わせた造語で、私たちが作り出す魔法と言う意味が込められているそうですよ(^^)

ゆめぽてさんが小さい頃、『歌って踊れるモデルさん』に憧れがあったそうでなので、一つの夢が叶ったのではないでしょうか( ´∀`)

ぜひゆめぽてさんのダンスの実力を動画で見てみてください↓↓↓
めちゃくちゃカッコいいですよ(^^)

MAGICOUR – 'MAGIC' MV

ゆめぽての出演作品

ゆめぽてさんの出演した作品を調べてみたところ、色々と出演していました!

・朝日放送『おはよう朝日です』レギュラーリポーター
・日本テレビ『超無敵クラス』レギュラー

https://www.team-vineyard.co.jp/talent/yumepote.html

モデルやグループ活動をしながら、レギュラー番組を2本も持っていました(*_*)

2021.01TikTokドラマ『恋は青春より青し。』レイン役
2021.02TGC『MAGICOUR』オープニングアクト出演/『WEGO』ステージモデル出演
2021.03関西コレクション『MAGICOUR』オープニングアクト出演
2021.06フジテレビ『#新しいカギ』出演
2021.10スリルドライブ短編劇場『Out of Luck』鈴村楓役
2022.02タカラトミー#yuiyui声優担当
公式Youtube『佐久間宣行のNOBROCK TV口喧嘩最強女子』出演
2022.03SDGs公演 エシカル音楽劇『パパへの子守歌~幸せのカケラ~』出演
2022.03国際女性デーセミナーゲスト出演
2022.04関西テレビ『ちまたのジョーシキちゃん』出演

https://www.team-vineyard.co.jp/talent/yumepote.html

そしてレギュラー番組以外にも、短編ドラマやバラエティ、音楽劇などにも出演していました。

これを見て初めて気づいたのですが、前のみりちゃむさんの記事で紹介した『佐久間宣行のNOBROCK TV口喧嘩最強女子』にも出演していました!

もう一度見直してみようと思います(笑)

上記には掲載されていませんでしたが、情報番組のヒルナンデスにも出演されていました。


https://www.instagram.com/p/Ccfk7MbJtqk/

そして5月24日には日本テレビ系の番組『上田と女が吠える夜』にも出演されます(^^)

【公式】上田と女が吠える夜5月25日(水)よる9時~▼妬ましいヤツに吠える女たちVS山下健二郎…▼前世クレオパトラと言う女▼クネクネ動く女▼若槻が心底羨む…非の打ち所がない最強の女、登場

予告動画ではチラッとしか映っていませんが、冒頭に映っている左から2番目の明るい髪の女の子がゆめぽてさんです( ´∀`)

スポンサードリンク

まとめ

いかがでしたか?

モデルにタレントにダンスグループと、色々な場所で活躍するゆめぽてさんは、今現在日本一多忙な女子高生ではないかと思います(*_*)

5月24日に放送される『上田と女が吠える夜』も、今からとっても楽しみですね!
これからも可愛くて頑張り屋さんなゆめぽてさんを皆で応援していきましょう!

***

ゆめぽてさんと同じMAGICOUR(マジックアワー)で活動する長谷川美月(みちゅ)さんの記事はこちら↓↓↓

長谷川美月(みちゅ)高校はどこ?ハーフ?経歴&プロフ!【恋とオオカミ】
Popteenの専属モデルで、【恋とオオカミには騙されない】 に出演が決定している長谷川美月(みちゅ)さん。 とても美しい顔立ちで、あまりにもスタイルが良いので 日本人離れしているようにも見えるのですが…もしかしてハーフの方?? ま...

貴方にお勧めの記事はこちら↓↓↓

【みりちゃむ】実は性格良い!?佐久間・口喧嘩選手権の悪口で話題!
ギャル雑誌eggの専属モデルである、みりちゃむ。 佐久間プロデューサーのyoutube企画である、口ゲンカ最強女子オーディションをした際の悪口で話題となっています。 しかし企画ということもあり、口の悪さはパフォーマンスなのでは?と思いま...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
有名人
smileをフォローする
media+(プラス)

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました