【錦鯉・渡辺隆】生い立ち&wikiプロフ!ヤバいエピソードまとめ

生い立ち&エピソード
引用:sma HP

M-1グランプリ2021年王者であり、錦鯉のツッコミ担当・渡辺隆さん。

相方である長谷川雅紀さんのエピソードがよく取り上げられる為、影に隠れてしまいがちですが…個人的には渡辺隆さんの方がヤバいエピソードが多い気がします笑

そんな渡辺隆さんですが、これまでに壮絶な人生を送って来られたようです…。

という事でこの記事は
【錦鯉・渡辺隆】生い立ち&wikiプロフ!ヤバいエピソードまとめ
と題して書いていきたいと思います!

スポンサードリンク

生い立ち&wiki風プロフィール

まずは生い立ち&wiki風プロフィールをチェックしてみましょう!

  • 名前:渡辺 隆(わたなべ たかし)
  • 生年月日:1978年4月15日  44歳(2022年9月現在)
  • 出身:東京都江戸川区
  • 学歴:日本大学第一中学校→ 日本大学第一高等学校→ 中央学院大学(中退)
  • 身長:170 cm
  • 血液型:O型
  • 備考1:『M-1グランプリ2021』17代目王者
  • 備考2:独身

渡辺隆さんの父親は代々続く魚屋(5代目)を経営していましたが、40歳で長距離ドライバーに転職しました。

しかし母親がトラックの信号無視による交通事故にあい、他界してしまいます。

そしてそれをきっかけに、父親はドライバーを辞めてしまいます。

お父様は当時相当なショックを受け、その時の事はあまり覚えていないそうですが、それがきっかけでトラックを運転できなくなったり横断歩道を見る事ができなくなったりしたそうです…。

2000年の出来事だったそうなので、渡辺隆さんは当時22歳くらいでしょうか。

実は、その少し前に芸人になる為?に中央学院大学を中退していた渡辺隆さん。
芸人になる事を母親に伝えると、号泣しながら反対されたそうです。

長い下積み生活を乗り越えてこられたのは、亡くなられたお母様に
自分が活躍している姿を見せたいという気持ちがあったのかもしれませんね…。

ヤバいエピソードまとめ

では、渡辺隆さんのヤバいエピソードをみていきましょう!

アキラ100%の名付け親

渡辺隆さんは、事務所の後輩であるアキラ100%さんの芸名を考案したそうです。

元々アキラ100%さんは2005年に「タンバリン」というコンビでコントを行っていました。この時は芸名の大橋央旺(おおはしあきら)として活動していましたが、2010年にタンバリンが解散。

ピン芸人として活動を始め際に芸名を考えていたところ、電車でたまたま一緒だった渡辺隆さんに相談。

ユースケ・サンタマリアのように「本名+1語」の芸名が良いと相談したところ、渡辺隆さんから「アキラ100%」を提案されたそうです。
(参照:https://moto-neta.com/stage-name/akira100/)

どこから100%という発想がくるのか知りませんが…
いまではもうこの名前以外考えられませんよね。
発想力がすごいです。

AVコレクター

渡辺隆さんのAV好きは有名で

『地上にあるほとんどのAVを観ている』との噂もあります 笑

持っているAVの本数は3000本を超えており、約400万円ほどは費やしているのだとか。

今や飛ぶ鳥を落とす勢いの錦鯉ですが、お金の無い時代からこれだけ大金を使ってきたという事は…

本当にAVが好きなんですね!

また、Twitterでフォローしているのは芸人以外ほとんどがAV女優。
なんでも、女優さんのデビュー前から把握している事もあるのだとか。

めちゃくちゃ忙しい現在もリサーチに余念がない渡辺隆さん。
ちょっと尊敬してしまいます。

闇バイト

相方の長谷川さんのバイトの話はよく耳にするのですが、実は渡辺隆さんも中々怪しいアルバイトを経験されてきたようです。

外国からきた船から荷下ろしをするアルバイトだったのですが、中身がわからず、箱に書かれていた文字もどこの国の文字かわからなかったそう。

気になって中身を聞いてみると

『珍しい野菜』

としか教えてもらえず、「やってらんねぇ」と感じた渡辺隆さんは5個目を取りに行くフリをしてそのまま走って逃げ帰ったのだとか…

珍しい野菜ってw
本当に野菜なんでしょうか??
中身がめちゃくちゃ気になります。

実はドM

渡辺隆さんは、実はドMのようです。

佐久間宣行さんのノブロックTVの【大喜利中にギャルが罵倒!芸人たちの心はズタズタに!?】という企画に出演した際、他の芸人がギャルに罵倒されて心を痛めている時に、1人だけ恍惚とした表情で

『ありがとうございます』

と感謝を述べていました 笑

【実験企画】大喜利中にギャルが罵倒!芸人たちの心はズタズタに!?

渡辺隆さんって見た目が渋いので、ドMってなんだかとても意外です…w

渡辺隆さんを罵倒していたギャル・みりちゃむについて知りたい方はこちらの記事をどうぞ↓

【みりちゃむ】実は性格良い!?佐久間・口喧嘩選手権の悪口で話題!
ギャル雑誌eggの専属モデルである、みりちゃむ。 佐久間プロデューサーのyoutube企画である、口ゲンカ最強女子オーディションをした際の悪口で話題となっています。 しかし企画ということもあり、口の悪さはパフォーマンスなのでは?と思いま...

スポンサードリンク

まとめ

【錦鯉・渡辺隆】生い立ち&wikiプロフ!ヤバいエピソードまとめと題して書いてきましたが、いかがでしたか?

まとめると

  • 錦鯉・渡辺隆さんは芸人になる事を母親に反対されていたが、その母親は交通事故で亡くなってしまった。
  • アキラ100%の名付け親だった。
  • AVが本当に好きで、地上にあるほとんどのAVを観ているという噂も!また忙しくてもAV女優のリサーチは怠らない。
  • 珍しい野菜を運ぶという怪しいバイトをバックれた。
  • 実はドMで、ギャルに罵られて感謝していた!

という感じでしょうかw

知れば知るほど面白い錦鯉・渡辺隆さんを、今後も応援していきましょう♪

ではまた。
最後までお付き合いいただきありがとうございました!

貴方にお勧めの記事はこちら↓↓

【錦鯉・長谷川まさのり】経歴は?結婚を約束した彼女って誰?【生い立ち&エピソード】
2021年のM-1王者、錦鯉の長谷川まさのりさん。 現在50歳で、歴代M-1王者の中で最高齢となっています。 天然っぷりがほほえましく、筆者的に「見ていて癒されるオジサン」なのですが、これまでどんな人生を歩んできたのでしょうかw また...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
生い立ち&エピソード
plus事務局をフォローする
media+(プラス)

コメント

  1. […] 【錦鯉・渡辺隆】生い立ち&wikiプロフ!ヤバいエピソードまとめM-1グランプリ2021年王者であり、錦鯉のツッコミ担当・渡辺隆さん。 相方である長谷川雅紀さんのエピソードがよく取り […]

タイトルとURLをコピーしました