『ライオンの爪サヤを裂きたい女』依頼内容まとめ【探偵ナイトスクープ】真栄田賢

探偵!ナイトスクープ

2022年3月18日(金)夜11時17分から放送の探偵ナイトスクープ。
今回は【ライオンの爪サヤを裂きたい女】という、興味をそそられるタイトル。
ライオンの爪サヤって、どれだけ大きいのかも気になります!

ライオンの爪サヤを裂きたい女

探偵: 真栄田賢
依頼者:滋賀県の女性(34)
依頼内容:私には「爪サヤ裂き」という自分だけの楽しみがある。実は、猫の爪は何層にもなっていて、爪が伸びて爪研ぎなどをすると、古くなった爪がポロっと剥がれるのだが、それを「爪サヤ」という。立派な爪サヤともなると古くて薄い爪が何層にも重なっている。その層を1枚1枚裂くのが「爪サヤ裂き」。私は、その裂く時の音や感触が堪らなく大好きなのだ。そんな私には夢がある。それは百獣の王・ライオンの爪サヤをゲットし、「爪サヤ裂き」を堪能すること!どれぐらい大きいのか?裂くとどんな音がするのか?ライオンの爪サヤを想像するだけで堪らない感情になる。もう我慢できない!お手伝いをお願いします、というもの。姫路セントラルパークの全面協力のもと調査を開始すれば、依頼者の大興奮は収まらず…。
(参照:https://www.asahi.co.jp/knight-scoop/)

依頼内容を見て、ワクワクしているのは私だけでしょうか?(笑)
猫を飼っている人や猫好きなら分かるこのワクワク感…!
そもそもライオンにも爪サヤってあるのかも気になります。
依頼者はライオンの爪サヤをゲットして、爪サヤ裂きができるのでしょうか?!

スポンサードリンク

出演者

松本人志、増田紗織(ABCテレビアナウンサー)、石田靖、たむらけんじ、田村裕、真栄田賢、澤部佑、橋本直
(参照:https://www.asahi.co.jp/knight-scoop/)

依頼内容まとめ【探偵ナイトスクープ】真栄田賢

こちらは予告がありませんでした。
また放送後に追記していきたいと思います!

放送後・追記

放送を見たので、どんな内容だったのかを紹介していきます!
(画像は2022年3月18日(金)夜11時17分より)

依頼者の中島奈緒さん。主婦の方です。

猫の爪サヤが大好きな依頼者。
こちらが爪サヤです。

爪サヤ裂きを実際に見てみます。

感想としては、私の大好きなASMRでした(笑)
爪を裂いている音のパリパリ音がたまらないです(笑)

テレビなので、音が大きめで聞こえたのですが、実際は音が小さいので普段は耳元で裂いて音を楽しんでいるそうです。

スポンサードリンク

音にハマった探偵が、もっとないのか尋ねると、依頼者のコレクションが出てきました(笑)

そしてもう一度爪サヤ裂きをした後、依頼者が…

追い潰し?!気になりますね。

手の平に裂いた爪サヤを乗せて、指の腹で潰していきます。

この音もASMRでした(笑)

そしてライオンの爪サヤをゲットするため、姫路セントラルパークへ移動します。

まずは園長さんに、ライオンの爪が見たいと頼んでみると…

檻型のバスでライオンの元へ連れていってくれることに!

檻型のバスだと、バスの上にライオンが乗ってくれるらしいですよ。

これは興奮しますね!依頼者も興奮していました(´∀`)
私も生で体験してみたいです!

檻の中からライオンの爪を確認しますが、隠れていて見えません。

そこで飼育員さんが餌を与えます。

立派な爪が見えました!
鋭い爪で当たると痛そうですね(笑)

まじまじと爪を見る依頼者に、園長さんが何をしているのか尋ねました。
ライオンの爪サヤがほしいとお願いする依頼者。

少し驚いている園長さんが可愛かったです(笑)

獣舎に行けば、爪サヤが落ちていると教えてくれた園長さんに大興奮の依頼者(笑)
自分で取りたいとお願いする依頼者…特別に檻の中へ入れてもらえることに!

爪サヤを見つけ興奮する依頼者を見て、私もすごい!と興奮してしまいました(笑)

次々と爪サヤを見つけて、手の平には大量にライオンの爪サヤが!笑

当たり前ですが、猫の爪サヤと比べると全然大きさが違いますね!

姫路セントラルパークのスタッフさんが集めてくれた爪サヤです。これを見た依頼者がまたまた大興奮(笑)

まるまる取ったの?と思うくらいキレイな爪サヤですね!

ライオンの爪サヤ裂きは、音も大きい!

聞いていて気持ちの良い音です。
依頼者が猫に戻れないと言うくらい良い音です(笑)

ライオンの爪サヤでも追い潰しをします。

依頼者の嬉しそうな顔(´∀`)
こっちまで嬉しくなっちゃいますね!

最初はライオンの爪なんてもらえるのか?と思っていましたが、園長さんもスタッフさんも良い人で良かった!
無事にライオンの爪サヤを裂く音を聞けて、私も満足でした(笑)

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました(^^)

★☆★あなたにお勧めの記事はこちら★☆★

『MRI大好き中学1年生』依頼内容まとめ【探偵ナイトスクープ】真栄田賢
2022年3月4日(金)夜11時17分から放送の探偵ナイトスクープ。 今回は【MRI大好き中学1年生】と、少しビックリするタイトルになっています。 中学生で「MRI」と言う言葉を知っているだけでも驚きなのに、大好きだなんてもっとビックリ...
『ありがとう 2万5000回で泣ける?』依頼内容まとめ【探偵ナイトスクープ】たむらけんじ
2022年3月11日(金)夜11時17分から放送の探偵ナイトスクープ。 今回は【「ありがとう」2万5000回で泣ける?】という、タイトル。 ありがとうって言われると嬉しいけれど、泣けるのか?と聞かれると、どうなんだろう? と言うことで...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
探偵!ナイトスクープ
plus事務局をフォローする
media+(プラス)

コメント

タイトルとURLをコピーしました