髪の毛に!百均よりお得な静電気防止スプレーの作り方【方法&材料】

お役立ち

筆者は帯電体質で、冬から春先にかけて
洋服を着る時やドアノブを触る時、バチっとくるのがとても恐怖です(:_;)

そして1番静電気を感じるのが、毎朝のブラッシング時…

髪の毛をとかせばとかす程、バチバチと音を立てて広がっていきます。
こうなると髪の毛がまとまらない事に加え、髪へのダメージも心配です。

そこで、静電気防止スプレーを手作りしてみたのですが
これが効果てきめんだったので
髪の毛に!百均よりお得な静電気防止スプレーの作り方【方法&材料】
と題して書いていきたいと思います。

静電気でお悩みの方の参考になれば幸いです!

スポンサードリンク

材料は?

まず、用意する物は

  • グリセリン
  • スプレー容器

の3つ!(これだけ)

グリセリンって聞き馴染みが無いかもしれませんが、最近はこれを使って
化粧水等を手作りする方も多く、水で薄めて肌に直接つける事ができるので
体に悪い物ではありません(^^)
グリセリンは薬局やネットでも購入可能ですよ♪

作り方

100mlの静電気防止スプレーを作るには

  • グリセリン5ml
  • 水95ml

この2点を混ぜてスプレーボトルに入れるだけ。
もはや作り方と言っていいのかわからないくらい簡単ですねw

グリセリンは大体薬局で500mlを800円くらいで販売しているので
800円で10ℓくらいの静電気防止スプレーが出来てしまいます。
(使いきれない 笑)

百均よりも全然お得ですね♪

また、購入は薬局よりネットの方が割安な気がします。
筆者は楽天お買い物マラソン時などにまとめて買っています(^^)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【指定医薬部外品】健栄製薬  グリセリン 500ML
価格:540円(税込、送料別) (2021/2/16時点)

楽天で購入

 

 

注意事項

ところで、1つだけ注意したい事があります。

それは…

作ってからの効果は1週間程度という点です。

保存料など無駄な物が一切入っていない為
長持ちしません(:_;)

1週間で使い切れる分だけ作りましょう♪

使い方

使い方は、髪の毛にそのままシュッシュするだけw

簡単ですが、筆者の場合はこれで驚く程静電気が無くなりました。

また、ヘアブラシに直接かけても効果的です!

スポンサードリンク

髪の毛に!百均よりお得な静電気防止スプレーの作り方【方法&材料】

髪の毛に!百均よりお得な静電気防止スプレーの作り方【方法&材料】記事のまとめです。

*静電気防止スプレーはグリセリンと水さえあれば作れる!

*作り方はグリセリンと水を混ぜるだけ。

*グリセリンは安いので大量に作れて百均よりお得!

*効果は1週間なので、使い切れる分だけ作る

とってもお得な手作り静電気防止スプレーで
ぜひ髪の毛のパチパチから開放されて下さいw

以上、最後までお読みいただきありがとうございました♪

タイトルとURLをコピーしました