【探偵ナイトスクープ】日本一周旅行中の息子の現在が話題!

探偵!ナイトスクープ

関西のご長寿人気番組、探偵ナイトスクープ。

1994年2月11日に放送された『日本一周旅行中の息子』(探偵:立原啓裕)が『20世紀の名作特集』として再放送されます!

筆者もうっすら覚えていますが…
あの息子を想うお母さんがかわいらしくて、面白くて…

再び放送してもらえるなんて、とっても嬉しいです!

そして、あの息子さんの現在…気になりますよね~

という事でこの記事は
【探偵ナイトスクープ】日本一周旅行中の息子の現在が話題!
と題して書いていきたいと思います。

ぜひ最後までお付き合いください!

スポンサードリンク

依頼内容は?

『過去の作品で見たいものを募集』という番組の企画に応募した方のコメントです↓

奈良県の女性(26)からのリクエスト。父は筋金入りのナイトスクープ・ファンで、酔っぱらうといつもナイトスクープの素晴らしさを熱弁し「笑って感動できるのは、この番組しかない」と、なぜかわが事のように自慢してくる。父の話でいつも出てくるのが、「日本一周している息子が心配で心配で仕方ないお母さんの依頼が最高やった」という話。何度も何度も聞かされた。ただ、父の説明が下手くそでイマイチ感動が伝わらない。再放送をお願いします、とのこと。

参照:https://www.asahi.co.jp/knight-scoop/

お父さん…w
不憫だ…ww

では、当時の依頼内容を見てみましょう♪

私には21歳になる弟がいるのだが少し変わり者で、昨年の4月から歩いて日本一周の旅に出ている。週に1度くらい家に電話をしてくるのだが、昼間は1日中歩き、夜になると寺の住職に頼み込んで泊まらせてもらったり、地元の民家のガレージで寝かせてもらったり、時には交通事故で死者の出たバス停で3日間、泊まり、お礼にバス停の掃除をしたり、お供え物をあげたりしているそうだ。しかし、電話だけでは実際にどのような生活をしているのかよく分からず、母の不安は募る一方。そこで、弟が本当はどのような生活をしているのか、調べてもらえないだろうか。できることなら、母に弟の姿を見せてやって欲しい、というもの。息子を思い心配で仕方がない、母親の深い愛情に涙・涙の感動作だ。

参照:https://www.asahi.co.jp/knight-scoop/

依頼はお母さんではなく、お兄さんからだったようですね。

確か、息子さんは大学受験に失敗した事がきっかけで旅に出たという話だったと思うのですが…

また、この番組を放送した直後、あの黒柳徹子さんからABCに電話があったそう。笑
放送時間が深夜なので、当然職員はおらず、電話を受けた警備員に「感動しました」と伝えたという伝説が残っていますww

息子の現在は?

当時21歳だった息子さん。1994年の話なので、27年前だとすると

現在は48歳(!)という事になりますね~。

当時の年齢より長い年月が経過しているのですね(・_・;)

息子さんの現在について調べてみましたが、情報はありませんでした・・・
もしかしたら、番組内で現在について触れられるかもしれませんね。

その際はまた追記させていただきます!

ただ・・・私の予想としては大成していそうな気がします。

若い時に日本一周すると大成する

『日本一周旅行中の息子』をリアルタイムで見られた方は、年齢的におそらくご存知だと思うのですが、1997年に日本一周をした矢崎兄弟をご存知でしょうか?

この兄弟は兵庫県芦屋市からスタートし、44日間かけて自転車で日本一周を走破したのですが、
その行く先々で募金活動を行い、溜まった約300万円を兵庫県に寄付しました。

現在、お兄さんはギネスワールドレコーズジャパンに勤務。
弟さんはアメリカのAppleに勤務するというスーパーエリート兄弟になっています。

若い時に日本一周…というか、広い世界を見るという事は後の人生に大きくかかわってくると思います。

うん、良いこと言った。

スポンサードリンク

【探偵ナイトスクープ】日本一周旅行中の息子の現在が話題!

【探偵ナイトスクープ】日本一周旅行中の息子の現在が話題!記事のまとめです。

*日本一周旅行をした息子は、現在48歳!

*若い時に日本一周旅行をすると大成する(と筆者は思う)ので、今頃はきっと何らかの形で大成していると予想!

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

↓ナイトスクープが好きな貴方にお勧めの記事はこちら
https://minotakeceleb.com/2021/06/14/nightscoop-inu-sattchan/
 
https://minotakeceleb.com/2021/06/14/nightscoop-inu-sattchan/
 
https://minotakeceleb.com/2021/06/08/nightscoop-dryaaojisan/
 
https://minotakeceleb.com/2021/06/09/nightscoop-dobugai/
スポンサーリンク
スポンサーリンク
探偵!ナイトスクープ
plus事務局をフォローする
media+(プラス)

コメント

タイトルとURLをコピーしました