『換気扇マニアの小学6年生』依頼内容まとめ【探偵ナイトスクープ】石田靖

探偵!ナイトスクープ

毎週金曜日のお楽しみ【探偵!ナイトスクープ】

筆者は平日仕事で疲れていても、この番組を見ると『仕事OFFスイッチ』が入って『あ〜明日休みだなぁ』って思いますw

今回は2021年12月24日(金)23時17分から放送される【換気扇マニアの小学6年生】の内容についてまとめていきたいと思います!

※記事の一番下に番組内容の詳細追記あり

スポンサードリンク

換気扇マニアの小学6年生

探偵:石田 靖
依頼者:兵庫県の小学6年生の男の子(11)
依頼内容:僕は、昔から換気扇が大好きだ。集めた換気扇を飾って眺めたり、音を聞いたりして楽しんでいる。しかし、僕には周りに換気扇のことを話せる友達がいない。なので、いつも一人で寂しく、ネットなどで換気扇のことを調べている。いろいろ調べているうちに「村上さん」という、すごい換気扇マニアの人がいると知った。レアな換気扇など、たくさんのコレクションを持っていて、特技は「利き換気扇」という、とにかく換気扇を知り尽くしている人だ。僕は、どうしても村上さんに会って換気扇仲間になりたい、というもの。壮観な換気扇コレクションから、驚きの“利き換気扇”まで、素人も虜にする換気扇の魅力が満載!?
参照:https://www.asahi.co.jp/knight-scoop/

出演者

松本人志、増田紗織(ABCテレビアナウンサー)、石田靖、竹山隆範、たむらけんじ、田村裕、澤部佑、橋本直

『換気扇マニアの小学6年生』依頼内容まとめ【探偵ナイトスクープ】石田靖

換気扇マニアなんて、ニッチなマニアがいるんですね。

恐らくナイトスクープに出演する換気扇マニアの村上さんとは、大阪の堺市で鍼灸院を営んでいる村上淳一さんの事だと思います!
(※放送後追記:村上淳一さんで正解でした!)

マツコの知らない世界にも出演した事があるようですね!

ちなみに、筆者は昔食べ物消しゴムマニアで、色々な消しゴムを集めていましたw
そして後に楠田枝里子さんも消しゴムマニアだったと知り、それ依頼楠田さんに妙な親近感を持つようになってしまいました…w

楠田枝里子に親近感って…ww

ニッチな趣味を持つ共通の人って、ニッチであればあるほど特別感が増しますよね。

今回の依頼主の少年も、コレクターの村上さんと末長い付き合いになるんじゃないでしょうか。

スポンサードリンク

※放送後・追記

面白かったので番組の詳細内容を追記します!

依頼者は神矢桂志朗くん(11歳)

自宅には沢山の換気扇がコレクションされていました!

桂志朗くんが換気扇に興味を持ち始めたのは2歳の頃。

しかし、身近に換気扇の事を語れる人がおらず、寂しい思いをしていたようです…。

そんな時ネットを通じて「カリスマ換気扇マニア」がいる事を知ります。
それは、大阪の堺市で「ファン鍼灸院」という施術所を営んでいる、鍼灸師の村上淳一さん。
(店名に「ファン」と付けている事からもガチ感が伝わってきます…)

換気扇の所有台数は驚きの277台!


店内にはとても綺麗にディスプレイされていました

桂志朗くん、とっても楽しそう!

そして…なんと驚くべきことに、鍼灸師の村上淳一さんも換気扇に興味を持ち出したのは2歳からだったそうです!!!

共通点の多い2人は換気扇仲間となり、めでたしめでたしとなりました!

あまり人に分かってもらえない趣味を
共感してもらえる人と出会えるって嬉しいでしょうね!

好きなものを極めるって素晴らしい!
なんだかこの男の子は将来大物になってそうな気がするなぁ〜

ではまた!
最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

◆◇◆◇◆◇◆◇

これまでに筆者の琴線に触れた記事はこちら↓

Siriの「ねんねん」が聞けない!暴走族音にならない原因は?【探偵ナイトスクープ 】
関西を代表する深夜のバラエティ番組【探偵ナイトスクープ 】 その中で『スマホから暴走族の音!?』と題して放送された回が話題になりました。 ⬇︎局長の松本人志さんも太鼓判 特定の言葉(ダウンタウン・松本・年齢 など)を...
【探偵ナイトスクープ 】爆発卵の依頼者・藤本くんの現在は?蚤のサーカスでも話題
【探偵ナイトスクープ】で今から約30年前に放送され、 今なお神回として語り継がれている1993年12月24日放送の『謎の爆発タマゴ』 なんと、2021年6月11日【20世紀伝説の名作見せます】と題して スペシャル回で再放送されますw ...
爆発する日本酒の正式な名前は?どこで買える?【探偵ナイトスクープ 】
2020年12月11日(金)よる11時17分~放送の【探偵!ナイトスクープ 】に 前代未聞の爆発酒が登場しました! 松本さんがバズるとお墨付きw そんな爆発酒が気になったので、この記事は 爆発する日本酒の正式な名前は?どこで買え...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
探偵!ナイトスクープ
plus事務局をフォローする
media+(プラス)

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました