【冷たすぎて入れないサウナの水風呂】銭湯の名前や場所はどこ?(探偵ナイトスクープ)

探偵!ナイトスクープ

関西が誇る有名番組・探偵ナイトスクープ!

2022年5月6日(金)23:17では【冷たすぎて入れない水風呂】が放送されます。

最近は空前のサウナブームです。
銭湯後の水風呂は本当に気持ちいいですよね!銭湯大好きな筆者としては見逃せない回です。

ところで、予告を見ていると…依頼者の方が死ぬほど寒がっていて笑ってしまいましたw

一度この銭湯のサウナに入ったあと水風呂にはいって「ととのう」というやつを経験してみたいですね!

一体この水風呂がある銭湯の場所はどこなのでしょうか?

ということでこの記事は
【冷たすぎて入れないサウナの水風呂】銭湯の名前や場所はどこ?(探偵ナイトスクープ)

と題して書いていきたいと思います(^^)

スポンサードリンク

ナイトスクープの予告をチェック

  • タイトル:冷たすぎて入れない水風呂
  • 探偵:橋本直

依頼内容:大阪府の男性(35)から。私は銭湯が大好きで、湯船に浸かるのはもちろんだが、中でも「サウナからの水風呂」を一番の楽しみにしている。暇さえあれば全国各地の銭湯を巡り、サウナで温まった体を水風呂で冷やす快感を堪能していたのだが、1つだけどうしても「冷たすぎて入れない水風呂」がある。一般的な水風呂であれば10分でも20分でも浸かっていられるのだが、その水風呂は5秒ももたなかった。「こんな冷たい水風呂に入れる人、おるんか?!」と思うと同時に、「この水風呂に悠々と浸かりたい」と闘志が湧いてきた。凍てつく「酷寒風呂」を攻略するため、私の挑戦に協力して欲しい。目標は肩まで浸かって1分、というもの。作戦はことごとく失敗…そこで登場した水風呂の達人が伝授した方法とは!?
参照:https://www.asahi.co.jp/knight-scoop/

「こんな冷たい水風呂に入れる人、おるんか?!」という思いと同時に、なぜ「この水風呂に悠々と浸かりたい」と闘志が湧いてくるのでしょうか…ww

そんな説明のつかない感情に寄り添ってくれるナイトスクープ、やっぱり好きだなぁ!

冷た過ぎる水風呂の場所は?

現在は番組放送前のため、店の詳細については分かっていません。
番組終了後に追記したいと思います。

ちなみに、水風呂の平均温度は17度前後が一般的だそう。

温泉の温度は35~42度程度が一般的で、サウナの温度は70〜100度くらいです。

温度差が凄いですね…

依頼者が大阪の方との事なので、大阪で冷たい水風呂のある銭湯を探してみました!

たこ湯

  • 銭湯名:露天風呂たこ湯
  • 住所:大阪府豊中市曽根東町6-7-15

なんと、このたこ湯さんは水風呂の温度が10〜13度!!(情報:https://saunatime.jp/osaka)

冷たい〜!!!

しかし、たこ湯さんは水風呂より、たこ焼きで有名らしい…w
まぁ店名がたこ湯ですからね…

サウナと水風呂でととのった後、たこ焼きとビールで一杯やりたいですね〜!

ヘルシー温泉タテバ

銭湯と言って良いかわからないくらいのお洒落な外観で、口コミも上々のヘルシー温泉タテバ。

ただし、水風呂の温度の口コミは10〜17度の体感と幅が広く『気持ちよかった!』という声が多かったです。

まぁサウナ&水風呂は本来の役割がソレですからね…w

https://twitter.com/s_uemura/status/1432325559883763715?s=20&t=K8kFZJg3byRMx9fT527gIA

 

ちなみにサウナから出てあまりに冷たい水風呂に浸かると、ヒートショックを起こしてしまう危険もあります^^;
ととのわれる方は十分気をつけて下さいね!

スポンサードリンク

まとめ

果たして、この依頼者の言っている極寒風呂は「たこ湯」なのか?「ヘルシー温泉タテバ」なのか、もしくは別の温泉なのか…!!?

放送が楽しみですね(^^)

ちなみにナイトスクープでは、これまでに多くの『お風呂ネタ』が放送されてきましたが、今回の放送は以前放送された『体が吹き飛ぶ!最強ジェットバスがある銭湯』と似ている気がします。

こちらも中々の名作でした。
死ぬほど笑ったので、こちらの記事もぜひ見て下さいね♪

体が吹き飛ぶ!最強ジェットバスがある銭湯の名前や場所は?守口のどこ?【探偵ナイトスクープ 】
2021年4月9日(金)の23:17〜00:12に放送される【探偵!ナイトスクープ 】に 【体が吹き飛ぶ!?守口市の最強㊙ジェットバス】が取り上げられました! 銭湯好きな筆者としてはとっても気になる回です…!!! 体が吹...

***

貴方にお勧めの記事はこちら

Siriの「ねんねん」が聞けない!暴走族音にならない原因は?【探偵ナイトスクープ 】
関西を代表する深夜のバラエティ番組【探偵ナイトスクープ 】 その中で『スマホから暴走族の音!?』と題して放送された回が話題になりました。 ⬇︎局長の松本人志さんも太鼓判 特定の言葉(ダウンタウン・松本・年齢 など)を...
爆発する日本酒の正式な名前は?どこで買える?【探偵ナイトスクープ 】
2020年12月11日(金)よる11時17分~放送の【探偵!ナイトスクープ 】に 前代未聞の爆発酒が登場しました! 松本さんがバズるとお墨付きw そんな爆発酒が気になったので、この記事は 爆発する日本酒の正式な名前は?どこで買え...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
探偵!ナイトスクープ
plus事務局をフォローする
media+(プラス)

コメント

タイトルとURLをコピーしました