『宇宙人に録音機を埋め込まれた母!?』依頼内容まとめ【探偵ナイトスクープ】澤部佑

探偵!ナイトスクープ

2022年3月11日(金)夜11時17分から放送の探偵ナイトスクープ。
今回は【宇宙人に録音機を埋め込まれた母!?】という、不思議なタイトルになっています!
UMAとか宇宙人とか大好きだから、早く放送を見たくてたまらない!笑

スポンサードリンク

宇宙人に録音機を埋め込まれた母!?

探偵: 澤部佑
依頼者:滋賀県の男性(15)
依頼内容:僕は幼い頃から、母にある話を何度も聞かされてきた。それは母が小学1年生くらいの時、宇宙人にさらわれたという話。このような話はたまに聞くが、母の場合は一つ証拠があるのだ。それは宇宙船の中で首に埋め込まれたという「録音機」。「ほらこれ」と母に言われて触ってみると、5ミリくらいの小さなものだが、確かに皮膚の下に何かある。当時の話もとても克明で、子供の作り話とは思えないレベルであり、母も真剣だ。しかし、僕は母が嘘をついていると思う。どうか調査して欲しい、というもの。依頼者の母親が絵まで描いて克明に語る「宇宙人」話は、ウソかマコトか!?
(参照:https://www.asahi.co.jp/knight-scoop/)

録音機を首に埋め込まれたなんて、不可思議な話が大好きな私は、依頼内容を見ているだけでワクワクしています(笑)
外国ではこういった話の再現VTRとかがありますが、日本ではかなり少ないので結構期待しています( ´∀`)
この皮膚の下にあるのは録音機か?!それとも別のものなのか?!
今からとってもワクワクドキドキしています。

スポンサードリンク

出演者

間寛平、増田紗織(ABCテレビアナウンサー)、竹山隆範、たむらけんじ、田村裕、真栄田賢、澤部佑
(参照:https://www.asahi.co.jp/knight-scoop/)

『宇宙人に録音機を埋め込まれた母!?』依頼内容まとめ

予告がなかったのが残念…。
ですが期待値が高いので、予告がなくても面白そうだと思ってしまいます。
録音機を埋め込まれているのなら、なんのために埋め込まれたのかも気になりますよね!
どこまで深く調べてくれるのか、放送が待ち遠しいです。

放送後・追記

放送を見たので、どんな内容だったのかを紹介していきます!
(画像は2022年3月11日(金)夜11時17分より)

スポンサードリンク

まずは澤部探偵が、大阪の日本橋に録音機を探しに行くところから始まります。
店主の方に5ミリほどの録音機があるか確認しても、世界中探しても存在しないとのこと…
はたして本当に録音機が埋め込まれているのか?!

依頼者は岩城幸多朗さん。


お隣は、録音機を埋め込まれたと言う母親の美穂さんです。

依頼者が小さい時は信じていたそうなんですが、大きくなって母親のウソが上手なことに気づきます(笑)

母親は自分が小学1年生の頃に、住宅地で録音機を埋め込まれたと主張しているのですが…
埋め込まれている箇所を確認していると依頼者が、

まさかのイボ発言(笑)
ですが澤部探偵が触って確認してみると、確かに何かあるみたいです!

詳しく話を聞くために、超常現象研究家の山口敏太郎さんに協力して頂きます。

絵を描きながら、当時起こった出来事を説明します。

そして実際山口さんが録音機の場所を触ります。
山口さんの奥さんは、耳が痛いと耳鼻科に行ったところ
耳から機械が出てきたそうです( °_° )

母親の友人である竹内さんも宇宙人と遭遇したことがあるそうで…

竹内さんはタコ型の宇宙人を見たんだとか!
タコ型は珍しいそうで、山口さんも態勢を立て直して聞きます(笑)

その後、しばらく山口さんが宇宙人について語られて…

情報量が多くて、戸惑う依頼者。


ですが信じる気持ちが70パーセントにまで上がっていました!

そしてここでナイトスクープ医療顧問の谷先生が登場します。

触診では何かわからないため、病院に移動し詳しく検査します。

超音波で検査したところ、確かに何かはあるのですが、金属ではないことが判明!

それを聞いた依頼者は、ウソと認定してしました(笑)

とっても夢のある面白い話でした!
今回は録音機ではないことが分かりましたが、もしかしたら本当に埋め込まれている人がいるかもしれませんよね(笑)

またこういう不可思議で面白い依頼が見てみたい!

スポンサードリンク

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました(^^)

★☆★あなたにおすすめの記事はこちら★☆★

『MRI大好き中学1年生』依頼内容まとめ【探偵ナイトスクープ】真栄田賢
2022年3月4日(金)夜11時17分から放送の探偵ナイトスクープ。 今回は【MRI大好き中学1年生】と、少しビックリするタイトルになっています。 中学生で「MRI」と言う言葉を知っているだけでも驚きなのに、大好きだなんてもっとビックリ...
『気弱な娘ムコが心配』依頼内容まとめ【探偵ナイトスクープ】竹山隆範
2022年3月4日(金)夜11時17分から放送の探偵ナイトスクープ。 今回は【気弱な娘ムコが心配】という、義理のお母さんからの依頼。 娘ムコを心配する、優しいお母さんの依頼はどんなものなのでしょうか? スポンサードリンク ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
探偵!ナイトスクープ
plus事務局をフォローする
media+(プラス)

コメント

タイトルとURLをコピーしました