【福岡】スタバ・地元フラペの味や口コミは?八女茶やけんフラペチーノ

その他

スターバックスコーヒージャパンが、都道府県別に期間限定で
「47 JIMOTO フラペチーノ」と題したフラペチーノを販売することになりました。

そして、発表された福岡のフラペチーノは
八女茶やけんフラペチーノ!
まさかの、イチゴではなく八女茶を使ったフラペチーノです。
抹茶はよくあると思うのですが、八女茶のフラペチーノってどんな味なのでしょうw
気になりますね〜
(明太子フラペチーノじゃなくて良かったw)

という事でこの記事は
【福岡】スタバ・地元フラペの味や口コミは?八女茶やけんフラペチーノ
と題して書いていきたいと思います。

ぜひ最後までお付き合いください。

スポンサードリンク

商品の説明

福岡のスターバックスが九州1号店として出店した後、大分県、熊本県と出店が続いて九州全県に広がり、福岡を起点に多くのエクスペリエンスを届けてきました。今回は『ちかっぱ語り、ばりつながって、ともに広げるばい、福岡やけん!』をテーマに、商品を考案しました。“ちかっぱ”と“ばり”は、「とても」を意味する方言で、ここには「地元福岡やスターバックスに愛着を持っていただき、お客様と共にこれからの福岡をちかっぱ盛り上げていく」という、未来へのメッセージが込められています。人情味にあふれエネルギッシュ、お祭りが大好きで地元愛あふれる地域の皆さまに、同じ思いを持った福岡のパートナーが一緒にお楽しみいただける商品をお届けします。
福岡県は都市機能と豊かな自然が調和した街ですが、地形を生かした特産品が多数あり、中でも福岡県を代表する特産品のひとつに八女茶があります。福岡県の茶業は、1191年、中国(宋)に学んだ栄西禅師が脊振山に茶の種子を播いたことに始まり、この茶の種が、現在の茶産地に広がったと言われています。商品は、この福岡を起点に広がったお茶に着目し、八女茶を使用した商品が完成しました。八女茶と無脂肪乳を氷とブレンドしたベースに、ホワイトチョコレート風味のシロップを加え、ホイップクリームにも八女茶パウダーをあしらいました。無脂肪乳を使用し、すっきりとした味わいと、豊かに香り立つ八女茶を引き立て、お茶が主役のフラペチーノ®に仕上げました。福岡の誇りでもある八女茶のように、地域の皆さまにちかっぱ愛される存在となれるように想いを込めたフラペチーノ®を、お楽しみください。

参照:https://www.starbucks.co.jp/cafe/jimoto_frappuccino/fukuoka/?index

福岡弁全開で商品をアピールしていますねww
地元愛が伝わってきます。

スポンサードリンク

口コミをチェック!

地元フラペチーノは2021年2021年6月30日(水)〜8月3日(火)までの期間限定販売です!

まずは販売前の皆さんの反応を見てみましょうw

肯定的な意見が多かったのですが、中にはイチゴを期待していた方も多くいました。

青森など、他との県被りを気にしての判断なのでしょうか…^^;
(いや、でもイチゴのイメージは青森より福岡のあまおうかなぁ…)

今回の地元フラペチーノは、どこの県を見ても本当に美味しそうで、かつ従業員の方の試行錯誤が伝わってきますよね!

コロナを気にせず、全国制覇出来たら良いんですけどね〜^^;

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

↓貴方におすすめの記事はこちら

【スタバ】地元フラペ!47都道府県の味&ご当地口コミまとめ!
スターバックスが日本に上陸して早25周年… その記念として、「地域・地元とつながる」をテーマに、各地の店員の方がそれぞれ考えた「47JIMOTOフラペチーノ®」が販売されます! 普通、47種類もあるとどれか1つくらいは『ハズレ』がありそ...

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他
plus事務局をフォローする
media+(プラス)
タイトルとURLをコピーしました