にこにこ庵のケーキの味は?(画像)5月末で閉店【ザ・ノンフィクション】

お店

『完売するまで店を閉めない洋菓子店』として話題となった奈良市にあるケーキ家にこにこ庵
7月5日の【ザ・ノンフィクション】で放送されます!

『全て売り切るまで店を閉めない』とまでケーキにこだわる店主の木村さんが作るケーキって一体どんな味なんでしょうか?

気になりますよね!
一緒に見ていきましょう^^

スポンサードリンク

店主のケーキに対する愛情が凄い!

番組の予告では、

「全てが自分の子ども」と話すほどケーキに愛情を込める木村さんは、全て売り切れるまで決して店を閉めない。そのため、ほぼ毎晩、店の厨房の床で仮眠をとりながら、お客さんを待ち続ける日々を過ごしていた。  一方、そんな生活を送る木村さんに複雑な思いを抱いていたのが妻・美絵子さん(54)。店に食事を届けたり、夜中に寝てしまう夫を起こしたり、15年前の店のオープンからずっと影ながら夫を支え続けてきた。その思いを知ってか知らずか、妻子を放ったらかして、家庭を顧みず、ますますケーキ作りに没頭する夫。

tv.yahoo.co.jp

と書かれていました。

ほぼ毎晩店の厨房で仮眠をとってまでケーキを売るなんて聞いた事がありません。
もはやケーキに対する愛情が深すぎて狂気すら覚える…^^;
そして、それを15年間支えてこられた奥様もまた凄いです!

ケーキのお味は?美味しい?

そんな、ケーキに対して狂気に近い程の愛情を注がれている木村さんの作るケーキって
どんな味か気になりますね!

口コミを見てみましょう!

シュークリームを買った時、注文してから
クリームを入れてくれました!値段も良心的で、しかも美味しい!

にこにこ庵さんのシュークリーム(1個150円)が私のお気に入りです。
少し硬めのシュー皮もいいしカスタードクリームも美味しい。

ケーキが大きい!果物がゴロゴロ入っていて、
あっさりした生クリームと、フワフワで軽く少し弾力もあるスポンジ生地と共に、フォークで崩しながら豪快に食べる感じが、贅沢でたまりません!

 

最近のケーキはどれもお上品で小さめが主流ですが、
にこにこ庵さんのケーキは大きくてリーズナブルなようです。
お店の目玉はシュークリームのようですね!

やはりこれだけケーキに愛情を注いでいるだけあって、どれも高評価なコメントばかりでした!

どれも美味しそうですね!

筆者も食べてみたいです(^^)

残念ながら5月末で閉店

しかし・・・

ざんねんながらにこにこ庵は、5月末にて閉店してしまったようです。

木村さんは現在、『空気ケーキ。』というお店で働かれているようですね。

空気ケーキ
古都奈良春日山のふもと。自然豊かな空気をたっぷり含んだふわふわ菓子とカフェのお店です。

にこにこ庵のケーキの味は?まとめ

『にこにこ庵のケーキの味は?(画像)5月末で閉店【ザ・ノンフィクション】』
についてのまとめです。

*にこにこ庵のケーキは美味しい!
*残念ながら5月で閉店
*現在木村さんは『空気ケーキ』さんで働いている!

上述の通り、残念ながらにこにこ庵はもうありませんが、
新しい場所でもケーキを作り続けてくれているので、
これからも木村さんが作るケーキを期待しています!

ではまた!

最後までお読みいただきありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました