【訃報】川嶋辰彦さん(眞子様の祖父)病状や原因はなぜ?世間の声まとめ

ニュース・事件

秋篠宮妃の紀子さまの父親で、先日結婚され皇室を離れられた眞子さんの
ご祖父でもあられる川嶋辰彦さんが、東京都内の病院で亡くなった事が発表されました。81歳でした。

このコロナ禍に、眞子さまが何度も病院へ足を運ばれる様子から
『容体が良く無いのでは…』と噂されていましたが
残念ながらその通りとなってしまったようですね。

一体病名はなんだったのでしょうか?
世間の声と共に
【訃報】川嶋辰彦さん(眞子様の祖父)病状や原因はなぜ?世間の声まとめ
と題してまとめていきたいと思います。

スポンサードリンク

病状や原因(病名)は?

川嶋辰彦さんは、10月19日に、東京都内の病院の
集中治療室で入院されたと発表されていました。
病名は明らかにされていません。

そして、1週間後に眞子さまの結婚会見がありました。

通常であれば、かわいい孫の結婚会見までは
病状を発表しないでおこうと考えるのではないでしょうか。

この時期の発表となったのは、もしかすると
この当時から容体が相当深刻だったのかもしれません…。

世間の声は?

では、この訃報を受け、世間の声をみてみましょう。

花嫁姿も見たかったかもしれませんが、ひとまず一区切りを見届けられて良かったんじゃないかと思います。どうか安からに。

不思議だけど、なぜか冠婚葬祭って同じ年に
重なるんですよね…
ご冥福をお祈りします。

内ご冥福をお祈りします。まさか晩年にあのような心労を背負い込むとはおもってもみなかったことでしょう。願わくばお孫さんがせめて幸福な家庭を築けますように…。

このタイミングで強行されたお二人には
度々驚かされるな…。祝福するのはどうしても難しい

孫の花嫁姿見れず残念だったかな。それとも結婚した事に安堵したのだろうか。まさか小室さんが試験に落ちてるとは思わなかったかもなぁ。何か色々思う所はあるけど、ご冥福をお祈りします。

やはり、先月26日に入籍された眞子さんと小室圭さんの結婚に絡めて
コメントされる方が多くいらっしゃいました。

スポンサードリンク

【訃報】川嶋辰彦さん(眞子様の)病名は?世間の声まとめ

【訃報】川嶋辰彦さん(眞子様の)病名は?世間の声まとめ

*川嶋辰彦さんの病名については明らかにされていない。

*先日眞子様の結婚があったが、それに対して世間の声は心労を気にする声が多かった。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニュース・事件
plus事務局をフォローする
media+(プラス)

コメント

タイトルとURLをコピーしました