かもめ荘の跡地はどうなる?キャンプ場の噂は本当?心霊スポット解体〜その後

ニュース・事件

日本最『恐』と言われていた心霊スポット【かもめ荘】

あの有名な霊能力者、宜保愛子さんですら除霊できず、心霊マニアが全国から押し寄せ不法侵入する事態となっていました。

さて、そんなかもめ荘ですがとうとう解体される事となりました。
工事の終了予定は2022年2月を予定しているとのことですが…

一体、解体後はどうなるのでしょうか。
キャンプ場(グランピング施設)ができるという噂もありますが、本当なのでしょうか?

かもめ荘の跡地はどうなる?キャンプ場の噂は本当?心霊スポット解体その後
と題して書いていきたいと思います。

スポンサードリンク

かもめ荘が解体される

島根県出雲市大社町日御碕で、約40年前から使われず、廃虚と化した旧宿泊施設「かもめ荘」の解体が始まった。テレビなどで“心霊スポット”と不名誉な紹介をされたために、肝試しの若者やマニアが無断で立ち入るなどした「負の遺産」。ようやくメスが入り、住民らは景観に配慮した跡地活用に期待する。

参照:https://news.yahoo.co.jp/articles/b4e3f7b68dbb1d2ddd306ada9d12fe5c52562c8c?page=1

かもめ荘は保養施設の国民宿舎として運営されていましたが、それより前に結核患者の隔離病棟として利用されていたという歴史があります。

結核といえば、昔は不治の病とも言われていました。

そういった経緯もあり、かもめ荘の『心霊スポット』として見られることに『箔がついた』のかもしれません。

極め付けに、日本で一番有名と言っても過言ではない霊能力者がテレビの企画で除霊を行い、それが失敗したことで全国的に有名になりました。

過去に宜保愛子が除霊に失敗

上述の『日本一有名な霊能者』とは宜保愛子さんのことです。

宜保愛子さんはテレビ番組の企画で、それまでに多くの心霊スポットに赴き除霊をしてきました。

しかし、かもめ荘では、あまりの霊の多さに除霊を断念。

そして宜保愛子さんは、その後すぐに亡くなってしまいます。

死因は胃がんでした。

しかし…少し前までテレビで元気な姿を見せていたのに、あまりにも急に亡くなってしまった事から、この場所が宜保愛子さんを死に追いやったのでは…と噂されているのです。

宜保愛子の霊能力は本物?ヤラセ?霊視内容の矛盾まとめ
霊能者として、圧倒的な知名度を誇る宜保愛子さん。 その死後も「彼女は本物だった!」という声が後を断ちません。 しかし、宜保愛子さんの霊視は事前調査をすればわかる事も多く、またいくつか矛盾も指摘されています。 という事でこの記事は 宜...

スポンサードリンク

解体後はキャンプ場になるって本当?

そんなかもめ荘ですが、現在は順調に解体工事が進んでいます。


↑ビフォアー


↑アフター(2021.11.18)
参照:https://www.yomiuri.co.jp/economy/20211122-OYT1T50255/

どうしても【心霊スポット】としてのイメージが先行してしまい、恐ろしいイメージがでてきてしまいますが…

かもめ荘は日本海を見下ろせる絶景に位置していて、元々はとても美しい場所です。

【廃墟】島根県 かもめ荘【4K ドローン】

恐ろしいイメージが無くなれば、とても美しい自然が感じられるかもめ荘跡地は、もしキャンプ場になるなら人気が出そうですよね!

しかし、この計画は本当なのでしょうか?

キャンプ場(グランピング)詳細

どうやら、キャンプ場(グランピング施設)計画は本当のようです。

約40年前から使われず廃虚となり、解体が進む出雲市大社町日御碕の旧宿泊施設「かもめ荘」の跡地に、豪華で快適なキャンプを行う「グランピング」施設の建設が計画されていることがわかった。

出雲市矢野町の旅行代理店「ツーリストいずも」が26日、大社町で開いた住民説明会で明らかにした。計画では、跡地を含む約3600平方メートルに、ドーム型の宿泊棟5~7棟のほか、トイレやキッチン、シャワーを備えた施設を設置する。土地を所有する雲南市の建設会社から用地を借り受ける予定。

参照:https://www.yomiuri.co.jp/local/shimane/news/20211126-OYTNT50074/

島根県に根ざした旅行代理店「ツーリストいずも」が関わり、計画しているようです。

土地自体は現在雲南市の建設会社が所有しており、買取ではなくレンタルという形で進めていくようです。

大きさは3,600平方メートルという事で、東京ドーム1個分より、一回り小さい感じですね。
(東京ドームの大きさは46,755平方メートルです)

どんな施設に生まれ変わるのか…楽しみですね!

スポンサードリンク

かもめ荘の跡地はどうなる?キャンプ場の噂は本当?心霊スポット解体その後

かもめ荘の跡地はどうなる?キャンプ場の噂は本当?心霊スポット解体その後・記事のまとめです。

*かもめ荘は解体され、跡地はキャンプ場(グラピング施設)に生まれ変わる予定!実際にツーリストいずもが地域住民に説明を行なっている。

一体どのようなキャンプ場になるのか、今から楽しみですね。

ではまた!
最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

 

↓貴方にお勧めの記事はこちら

宜保愛子の霊能力は本物?ヤラセ?霊視内容の矛盾まとめ
霊能者として、圧倒的な知名度を誇る宜保愛子さん。 その死後も「彼女は本物だった!」という声が後を断ちません。 しかし、宜保愛子さんの霊視は事前調査をすればわかる事も多く、またいくつか矛盾も指摘されています。 という事でこの記事は 宜...
【宜保愛子】香港・幽霊屋敷の場所はどこ?(画像)現在は高級住宅街!
霊能者として有名な宜保愛子さん。 30代以上の方にとってはもはや一般常識と言える程有名な方ですよね。 残念ながら2003年に71歳で亡くなってしまうのですが その能力は本物だったという声が後を断ちません。 さて、そんな有能な霊能者で...
宜保愛子の弟子はパトラ美月って本当?霊感や霊能力は本物?
伝説の霊能力者、宜保愛子さん。 惜しくも71歳でこの世を去りましたが、30代以上の方なら 「霊能力者」=「宜保愛子」という認識の方も多いのではないでしょうか。 弟子を取らなかったとされる宜保愛子さんですが、現在『パトラ美月』という方が...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニュース・事件
plus事務局をフォローする
media+(プラス)

コメント

タイトルとURLをコピーしました