【呪術廻戦】作者・芥見(あくたみ)先生の病名は何?連載の休載で心配の声

ニュース

大人気漫画【呪術廻戦】の作者、芥見先生が
体調不良のため、一ヶ月ほど連載を休載すると、公式ツイッターを通して発表がありました。

まさに、これから怒涛の展開が予想される中の休載という事で休載期間が短いのはファンとしてありがたいのですが、体調は大丈夫なのでしょうか…。

という事でこの記事は
【呪術廻戦】作者・芥見(あくたみ)先生の病名は何?連載の休載で心配の声
と題して書いていきたいと思います。

スポンサードリンク

公式ツイッターの発表

芥見先生は、とても仕事熱心なようで
編集部から休載の打診をされていたにも関わらず仕事を続けていたようです。

また、ファンの方に向けても

いつもギリギリまで待ってくれている関係各位の皆様や、毎週楽しみにしてくれている読者の皆様には本当に申し訳なく思っています。ごめんなさい!

とコメントしています。
自分が大変な時に、ここまで人を思いやるなんて…
なんて良い人なんでしょうか…。

世間の声は?

芥見先生が休む事に対して、沢山のエールが呟かれていました!
漫画もそうですが、芥見先生の人間性も魅力的なためでしょうね(^^)

病名は?

発表には『大病ではない』と書かれていましたが
いったいなんの病気なのでしょうか…。

実は、芥見先生は以前から体調が良くなかったようで
休載も、これが初めてではありません。

しかし、大病ではないと明言している事から
おそらく、漫画家にとっては職業病とも言える
【腰痛】【ヘルニア】等ではないかと推測できます。

休載発表にも、『ツーカーだった整体師さんの異動』とあったので
先生にとってはかなりの痛手だったのでしょう…。


可愛いイラストですが、腰を痛めたらほんと漫画家さんは辛いと思います…。

スポンサードリンク

【呪術廻戦】作者・芥見(あくたみ)先生の病名は何?連載の休載で心配の声

【呪術廻戦】作者・芥見(あくたみ)先生の病名は何?連載の休載で心配の声・記事のまとめです。

*芥見先生は以前から体調が思わしくなく、病気は慢性的なものだと考えられる。

*病気は腰関係で、おそらくヘルニアでは?

*世間からは圧倒的に心配の声が!

焦らずに治していただき、また素敵な作品の続きを読ませていただける日をお待ちしています!

ではまた。
最後までお付き合いいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニュース
tubochanをフォローする
身の丈ブログ
タイトルとURLをコピーしました