手越祐也がN国から出馬って本当?デマが流れたのは何故?理由を調査!

その他

元ジャニーズの手越祐也さんがN国から出馬するというニュースが流れ、
これに対して手越祐也さんが自身のSNSで反論した事が話題になっています!

しかし、なぜこのようなデマが流れてしまったのでしょうか?

という事で今回は
手越祐也がN国から出馬って本当?デマが流れたのは何故?理由を調査!
というタイトルで書いていきたいと思います。

ぜひ最後までお付き合い下さい♪

スポンサードリンク

N国党首(立花孝志)の発言

昨日(21日)の定例会見で、NHKから国民を守る党(N国)の党首、立花孝志議員
衝撃の発言をしていました。

NHKから国民を守る党(N国)の立花孝志党首(53)が21日、東京・千代田区の参院議員会館で定例会見を行った。

 次期衆院選で公認候補として出馬を打診した有名人について、進ちょく状況を報告。今年6月にジャニーズ事務所を退所した元NEWSの手越祐也氏(32)について、立花氏は「独立されてバタバタしているので、選択肢の一つとして、まだ真剣に考えられる時期に来ていない状況だとは聞いている」とした。

hochi.news

N国の立花孝志さんと言えば何かとお騒がせなイメージのある方ですが
今回は元ジャニーズの手越祐也さんにオファーをかけるなど、何かと話題に事欠きませんね!

手越祐也さんと言えば、ジャニーズを退所したものの
YouTuberとしての活躍や、ツイッター、SNSのフォロワーもかなりの数を誇っており
影響力も抜群のインフルエンサーですよね!

そこに目をつけるのは流石と言うべきなのでしょうが・・・

ただし、『まだ真剣に考えられる時期に来ていない状況』とも話しているので、その前の『選択肢の一つとして』という所がクローズアップされすぎた感もあります^^;

スポンサードリンク

手越祐也の発言

では、これを受けての手越祐也さんの発言を見てみましょう♪

完全否定されています^^;
というか

N国が何かもわからない

とまで仰っているので、そもそも本当にオファーをかけたのか分かりませんね^^;

確かに、ジャニーズ対処後は何かが吹っ切れたように
活動している手越祐也さん。

最近は『もうNEWSに未練はない』とまで発言しているくらい現在の環境に
満足しているようなので、折角手に入れた今の環境を手放してN国から出馬するというのは
考えにくいですよね・・・

なぜデマが流れた?

N国の立花孝志さんは、話題作りにかけては天才的な能力を持っています。

上述した、【ホリエモン新党】でもそうですが、新党を(本人の許可を得ずに)立ち上げ、
最終的に堀江貴文さん自身が正式に関係を否定するなど話題に事欠きません。

今回も、手越祐也さん本人が正式に否定するという事でかなり注目を集めましたので、
話題作りとしては成功しているのかもしれません。

立花孝志さんは、同じインタビューでこのようにも述べています。

立花氏は「国民の半分くらいが選挙に行っていない状況。うちの党としては、今まで選挙に行っていない人にどれだけ投票してもらえるか。芸能人が選挙に出るというだけで、ワイドショーなどを通じて興味を持つ人はいると思う」と話した。

立花孝志さんとしては、利用できる物は利用し、
N国としてよりも、まずは選挙に関心を持っていなかった人に興味を持ってもらう事が
大事だと考えているのかもしれません。

スポンサードリンク

手越祐也がN国から出馬って本当?デマが流れたのは何故?理由を調査!まとめ

手越祐也がN国から出馬って本当?デマが流れたのは何故?理由を調査!記事のまとめです。

*手越祐也はN国から出馬はデマ。本人も正式に否定している。

*デマが流れたのは、N国代表の立花孝志さんが話題性を集め、政治に関心の無い人たちに対し、興味を持ってもらおうとしたから?

やり方に賛否両論はあるかもしれませんが
これで政治に興味を持つ人が少しでも増えるといいですよね(^^)

ではまた。
最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他
plus事務局をフォローする
media+(プラス)

コメント

タイトルとURLをコピーしました