おばたのお兄さんが挑戦!泥団子を売って本当に稼げる?【実際どうなの課】

その他

7月22日(水)23:59〜放送の【それって!?実際どうなの課】で
おばたのお兄さん泥だんご作りに挑戦します!

【それって!?実際どうなの課】 次回予告(2020年7月22日放送)

磨けば磨く程光る泥団子
予告でも、おばたのお兄さんがめちゃくちゃのピカピカの泥だんごを作っていますね!

これで一攫千金を狙うとの事ですが、本当に売れるのでしょうまた、どんな泥団子が高額で売れるのでしょう?

という事で、今回は
おばたのお兄さんが挑戦!泥団子を売って本当に稼げる?【実際どうなの課】
と題して書いていきたいと思います♪

ぜひ最後までお付き合い下さい(^^)

スポンサードリンク

まずは、番組の予告欄をチェック!

さっそく番組表を見てみましょう♪

今回売るタダのものは『泥だんご』。 光り輝く泥だんごを作って売ったら、いくらになるのか検証。 驚きの作り方もご紹介! 大人から子供まで楽しむことのできる『泥だんご』は、海外からも注目されており、意外な高値で取引されているという!企画史上最高額なるか!?

tv.yahoo

確かに、ピカピカに磨き上げられた泥団子
宝石みたいに綺麗な物もありますが・・・

言ってみれば元は泥の塊。
本当に高額で売れるのでしょうか?

フリマサイトをチェックしてみた!

フリマサイトと言えばメルカリ!

という事で、泥だんごはいくらで出品されているか調査してみました♪

しかし・・・

検索してもたった17件と、あまりヒットしませんでした。

ですが、中には高額な泥だんごを発見!!

さ、35,000円!!?

これは高額ですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+
期待が高まります・・・!

商品説明を見てみましょう!

見ての通り泥団子です。材料は泥ですが宝石並みの輝きです。北海道産12年ものです。新型コロナの影響で金欠です。売上金でおばあちゃんの誕生日プレゼントを買いたいと思っています。僕の青春を買っていただける人はいないでしょうか。

ん??何だこれ・・・

きな臭い匂いを感じながらコメント欄を見ると・・・

この泥団子いいですね、ブルジョワジーを感じます。ところで肉団子は売っていませんか?

 

コメントありがとうございます。明日原材料泥の肉団子を1万円で出品しますのでご購入よろしくお願いします。

何この面白いやりとり!!!笑

面白いのは面白いのですが、どうやらネタ投稿のようですね^^;
皆さん買う気が無さそうです。

実際に売れている金額は?

という事で、実際に売れていた物に金額を見てみると、
だいたい送料込みの1,000円くらいでした。

しかも、ピカピカ光るくらい磨かれた物でないと売れていないので
本当に販売しようと思うと死ぬ気で磨かないといけません。

手間賃を考えると、『ちょっとお小遣い稼ぎ』くらいの気持ちで
できる物ではありません・・・。

スポンサードリンク

おばたのお兄さんが挑戦!泥だんごを売って本当に稼げる?【実際どうなの課】まとめ

おばたのお兄さんが挑戦!泥だんごを売って本当に稼げる?【実際どうなの課】のまとめです。

*泥だんごは、ピカピカに磨かないと売れない。

*ピカピカの泥だんごを作るのは大変なので、稼ぐには向いていない。

最近は、泥だんご教室等が開かれることもあるようですが、
やはり自分で作って楽しむ、という所に留めておいた方が良さそうですね(^^)

ではまた!
最後までお読みいただきありがとうございました♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他
plus事務局をフォローする
media+(プラス)

コメント

タイトルとURLをコピーしました