【レビュー】シルバニアパーク(ハーベストの丘)は子連れに優しい!

子育て

はじめに

こんにちは!2児のワーママtubochan(つぼちゃん)です!

本日3月20日(土)
大阪府堺市の【堺・緑のミュージアム ハーベストの丘 シルバニアパーク】がオープンしました!

シルバニアパークは茨城に【こもれび森のイバライド】があり、今回オープンしたハーベストの丘は国内2箇所目となります。

お天気にも恵まれ、フォトジェニックな写真も沢山撮れましたよ〜😊

ただ、残念ながら新型コロナウイルスの影響でイベントの制限があったり、
パークのほとんどが立ち入り禁止になっていたのが残念でした。

私もコロナが心配なので、今回は子供を置いて主人と2人で行きました…。
コロナが治まったら子供も連れてきてじっくり楽しみたいと思います^^

スポンサードリンク

シルバニアパークに入場するまで

まず、ハーベストの丘の入園料(3歳以上は1,000円※時期によって変動)を払い、園内に入ります。

そして、園内を進んでいくと右手に【シルバニアファミリー あそびのお部屋】という建物があります。

残念ながら現在はコロナ対策で入れませんが、少し前まではここで自由に遊ぶ事ができました!

 

そこを通り過ぎて更に進むと、
観覧車近くの広場に緑色のテント(受付)が見えて来ます。

シルバニアパークに入るには、別途ここで入園料(600円)を払います。

ただ、私はハーベストの丘年間パスを持っているので100円引きで500円で入園できました!
他にも、ファンクラブプレミアム会員証を提示したり、15名以上で事前予約すると100円引きになるようですね。

現在コロナ対策で、入場規制が行われています。
なので、受付でA〜Dの時間帯を指定されます。

受付を終えると、スタッフさんが腕にリストバンドを付けてくれます。

私は今回Dで、16:00〜17:30の時間帯でした。

スポンサードリンク

シルバニアパークの園内

さて、ここからはシルバニアパーク園内の写真を沢山アップしていきたいと思います!

パークの全体像。

正直、パーク内は少し寂しい感じがしますが、家の中はとても可愛いです!!

 

子供が喜びそうだなぁ・・・

ほんっとに、建物の中に入れないのが残念でなりません(´・_・`)

フォトジェニックな写真が沢山撮れました!

あと、パーク内には小さな川が流れていて、側に置いてある釣竿で魚釣りができます!

こういうのって、子供は好きですよね〜

うちの子連れて来たらここから動かないだろうなぁ・・・。

クイズラリーの景品&限定品

パークに入る時、『わくわくクイズラリー』という用紙をもらいます!
クイズに答えながらパークを回ると、最後に景品を貰う事ができます。

クイズ自体は結構簡単なのですが、もらった景品がとても可愛くて得した気分になりました!

 

私が行った時は3種類の中から選べたのですが、2人で行ったので全種類ゲットならず…残念。(クイズラリーの用紙1枚につき人形1つと交換)

 

あと、ハーベストの丘限定品も販売していましたよ!
これも可愛い!

 

スポンサードリンク

まとめ

以上、3月20日にオープンした【ハーベストの丘 シルバニアパーク】のレビューでした!

楽しかったのですが、仕方が無いとは言えやはりシルバニアパークの建物の中に入る事ができなかったのは残念でした…。

ただ、シルバニアパークはぐるっと柵で囲まれていて、パーク内は危険な物も少ないので、小さな子供がいる方にとっては安心だと思います。

また、ハーベストの丘には授乳室(調乳用のお湯はありません)やオムツ替えスペース、ベビーカーの貸し出し(200円)等もあり、子連れにはありがたいサービスが沢山あるので、子育て世代にはかなりお薦めです!

また落ち着いたら遊びに来たいなぁ〜

以上、子連れに優しい【ハーベストの丘 シルバニアパーク】のレビューでした!

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^

タイトルとURLをコピーしました