【ぬゅぬゅゅゆゅゅゅゅゅ】芸名の由来は?略し方や読み方や本名を調査!アウトデラックス

テレビ

2020年8月20日(木) 23時00分〜放送の【アウト×デラックス】に
元・芸人で現在女優として活動されているぬゅぬゅゅゆゅゅゅゅゅさんが出演されます!

決して入力間違いではありません。笑

もう一度言います。

ぬゅぬゅゅゆゅゅゅゅゅさんが出演されます!!

いや、芸名噛みそう!
「ゆ」多すぎる!!笑

なんだかきゃりーぱみゅぱみゅさんを彷彿とさせる芸名ですよね!

という事で今回は
【ぬゅぬゅゅゆゅゅゅゅゅ】芸名の由来は?略し方や読み方や本名を調査!アウトデラックス

と題して書いていきたいと思います。

ぜひ最後までお付き合い下さい♪

スポンサードリンク

ぬゅぬゅゅゆゅゅゅゅゅのプロフィール

ぬゅぬゅゅゆゅゅゅゅゅさんは1989年12月24日生まれで、現在30歳です。

元々は芸人として活躍されており、父親はなんと芸人の村上ショージさんです!

そんな芸人サラブレットの彼女は、
2012年に「バターぬりえ」という芸名でデビュー。(それもまたインパクトのある名前!)
翌年には「あらびき団」の「あら-1グランプリ」の初代チャンピオンに輝いています。

ピン芸人として活躍していたぬゅぬゅゅゆゅゅゅゅゅさんですが、2018年に芸人を引退し
俳優としてやっていく事を宣言しています。
その時のインタビューではこのように語っています。

これまでも芸人活動と並行してさまざまなアート作品を制作してきたぬゅぬゅゅゆゅゅゅゅゅ。本人が事務所を通じて寄せたコメントによると「真剣に芸術をもっと夢中になってやらないと意味がない」「もっと、ぬゅぬゅゅゆゅゅゅゅゅ天国を大きくするには、もっと天国にたくさんのものを作らないといけないので夢中になりたい」との思いから芸人引退を決意したという。

ナタリー

すみません・・・筆者的にはこの芸人引退理由がちょっと難しかったです ^^;
ぬゅぬゅゅゆゅゅゅゅゅ天国って何??

スポンサードリンク

芸名の由来は?

個性的な芸名ですが、一体由来は何なんでしょうか?

時系列で言うと、芸人を辞める前に旧芸名であるバターぬりえからぬゅぬゅゅゆゅゅゅゅゅに改名し、
9ヶ月後にぬゅぬゅゅゆゅゅゅゅゅの名前のままで女優として活動する事を発表しているようです。

通常、このような個性的な芸名なら女優に転向する際に変更しそうなものですが、
変えなかったという事は、かなりぬゅぬゅゅゆゅゅゅゅゅという芸名が気に入っているのでしょうね!

yoshimoto

⬆︎現在は吉本興業に所属しています。

また、本人はインスタやアメブロ等のSNSでも活動を発信しています。

芸風は個性的ですが、可愛いですよね!

残念ながらSNSやホームページでは由来を確認する事ができませんでした・・・

ただ、自身の芸名を気に入っている事は伝わってきましたね!

略し方や読み方は?

ぬゅぬゅゅゆゅゅゅゅゅさんって言いづらいですよね^^;

こんなに言いづらい芸名なので、別に何か読み方があるのかと思いましたが、表記の通り
『ぬゅぬゅゅゆゅゅゅゅゅ』さんと発音するようです。

でも長すぎて会話中に名前を呼ぶのが大変ですよね、なんと略すのが正解なのでしょうか?

下記の動画の中では最初、相手の方が『ぬゅぬゅゅゆゅゅ・・・』と言ってくれていましたが
途中から『ぬゆさん』と略されていました。

やっぱり言いづらいので、
最終的にはみんなこのような略し方になるんじゃないでしょうか。

吉本文化人【女優・芸術家で元ピン芸人の”ぬゅぬゅゅゆゅゅゅゅゅ”さん】ブラを捨て旅に出よう!歩りえこの【著名人たびたび旅トーク】前編

ちなみに、名前の言いにくさでは定評のあるきゃりーぱみゅぱみゅさんにも
一目おかれる程の言い辛さです!

https://twitter.com/pamyurin/status/1207524130712641536?s=20

きゃりーさんに指摘されるくらいなので本物ですね!笑

本名は?

ちなみに、ぬゅぬゅゅゆゅゅゅゅゅさんの本名は
村上 つみき(むらかみ つみき)さんと言います。

珍しい名前ではありますが、とても可愛い名前ですね!

スポンサードリンク

【ぬゅぬゅゅゆゅゅゅゅゅ】芸名の由来は?略し方や読み方や本名を調査!アウトデラックスまとめ

【ぬゅぬゅゅゆゅゅゅゅゅ】芸名の由来は?略し方や読み方や本名を調査!アウトデラックス記事のまとめです!

*芸名の由来は不明だが、本人はとても気に入っていると思われる。

*略し方は【ぬゆ】。みんな一度は正式名称を呼ぼうとするが断念してぬゆにいきつく

*本名は【村上つみき】

 

個性的な名前のぬゅぬゅゅゆゅゅゅゅゅさんを
応援していきましょう♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
テレビ
plus事務局をフォローする
media+(プラス)

コメント

タイトルとURLをコピーしました