【宮下草薙の15分】苦手な食べ物の組み合わせについての話

ラジオ書き起こし

文化放送『宮下草薙の15分』番組内で
宮下兼史鷹さんと草薙航基さんが、苦手な食べ物の組み合わせについて話していたのが
面白かったので書き出してみました。

食べ物の組み合わせの話

(宮下)(リスナーからのメールを読みながら)宮下さん草彅さんこんばんは。
毎週楽しみにしています。
トークテーマは食べ物の許せない組み合わせでお願いします。

酢豚にパイナップル、チョコミント、カレーに醤油等賛成はと反対派が大きく分かれる
ものがあると思います。
人それぞれ好みはあれど、これほど生産性が無い話は他にないと思います。
ちなみに草薙さんは少なそうだと勝手に予想しています

(宮下)俺ぱっと浮かんだ

(草薙)許せない組み合わせを?

(宮下)俺が発見してマジで昔から組み合わせ悪いのは
『きゅうり食べた後のポカリスエット』

きゅうり食べた後のポカリスエット

(宮下)ポカリスエット大好きなのよ。
きゅうり食べたあとの口でポカリ飲んでみ。びっくりするよ

(草薙)いや、無い無い無い・・・
やった事ないな(笑)どんな感じなの

(宮下)ポカリのうまさが全部死ぬ。
ポカリが苦くなるなんてある?

(草薙)なに、臭くなるの?

(宮下)ポカリが苦くなるのよ
これはアクエリアスでも適用されます。このまずさ

(草薙)スポーツドリンク系がダメなんだ

(宮下)なんならヤクルトもまずくなる

(草薙)それ、きゅうりがヤバイんじゃん。

スポンサードリンク

それ、きゅうりがヤバイんじゃん

(草薙)なんかすごい甘い物食べたあと
スポーツドリンク飲むと甘さがなくなるっていう?

(宮下)あれじゃない、苦くなる。試して欲しいわ。
それがぱって浮かんだの
これぜひ皆さん試してみて欲しい。

(草薙)俺はなんか思いつかないな

(宮下草薙)ははは

(宮下)長く人のトーク聞いてるならその間に考えろよ

(草薙)ははは。宮下の話に興味津々だから・・・
なんかそうねぇ…

(宮下)絶対に食べたく無いものってあるでしょうよ。

(草薙)俺はアレルギーがあるから果物系が全部ダメ。
酢豚にパイナップルもアレルギーだから。
同じ感じでクリームソーダ好きなんだけど上にさくらんぼあるじゃん
それ喉かゆくなっちゃう。彩で乗せてるんだろうけど。
クリームソーダ好きなんだけど、それで全部飲めなくなっちゃう。

(宮下)どうしようもないね
お前はどうしようもないやつが多い。

<おしまい>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ラジオ書き起こし
plus事務局をフォローする
media+(プラス)

コメント

タイトルとURLをコピーしました