【向井の嫁決定戦】ラジオ書起こし!タダバカ×むかしゃべ(さらば青春の光・旧:東ブクロの嫁決定戦)

ラジオ書き起こし

今や伝説となっている『さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ』(通称:タダバカ)の人気企画【東ブクロの嫁決定戦】

筆者は毎回、この企画で腹筋が崩壊するほど笑わせて頂いていたのですが…

残念ながら東ブクロさんの諸事情により、今後は放送出来ない事になったようです(:_;)
(何があったのか気になる方は「東ブクロ 不祥事」等で検索してみてくださいw)

しかし!!!

なんと第2の東ブクロさん(?)である、パンサーの向井さんが名乗りを上げ(させられ)、この度【向井の嫁決定戦】が開催されました!!!!

これがまた…めちゃくちゃ面白かったので、長文になりますが文字起こしします(^^)
ぜひ最後までお付き合いください♪

向井の嫁決定戦

さらば青春の光が、自身のラジオ番組【Taダ、Baカ、Saワギ】(ただ馬鹿騒ぎ)にて
『東ブクロの嫁決定戦』改め、『向井の嫁決定戦』を行いました。
(2021年12月4日放送内容)

・森田哲也→森田
・東ブクロ→ブクロ
・パンサー向井→向井

スポンサードリンク

偽りのラジオスター

(ブクロ)改めましてこんばんは。さらば青春の光、東ブクロです。

(森田)森田で〜す

(ブクロ)今週も始まりました

(森田)先週ね、偽りのビエネッタ広報の方に来ていただきまして、ブクロがどれだけプレッシャーのかかった状態でスラスラ言えるのかという…

(ブクロ)スラスラ言えました。

(森田)先週は偽りのビエネッタ、今週は偽りのラジオスターが来てくれます。

(ブクロ)あの方が来てくれましたね、結局

(森田)前回2度と来るか!みたいなことを…言ってたじゃないですか、でも今日来てるんですよ。

(ブクロ)来てるんや。

(森田)まぁ『なんか、ごめんね〜』みたいな感じではあったけどね。『あの時はあぁ言ったけど、なんかごめんね〜』みたいな。結局そうなのよ。なんか忘れる人っておるやん。

(ブクロ)あぁ〜何をしたかっていうのを。うんうん。良い性格ですよね。

(森田)だってさ、あんだけタダバカを酷評して帰っていったのに、その後のクレアっていう雑誌でタダバカをお勧めしていたんやで。

(ブクロ)よくわからないですね。

(森田)なんていうんですかね、もう怖い。おるやん、そういう支離滅裂な人。

(ブクロ)はいはいはい。言うてる事とやってる事違う、みたいな。ちょっと1回休まなあかんのかもね。

(森田)アルピー酒井さんが結婚して、ラジオスターの座が脅かされてる、みたいなプレッシャーがあるんかな。

(ブクロ)多分ほんまパニックになって、いろんな事でいろんな変な事言っちゃうみたいなことかな。

(森田)そういう事やと思うで。

〜向井乱入〜

(向井)俺を変な人にすんな!変な人に仕立て上げて!関わらすなもう、俺を!

(森田)うわ、うわうわうわ

(ブクロ)ちゃんとドア開けるガチャっていう音消えてから喋り出した。その辺がラジオスターやね。

(向井)もう来たくないよ!

(森田)うわうわうわ、来てるのに?

(向井)俺もなんで今回こんな事になってるのかあんま分かってないよ。企画もほんのり聞いたけどやりたく無いよ!

スポンサードリンク

セコい考え

〜CMがあける〜

(森田)はい、CMあけました。

(向井)いや分かるから。

(ブクロ)今これオンエアで流れてます。

(向井)いやわかるわかる。ラジオめっちゃやってる。ラジオスターだから。

(森田)CMと言えばブレインスリープがスポンサーで、今回はCBCラジオ『向井の喋り方』とのコラボ企画。だから来週の火曜日に僕たちが『むかしゃべ』に…

(向井)出てくれるんですよね

(ブクロ)だから、どういう感じかやねん。このスタッフもさ、本当のラジオスターが出る訳だから。

(向井)何なのその感じ。

(森田)という事で、ブレインスリープさんもね、向井さんがヤラシイやり方した訳ですよね。

(向井)いや、だからさぁ!

(森田)だからじゃない!この件に関してはセコイよね。いろんなラジオ番組でブレインスリープさんがスポンサーしてるよね。じゃあこれ多分ラジオでしゃべればうちの番組にもスポンサーについてくれるってセコイ考えがあった訳じゃないですか

(向井)全然ない

(ブクロ)自腹で枕買ってね。

(向井)いや、俺本当に最近寝付きが悪いなって思って

(森田)これに関してはマジ嘘っぽいな!

(向井)いや、でも本当に枕は欲しいって思ってて、そしたらロンブーの淳さんが『むちゃくちゃ良い』って言うのよ。淳さん嘘つかないじゃん。で、買うならブレインスリープの枕欲しいって、本当にずっと思ってたのよ。で、ラジオで言った方が良いかなって

(森田)ほらほらほら

(ブクロ)それやほら、あるがな下心が。知ってますか向井さん、僕はブレインスリープの社長とゴルフ行ってます。

(森田)ブレインスリープさんは継続してこの番組のスポンサーやってくれても良い話じゃないですか。でもCBCのむかしゃべに行こうとしてるから、首をグイッとつかんで、それは行儀悪いですよ、向井と同じぐらい行儀悪い事ですよ、って

(ブクロ)襟元グッと捕まえてね。

(森田)こいつはブレインスリープの枕使ってこれまで3回寝坊してるんです

(ブクロ)寝付き良すぎるんですよ。

(森田)だから、じゃあもう和解というか、この企画をやってくれれば良いですよという事でお呼びしていますから

(向井)それで俺の番組にも出てくれるんですよね。

(森田)じゃあもう時間も無いのでいきましょう!パンサー向井の嫁決定戦!

スポンサードリンク

パンサー向井の嫁決定戦

(森田)さぁこのコーナーは、パンサー向井と結婚したい女性リスナー2人と電話を繋いで、クイズで対決していただきます。そして、見事クイズに勝ったリスナーは向井さんと結婚できるという、夢のような企画でございます。

(向井)勝手にすんな

(森田)元々ブクロの嫁決定戦というのをやっていましたが、継続が困難という事になり

(ブクロ)それはな、諸事情によりな。

(森田)ちょっとブクロじゃやりずらいと…じゃあ他に誰がいるんだという事になり、「あ、そうや。ブクロもう一人おるわ」と

(向井)いや違う違う…表裏一体じゃ無いのよ、俺とブクロは

(森田)あなたはブクロなんです。

(向井)いや違う違う。俺がブクロでブクロが俺で…じゃ無いのよ

(森田)なので、今回ちょっと向井の嫁決定戦をやらせていただきました。

(向井)いや、これはアブないじゃん!

(森田)今回、この1回だけで応募100通を超えるくらいきてます。あなたもう特大バチェラーですよ

(向井)ははははは!!

(ブクロ)群がってるな

(向井)そりゃ、俺もな、セックスしてきた方だよ。だからそりゃいるよ。過去のそういう関係になった人。ただその人とラジオで喋るメンタルは持ってないよ。

(森田)今回はやっぱりフシダラな、お祭りになるような人は全部排除してます。

(向井)いや、そういうメール来てたの!?

(森田)忘れられない、というメールが…

(向井)嘘だよ!じゃあそういう人は今回はいないのね。

(森田)今回クリスマスプレゼントにもお勧めな、ブレインスリープコンフォーター掛け布団とピローをセットにして、向井の嫁となった方に差し上げます。

(ブクロ)一緒に寝ていただける、という事ですね。

(森田)そういう事です。なので本当に今日結婚決めましょう。

(向井)いや勿論今そういう相手はいないですし、良い人いたら結婚したいなとは思っていますけど

(ブクロ)あ、思ってはいはるんや

スポンサードリンク

不安要素

(森田)これ向井の嫁決定戦で100通以上の応募きたって言ったじゃないですか。そのスタッフが審査というか、1枚1枚見ていたところ、1個不安視しないといけない問題がでてきまして

(向井)こわいこわい

(森田)ちょっとメール読ませていただきます。ラジオメール、小夏さん。『パンサー向井さんのお嫁さん候補に坂口ケンタウロスさんを推薦します』

(向井)推薦もあるんやね

(森田)『坂口ケンタウロスさんもドン引きする女遊びの激しい東ブクロさんと違って、向井さんはここ2年エッチをしていないくらい女性関係も真面目です。』

(ブクロ)何それ

(森田)『向井さんはただただ仕事を真面目に頑張り、プリキュアに元気を貰い、サウナにジュースを混ぜて喜んでいるピュアな芸人さんです』

(ブクロ)何すかその話。マジすか

(向井)まぁそうねえ。

(森田)え〜ラジオネーム、パンスーモ『いつも楽しく拝聴しています。早速ですが向井さんの嫁に立候補します。向井さんの好きな所は、何事にも真面目に真摯に取り組む所、苦手な事にも汗だくになりながら必死に食らいついて行く所、恋愛に奥手なところ』

(向井)そうですね。

(森田)え〜ラジオネーム、むらさき『トーク力が高い事に加え、好感度高そうに見えて実はデスノートをつけている人間の本来持ち合わせている黒い部分があるところや、「おっ●いがどういう物か忘れた」「行為中は声めっちゃ出す」と言えちゃう人間らしさが好き』という、盛りに持っている内容…

(向井)盛りに持ってるって

(森田)おっ●いがどういうものか忘れはしないでしょ。これはむかしゃべリスナーがそのまま向井さん言った事をそのまま受け取りすぎてるなと。誠実な男だと

(向井)誠実な男というか…

(ブクロ)2年間エッ●してないんですか

(向井)してないですね

(森田)でも、そこを信じて「向井さん誠実な人だな」と思って結婚生活を始めてしまうと代償が大きいというか…

(ブクロ)なんか俺らも責任感じるというか、このピュアな人たちに対して責任が取れないっすよ

(向井)今どっちに走ってんの?

(森田)あのね、これね…向井さんの発言を額面通りに受け取っているリスナーは全て落としました。

ははははは!

(向井)いや、受からせろよ!そういう子の方がいじゃん!

(森田)ちゃんとこの戦いを戦い抜けるメンタルを持った人を選びましたので

(ブクロ)ちゃんと相応しい人を選びましたので。

(向井)どういう人だよ!

(森田)向井の嫁決定戦、一人目の挑戦者の入場です!

スポンサードリンク

1人目の挑戦者、キョウコ

(キョウコ)大阪府、ラジオネーム、キョウコ。33歳。向井さんの好きなところは、偽りのラジオスターでも堂々と生きているところです。絶対向井さんの嫁になってみせます。

(ブクロ)わかってそうな感じやね

(森田)という事で早速電話がつながっているようです。もしも〜し

(キョウコ)はい、もしもし

(森田)可愛い声ですね。なんで向井さんと結婚したいと思ったんですか?

(キョウコ)えっと、本当はブクロさんの事が好きで、ブクロさんの嫁になりたいと思いました

(森田)あれ?

(向井)切れ。こんな奴切れ〜!

(キョウコ)もう今は応募できないし、諦めるしかないかな〜と思ってたら、向井さんがほぼブクロさんってことを知って。

(ブクロ)はいはい、なるほどわかりますよ

(向井)気分悪いな〜

(キョウコ)で、地上波OKな向井さんの方が良いんで

(向井)地上波OKなブクロじゃないのよ俺は

(森田)キョウコさんは向井のことをブクロだと思ってるんですね

(キョウコ)すごい似てると思ってます。

(向井)マジで聞かせて?どこが!?

(ブクロ)好きな人が言うてはることやからな

(森田)2年エ●チしてないって言い張ってるんですけど、どう思います?

(キョウコ)やっぱりそれは、向井さんはブクロさんと同じで盛男くんなところがあるから…

ははははは

(ブクロ)そういうのもプラスに捉えてはるんやな

(森田)めっちゃ分かってくれてるやん

(向井)全然わかってない!

(森田)キョウコさんは向井の喋り方は聞いてるんでしょうか?

(キョウコ)1回も聞いたことないです。

(向井)うわ〜!腹立つコイツ!マジで腹立つ!

(ブクロ)奥さんが仕事にいちいち口出しすると向井さんもやりにくいでしょ

(向井)そんな言い方じゃないじゃん!マジで興味ないじゃん。そんなやつなんで俺が結婚しなきゃなんないの!

スポンサードリンク

向井に向いている仕事

(森田)キョウコさん、ちなみにお仕事は何をされてるんですか?

(キョウコ)転職支援のアドバイザーです

(森田)あ〜良いですねぇ。向井さんのことはどういうイメージを持たれています?

(キョウコ)ブクロさんの代わりにたくさんメディアに出てくれている

(森田)ブクロが出れない事を良いことにってことね。本来ブランチもブクロが出ることになってたもんね

(向井)何でだよ!2人目になるだろ!(アンジャ渡部)

(森田)これちなみに、キョウコさんと結婚したらこんな良いことがあるっていうアポールポイントみたいなのはある?

(キョウコ)やっぱり仕事が転職支援なので、ほぼブクロさんの向井さんが、干されても仕事を見つけることができるかな

(向井)良い加減にしろよ!

(ブクロ)安心やそれは

(森田)ちなみに向井さんが転職するとしたら、どんな仕事が良いと思います?

(キョウコ)偽りとは言え、おしゃべりは上手だと思うので、新築物件の営業とかですかね

(森田)ははははは!わかってはるわ!潰しが効くね〜!

(森田)今回時間が無くて、本当は2人出てもらうはずだったんですけど、ちょっともう時間が無くて…この続きはむかしゃべで

(向井)嫌なんだけど〜!!!こういう人がいっぱい出てくるのは嫌だよ!キョウコは出すなよ!

(森田)いや、じゃあ不先勝でいいですよ

(向井)なんで俺がキョウコ気に入ってる感じになってんの!?

(森田)これちなみに、向井クイズで対決してもらうんですけど、キョウコさんは向井さんのことを全然知らないんですか?

(キョウコ)はい

(森田)わかりました。じゃあ問題です。向井さんの下の名前は何でしょう。

(キョウコ)う〜ん、トシヤ?

(向井)違います!はい脱落!残念!

(ブクロ)もっと考えて!

(キョウコ)う〜ん、マサキ!

(向井)違います!

(ブクロ)そう呼びたいんやろな

(キョウコ)ちょっとヒントが欲しいです。

(向井)おいおいおい、下の名前にヒント欲しい奴なんか無理だろ

(ブクロ)ちなみに僕の本名は?

(キョウコ)東口宜隆(ひがしぐちよしたか)!

(ブクロ)はやっ

(向井)俺も知らなかったわ

(森田)向井のヒントは…トシヤとマサキの間に全部入ってるわ

(向井)えっそういうやつなのコレ?謎解きゲームなの?

(キョウコ)トシマサ!

(森田)もうトシマサで良いですか?

(向井)全然違うし

(森田)でもキョウコさんは暫定1位よ?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

《この記事の続きは12月7日放送の『向井の喋り方』で放送されます!続きは下の記事よりどうぞ!》

【向井の嫁決定戦】むかいの喋り方・ラジオ書起こし!タダバカ×むかしゃべ(2021.12.7)
東ブクロさんの不祥事により、放送が難しくなった『さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ』(通称:タダバカ)の人気企画【東ブクロの嫁決定戦】 今回は【向井の嫁決定戦】と題して東ブクロさんに代わりパンサーの向井さんが出演されました!!!! ...

↓今や伝説となった東ブクロの嫁決定戦はこちら

さらば青春の光【東ブクロの嫁決定戦】神回ラジオを書き起こし【タダバカ】2020.6.6
さらば青春の光が、自身のラジオ番組【Taダ、Baカ、Saワギ】(ただ馬鹿騒ぎ)にて 『東ブクロの嫁決定戦』を行いました。 (2020年6月6日放送内容) ・森田哲也→森田 ・東ブクロ→ブクロ スポンサードリンク ...
さらば青春の光【東ブクロの嫁決定戦】神回ラジオを書き起こし【タダバカ】2020.12.19
さらば青春の光が、自身のラジオ番組【Taダ、Baカ、Saワギ】(ただ馬鹿騒ぎ)にて 半年ぶりとなる『東ブクロの嫁決定戦』を行いました。 (2020年12月19日放送内容) 森田哲也→森田 東ブクロ→ブクロ スポンサードリンク ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ラジオ書き起こし
plus事務局をフォローする
media+(プラス)

コメント

  1. […] 【向井の嫁決定戦】ラジオ書起こし!タダバカ×むかしゃべ(さらば青春の光・旧:東ブクロの嫁決定戦)今や伝説となっている『さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ』(通称:タダバ […]

タイトルとURLをコピーしました