【有吉弘行】寺門ジモンの肉カレンダー&テレビ局の警備員の話【サンドリ・ラジオ】

ラジオ書き起こし

有吉弘行さんが、2020年12月13日放送のSUNDAY NIGHT DREAMER(サンドリ)の中で
寺門ジモンさんから貰ったカレンダーと、テレビ局の警備員さんの話をしていました。

(今月のアシスタントはデンジャラスの安田和博さん)

スポンサードリンク

【有吉弘行】寺門ジモンの肉カレンダー&テレビ局の警備員の話【サンドリ・ラジオ】

寺門ジモンから貰った肉カレンダーの話

(有吉)このJFNスタジオのロビーっていうか、皆んながたむろしてる所で、ポスターとか貼ってたりとかしてるじゃない?昔に言った事あるけど、落とし物があったらそこに貼り出すのよ。『12月31日に落ちてました。どなたか違いますか?』って。で、10年前の落とし物もずーっとぶら下げてあって…もう捨てろって良い加減って言ってたら(優しい雨の)松崎が持って帰ってくれて。

(安田)ははは!そうなんですか。ははは

(有吉)松崎が10年分の貼ってあった落とし物全部持って帰ってくれて、無くなったんですけど。この前寺門ジモンさんが(サンドリのラジオにゲストで)来た時に、僕、肉カレンダー貰って、ここのスタジオはどんだけ貼ってても剥がされる事は無いから都合が良いやって思って、ジモンさんに貰った肉カレンダー貼って帰ったんですよ。

(安田)ははははは。はいはいはい

(有吉)そしたらさ、次の週来たら剥がされてんのよ。

(安田)ははははは!

(有吉)そんで『無い!無い!』って皆んなで言っててさ、10年貼ってて剥がされないのに、ジモンさんのカレンダーだけなんで無いんだって言ってて。

(安田)はい

(有吉)カレンダーはブースの中に貼ってたのよ。誰かが気を利かせてくれたんだろうね。『ジモンさんのカレンダー、折角だからブースの中に貼っておこう』って。で、みんな『良かった良かった』ってなって、でも今日来たら無いのよ。スタジオの外に放ってあんのよ肉カレンダー。ジモンさんめちゃめちゃ嫌われてない?

(安田)ははははは!『やめろこんな所に貼るのは』って?

(有吉)こんな物貼るんじゃ無いって、強烈に嫌われてんのよ。ショックですよ、本当に

(安田)まず、持って帰っていただけると一番良いんですがね

(有吉)俺がね。

(有吉・安田)ははははは

スポンサードリンク

各局の警備員の話

(有吉)各局色々あるなと思ってね。テレビ局ね、車でテレビ局に入るでしょ。警備員さんがいるのよ。各局。最悪なのはTBSね。TBSって地下駐車場にタレントとか我々芸人が入るのと、自動販売機とかの業者さんが入るの全部入り口が同じなの。

(安田)あ〜はいはい

(有吉)それで、お弁当の配送業者の人はいちいち書かないといけないの。何月何日、何時何分に入りますって書いて入行証もらわないといけないの。それやってるから駐車場の所で大渋滞するのよ。

(安田)あ〜

(有吉)10分前に着くなって思ってても、そこの渋滞で遅刻するっていうのがあるのよ

(安田)お〜

(有吉)それで融通利かないからね、いつもの業者だったら渋滞解消でさっさと通してちょっと後で書いてもらうとか色々あるじゃない。全然融通利かないから大渋滞になって、絶対通してくれないのよ。日テレはおじいさんが多いから、目が悪いのかリストを見る時間がかかる。その点テレ朝は一番良くて、テレ朝の警備員さんてなんであんな優秀なのかわからないけど、もうどっから俺の事確認した?っていうくらいスムーズで、俺が窓開ける前から『はい、どうぞ通ってくださ〜い』って。で、普通に歩いて入った時も、マスクして帽子被っててどこで判断してんの?って思うんだけど『あ、有吉さん。はいどうぞ』って通してくれんの。もう入行証も必要無いのよ。

(安田)おぉ〜

(有吉)今日もテレ朝に行ってスムーズに通してくれるかなと思ったら、前に一台車がいて

(安田)はいはい

(有吉)その車が全然通して貰えないのよ。だから、誰か…六本木ヒルズとかに行きたい人が間違えて入ってきちゃってるのかなって思って。

(安田)あ〜はいはいはい

(有吉)なんかの専門家の先生とか、マネージャーさんが手こずっちゃってるのかなと思って。テレ朝にしては時間かかってんなと思って。で、その車がやっと行って…。で、俺はすっと通して貰えて。で、誰だったんだろうなって思って、その人車から降りてくるの見たら、小梅太夫だったの。

(安田)あはははははは

(有吉)腹たつわ本当に。白く塗って入ってこいよ。後から蹴飛ばしてやろうかと思ったよ

〜おしまい〜

スポンサードリンク

⬇︎貴方にお勧めの記事はこちら

【サンドリ・ラジオ書き起こし】有吉弘行、上島竜兵を追悼する
有吉弘行さんが、2022年5月15日放送のSUNDAY NIGHT DREAMER(サンドリ)の中で、5月11日に亡くなられた上島竜兵さんについてお話しされていたので書き起こしていきます。 スポンサードリンク (a...
有吉弘行、アンジャ渡部を擁護する&鬼越トマホークの話【サンドリ・ラジオ】
有吉弘行さんが、2020年12月13日放送のSUNDAY NIGHT DREAMERの中で アンジャッシュ渡部さんが世間から叩かれ過ぎているという話と、鬼越トマホークへの ネタ振りが雑すぎる件について話していました。 (今月のアシスタ...
【有吉弘行】渡部の不倫会見と2020年M-1優勝者予想をラジオで語る
有吉弘行さんが2020年12月6日放送の『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』で 今話題のアンジャッシュ 渡部建さんと、恒例になっているM-1グランプリの優勝者予想をしていました! スポンサードリンク ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ラジオ書き起こし
plus事務局をフォローする
media+(プラス)

コメント

  1. […] 【有吉弘行】寺門ジモンの肉カレンダー&テレビ局の警備員の話【サンドリ・ラジオ】有吉弘行さんが、2020年12月13日放送のSUNDAY NIGHT DREAMER(サンドリ)の中で 寺門ジモンさんから貰っ […]

タイトルとURLをコピーしました