アルピー平子42歳になる。相方・酒井からの誕生日プレゼントの話

ラジオ書き起こし

アルコ&ピースの平子祐希さんが、42歳の誕生日を迎え、
TBSラジオ【アルコ&ピース D.C.GARAGE】の中で相方の酒井健太さんから
誕生日プレゼントを受け取っていました。

毎年、ラジオ内でお互いに誕生日にプレゼントを贈り合っているのですが
仲良さそうで聞いていて微笑ましいです(^^)

そんな大好きなアルコ&ピースD.C.GARAGEの
平子さん誕生日プレゼント編を書き起こしてみました!

スポンサードリンク

平子祐希、相方から誕生日プレゼントを貰う

(酒井)え〜今日12月1日ですよね
ちょっとアレですけど平子さんも誕生日近いという事で

(平子)え〜前倒し?(平子さんの誕生日は12月4日)

(酒井)毎年…僕もいただきましたし…

(平子)ちょうだいちょうだいちょうだいちょうだい

(酒井)ちょっとね、まじで平子さんどういう反応するか…
や、今回は一番チャレンジしてます僕。

(平子)これさー僕もチャレンジするからプレゼントって…え〜どっち…
大外れだったら…そっち的には大チャレンジなんだね…

(酒井)でも本気です。本気で考え抜いた結果これになりました。

(平子)めっちゃ保険かけるじゃん

(酒井)飯とか多かったじゃないですか。蟹とかキャビアとか…

(平子)はい、いただきました。

(酒井)ちょっとそれじゃない

(平子)え〜!消えものはやめたんだ!
今まではさぁ、食べ物買ってきてくれて、それをまぁ年末の忘年会とかで色々やってた流れがあったからさぁ。

(酒井)平子さん、もう49 ですから

(平子)49は錦鯉の長谷川さんだよ!俺の事知ってる?

(酒井)ははは

(酒井)趣味なんですかって聞かれたら、平子さんなんて答える?

(平子)それが無いんだよね〜

(酒井)その辺の穴っていうか、空欄である部分を、平子さんのまだ未記入の部分を…

(平子)え、ヤバ、緊張してきた!

(酒井)提案に近いですね。

(平子)うわ〜!!

(酒井)良い物ではあります。すごく良いものではあるので…

(平子)俺の興味がそこに乗るか乗らない日で素晴らしいプレゼントになるか…恐ろしいゴミになるか…

(酒井)その趣味のものなので、合う合わないは全然ある。埃まみれになっても、僕は全然。

(平子)え〜趣味…

(酒井)ちょっと取りに行ってきます

(平子)取りに行く?

(酒井)ええちょっとここには無いんで…

(平子)え〜ちょっと俺、目逸らしてても良い?見たらすぐわかる?

(酒井)あーわかります。はみ出てるんで。

(平子)え〜じゃちょっと目伏せとくね。

(酒井)マジで良いものです

(平子)え〜はみ出るもの?
え〜まってまって怖い!

(酒井)開けますか?
インパクト結構大事だからマジで目つぶってて

(平子)え〜ちょっと待って怖い!!!

(酒井)パリパリ(包装を取る音)え〜今完全に素っ裸、見たらわかる状態になりました。先に言います。平子さん誕生日おめでとうございます

(平子)ありがとございます

(酒井)ご覧ください!いきます!せ〜の!

(平子)うわぁぁぁぁ〜!!!!

(酒井)ははははは

今年のプレゼントは、盆栽

(平子)なぁに〜!!!盆栽だぁ〜!

(酒井)立派な盆栽です。どうですか、趣味、盆栽。

(平子)酒井さん、ちょっとお話していですか?

(酒井)うん、え?

(平子)立派な盆栽ですね。高いんだろうなっていうような盆栽じゃないですか。
あの〜…
最近、僕、家にいる期間多いですけど…いいもんだなぁ…

(酒井)平子さんの趣味っぽいなと思ったんですよ、盆栽
しかも今ヨーロッパで盆栽って通じる言葉だから。北欧をマリアージュして最強

(平子)あのねぇ、俺ずっと言ってるんだけど
北欧と和って喧嘩しないのよ。ねぇ、結論だけ言っていい?
めっちゃ良いわ

(平子酒井)ははははは

(酒井)良かったー!!

パチパチ(スタッフ拍手の音)

(平子)これは良いわ。

(酒井)これをいじってる平子さん想像つくもん

(平子)これわねぇ、これは良いですよ

(酒井)しかもこれは花道みたいに流派があるわけじゃないんですよ。
しかも100年くらいもつらしいです。
盆栽って、ちゃんと丁寧に、水が欲しいのか光が欲しいのか風が欲しいのか
見極めてやんないとダメらしいっす。

(平子)あーいっこめんどくさいことあんなー

(酒井)なんですか

(平子)良い剪定ハサミ買わねえとなぁ

(平子酒井)ははは

滑り止めのプレゼント

(酒井)あと、僕、盆栽が平子さん気にいるか怖かったんで滑り止めでもう一個

(平子)え、もう一個?マジで?2つもくれんのわー!!!!

    美味しそうな、美味しそうな、雲丹!!

(酒井)雲丹をちびっとやって、日本酒バシッとかましながら
盆栽見ながらやって欲しいね…

(平子)マジか!

(酒井)それめっちゃ美味しいやつですから。

(平子)帰り遅いんだよな

(酒井)保冷剤ずっと入れてるから大丈夫です。

(平子)いや〜これは…
いっぱつ飲みながら初ハサミっていうの?
パチン、なんてやっちゃって…これ良いわ…

スポンサードリンク

**********

今年のプレゼントは本当に嬉しかったようで
ラジオからも平子さんの喜びが伝わってきてほっこりしました(^^)

盆栽写真、アップされてるかと思ったんですが
まだありませんでした。

平子さんが育てる盆栽はどんな形になるのか興味津々です!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ラジオ書き起こし
plus事務局をフォローする
media+(プラス)
タイトルとURLをコピーしました