【向井の嫁決定戦】むかいの喋り方・ラジオ書起こし!タダバカ×むかしゃべ(2021.12.7)

ラジオ書き起こし

東ブクロさんの不祥事により、放送が難しくなった『さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ』(通称:タダバカ)の人気企画【東ブクロの嫁決定戦】

今回は【向井の嫁決定戦】と題して東ブクロさんに代わりパンサーの向井さんが出演されました!!!!

前半は「タダバカ」の放送で、後半は向井さんのラジオ「向井の喋り方」と分けて放送された為、記事を2つに分け、こちらではその後半部分を書いています。

まだ前半を読んでいない方は、ぜひこちらから読んでみて下さいね!

スポンサードリンク

向井の嫁決定戦

・森田哲也→森田
・東ブクロ→ブクロ
・パンサー向井→向井

「向井の喋り方」にさらば青春の光が出演

(向井)さて、ここからはゲストに来て頂いています!

(森田)さらば青春の光、森田です!

(ブクロ)東ブクロです!

(向井)よく来ましたねぇ、先週の土曜日を踏まえて…

(森田)いやぁ〜元気そうで

(向井)いや、ウィキペディア何とかしろ

(ブクロ)僕らは何にもしてない

(向井)絶対お前らのタダバカリスナーが、俺の名前がトシマサに変えてるのよ。

(ブクロ)知りませんよ

(森田)でもまぁ…どうですか?ドキドキしてますか?

(向井)いや、別にドキドキなんかしてないよ

(森田)僕がラジオ局入る時確認できただけでマスコミが12社

(ブクロ)結婚発表やからね。

(向井)閑散としてましたよ。そんな注目度でやってないのよ

(森田)大体結婚発表ってラジオでやりますからね

(ブクロ)生放送やしちょうど良いよね。

(向井)いや、タダバカは深夜3時放送でしょ。そりゃ深夜3時は多少ドギツイ事を言っても許されますよ。今10時35分なのよ。

(森田)どこまで行けそうですか?

あらかじめ言うといてくれたらねぇ

(向井)そこはさらば青春の光もちゃんとラインは引いてよ

(森田)いや、そりゃ引いてますよ。ただリスナーの方々がピュアなので、目を覚ましてあげたいというか

(向井)いやいや、冷や水ぶっかけなくて良いのよ。しかも生放送だから

(森田)分かってます

(ブクロ)でもCBCの10時半って東京の深夜2時でしょ

(向井)はい舐めた〜!

(森田)なんで舐めたらダメなんですか?え?向井さんラジオスターでしょ。そのへんの気遣いがらしくない。もっと傍若無人で良いのに。

(向井)そういう事じゃないから。収録じゃ無いって事はちゃんとしてね

(森田)本当にちゃんと嫁だけ決めて帰りたいんで。結納の日取りとか、その辺は後で。式場は押さえてますんで。

(向井)俺も本当にそんな気持ちがあってすすめてくれてるならこの企画も前のめりで挑むよ。でも前回違ったじゃん。ふざけ倒してたじゃん

(森田)ふざけてないですよ

(向井)俺のことを、東ブクロの下位互換だと思って、東ブクロにいくのが無理だからってきちゃったじゃん。

(森田)でも向こうは本気で貴方の事を東ブクロと思って結婚しようと思ってる訳ですから。今日は向井さんのお嫁さんを本気で決定しますけど、ただ、タダバカを聞いてないリスナーの方が多いと思うので

(向井)多いと思うよ!

(森田)正直ね、前回のタダバカ聞かずに今日聴いてるやつはイカれてますよ。

(向井)分かりやすくしてくれてんの?

(森田)これまでのあらすじをまとめてるので、まずはそちらをお聞きください

(向井)ありがとう

スポンサードリンク

前回までのあらすじ

〜前回までのあらすじ〜

(アナウンス)今年5月、ラジオの出演本数が東ブクロより少ないにも関わらずラジオスターを気取っている向井が、さらば青春の光のラジオ番組に出演。エンディングでは『もう2度とこない』と話していたにも関わらず、内心『美味しくイジってくれてありがとう』と思っていた向井

(向井)思ってないよ!

(アナウンス)そして開催された向井の嫁決定戦。ところが向井と結婚したい女性を募集したところ、エントリーした女性のほとんどが向井の発する言葉を額面通りに受け取るリスナーばかりだった。

(向井)それで良いじゃん!

(アナウンス)東ブクロとほぼ同一人物とされている向井はエピソードを盛る『盛り癖』があり、今後女性関係でトラブルになる可能性が高い。そのため番組スタッフは向井に騙されている女性を全て振るい落とし、残ったのが向井に何も期待していないただのブクロファン、キョウコ。

(森田)問題です!向井の下の名前は?
(キョウコ)トシマサ!

(アナウンス)果たして、嫁の座を手にするのはキョウコなのか?それとも新たな挑戦者なのか!?今夜向かいの嫁が決定する!向井の嫁決定戦!!!

(森田)いや〜なんかドラマの一部を見てるみたいな
 
(向井)どこがだよ
 
(ブクロ)最初はあんなけ距離のあった2人がね…
 
(向井)キョウコと俺は最初からずっと同じ距離だよ!
 
(森田)じゃあそろそろいきましょう!パンサー向かいの嫁決定戦〜!!!
 
(向井)大丈夫なの?
 
(森田)さぁこのコーナーはパンサー向井と結婚したい女性リスナー2人と電話を繋ぎ、クイズで対決していただきます。勝った方は向井さんと結婚できるという夢のような企画です!
 
さぁではいきますか、対戦!まずは前回決定した暫定・向井の嫁に登場してもらいましょう!ラジオネームキョウコさんです!もしも〜し!
 
スポンサードリンク

ラジオネーム キョウコ

 
(キョウコ)もしもし
 
(向井)あ〜この人だ
 
(森田)どうですか?今暫定向井の嫁という事で
 
(キョウコ)早く親に報告したいなと思ってます
 
(森田)あ〜前向きやな!
 
(ブクロ)親に紹介するにはもってこいの人物だと
 
(森田)親紹介用のブクロね
 
(向井)何だよ親紹介用のブクロって
 
(森田)前回から今日にかけて、向井さんの予習みたいなのしましたか?
 
(キョウコ)向井さんがクラウドで「下の名前言えるのは最低条件」って怒っていたのでウィキペディアで調べたら「向井としまさ」ってなってたので、私の回答は合ってたんだなって
 
(向井)そっか!見に行った時には書き換えられてたんだ。いやもっと早く見なさいよ!
 
(森田)他に予習はしましたか?
 
(キョウコ)正々堂々と戦いたかったのでしてません
 
(向井)しろよ!なんのプライドだよ!興味ないから聞かないんでしょ?
 
(ブクロ)ちょっと予めこれはちゃんと聴いておきたいんですけど、この数日間で気持ちの変化はありましたか?
 
(キョウコ)大丈夫です
 
(ブクロ)向井さんと結婚したい?
 
(キョウコ)はい
 
(ブクロ)僕のことは好きですか?
 
(キョウコ)大好きです!
 
(森田)このノリに関しては俺もキモいと思ってるよ
 
(向井)その確認はキモすぎる。俄然結婚したくないね
 
(森田)まぁまぁまぁ、そういう方が良かったりしますからね
 
(森田)そんなキョウコさんと対戦する、挑戦者の入場です
 
(向井)ここよ大事なのは
 
スポンサードリンク

ラジオネーム えんがわ

 
(えんがわ)神奈川県、ラジオネームえんがわ。26歳です。向井さんのことはそんなに詳しくないですが、キョウコさんには勝つ自信があります。向井さんと結婚してワンステージ上の女になります。よろしくお願いします
 
(森田)え〜向井さんのことはあんまり知らないが、結婚してワンステージ上の女になりたいと
 
(向井)むちゃくちゃ嫌なモチベーションだよ
 
(森田)え〜もしもし、ラジオネームえんがわさ〜ん
 
(えんがわ)もしも〜し。よろしくお願いします
 
(森田)声は可愛らしいですね、えんがわさんは何故応募してくれたんですか?
 
(えんがわ)元々ラジオスターの嫁になりたいという願望があって、ブクロさんとはちょっと…3年前くらいに会ったことがあって…
 
(向井)ちょっと待ってください
 
(ブクロ)切れ!一回切れ!
 
(森田)ちょっちょっと深掘りさせてもらいたいんですが、遊んだというのはどの程度…
 
(向井)聞きたい
 
(ブクロ)カルタとかやろ
 
(えんがわ)まぁ…その、楽しく遊ばせていただいた…
 
(ブクロ)泥んこ遊びとかしたんやろ
 
(向井)時間帯としては何時頃遊んだんですか?
 
(えんがわ)夜ですね
 
(森田)別れたのは何時ごろですか?
 
(えんがわ)朝ですね
 
(ブクロ)カラオケでオールとかかな
 
(森田)その、何時間かの間にですね、気がつけば着ていた服がなくなっていた…なんて事はありましたか?
 
(えんがわ)ありましたね
 
スポンサードリンク

行為の後に

 
(全員)ははははは!!!
 
(ブクロ)おい、なんでこんな物をチョイスしているんや。わかっているよね?なんで東ブクロの嫁決定戦が行われなくなったのかを
 
(森田)ちなみにですけども、その時ブクロさんの気になった事ってあったりしますか?
 
(向井)うん、奥さんになる人やったら聞いておきたいですよね
 
(えんがわ)ブクロさんは行為の最後に
 
(森田)行為?
 
(えんがわ)ヨチヨチしてって言ってくるんですけど
 
(ブクロ)誰やねんお前はオイ!
 
(全員)ははははは!
 
(森田)ちなみに、芸能人で言うとえんがわさんは誰に似てると言われますか?
 
(えんがわ)永野芽郁ちゃんとか
 
(向井)お〜かわいい!
 
(森田)ブクロさんが今、ビラビラと記憶のページをめくっています。
 
(ブクロ)3年前、永野芽郁、ヨチヨチ…お前か。
 
(向井)ヒットした!
 
(森田)えんがわさん、向井さんと結婚したいという気持ちはあるんですよね?
 
(えんがわ)はい。次は向井さんをヨチヨチしたいなと思っています

睡眠導入ラジオ

 
(森田)ちなみにむかしゃべは聞いた事あります?
 
(えんがわ)1回だけ…タイムフリーで聞いたんですけど眠くなっちゃって…
 
(向井)許せない
 
(えんがわ)すごい睡眠導入に良くて
 
(向井)睡眠導入ラジオじゃないのよ
 
(森田)えんがわさんは一応下の名前は知ってたんですよね?
 
(えんがわ)はい。セカオワのFukaseと同じ名前だから
 
(向井)そういう覚え方なのね
 
(森田)じゃあ行きますか。じゃあクイズの早押しボタンなんですが、ラジオなので、ボタンの代わりにいう言葉を決めましょう。テーマは「向井さんの好きなところ」。クイズがわかったらその言葉を叫んでもらいます。
 
(森田)じゃあキョウコさん、向井さんの好きなところを教えてください
 
(向井)聞きたい
 
(キョウコ)ブクロさんと同じ、盛り癖です。
 
(森田)わかりました。じゃあ「盛り癖!」と叫んでください
 
(向井)なんで盛り癖なんだよ!
 
(森田)では、えんがわさん!向井さんの好きなところは?
 
(キョウコ)特に無いです
 
(向井)じゃあ負けだよ
 
(森田)あなたはじゃあクイズがわかったら「特に無し!」と叫んでください
 
(向井)こいつマジむかつくんだけど!
 
スポンサードリンク

早押しクイズ

 
(森田)じゃあ早速問題いきますか。問題です!12月「向井の喋り方」イベントのタイトルは何!?お答えください!
 
シーン
 
(向井)早押しで〜す!早押しですよ〜!
 
(キョウコ)ヒントを下さい
 
(森田)ヒントはえ〜、向井の喋り方という…ラジオリスナーが来るんですよね。
 
(向井)そう、そのまんま
 
(キョウコ)「盛り癖!」
 
(森田)盛り癖のキョウコ!
 
(キョウコ)向井の喋り方のイベント
 
(森田)違います!
 
(向井)もうちょい捻るよ!
 
(えんがわ)特に無し!
 
(森田)特に無しのえんがわ!
 
(えんがわ)ハッシュタグ むかしゃべナイト!
 
(向井)だっせぇな!
 
(森田)ヒントは向井の○○方!
 
シーン
 
(向井)もう喋って!放送事故だよ!生放送でそんなに黙ったら!
 
(森田)キョウコさん?
 
(キョウコ)向井の…話し方?
 
(森田)惜しい〜!!!
 
(森田)特に無し!
 
(えんがわ)向井の…起こし方?
 
(森田)寝てしまうからな
 
(キョウコ)向井の聞き方?
 
(森田)違います!ファンが来るんですよね!
 
(えんがわ)向井の誘い方!
 
(向井)誘ったあと!リスナーたちがどうするイベント?
 
(キョウコ)向井の楽しみ方?
 
(向井)そのちょっと手前かな?
 
(森田)大ヒント、集まるって事なのよ
 
(えんがわ)向井の集(つど)い方!!!
 
 
(森田)正解〜!!!!
 
スポンサードリンク

勝者は…

 
(森田)決まりましたね!えんがわさん、ピンときましたか
 
(えんがわ)そうですね、嫁になる未来が見えました
 
(森田)キョウコさん、残念でしたけども…
 
(キョウコ)本当にショックです…
 
(向井)何がショックなの、教えて
 
(森田)今後どうしていきますか?
 
(キョウコ)でも本当にえんがわさんと結婚するのか怪しいので、引き続き頑張りたいです
 
(森田)えんがわさん結婚しますよね?
 
(えんがわ)え?しますよ?
 
(全員)ははははは!
 
(ブクロ)ちょっとまだ結婚される前に聞いておきたいんですが、えんがわさんが正直まだ誰かピンときてないんですが、その…僕と共有した思い出を1つ頂けますか?
 
(えんがわ)びっくりドンキーを一緒に食べました
 
(ブクロ)はい!わかりました!すぐ電話切って下さい!
 
 
〜おしまい〜
 
 
この記事の前半記事はこちら
 
 
今や伝説となった東ブクロの嫁決定戦は①.②へ
 
 
 
 
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ラジオ書き起こし
plus事務局をフォローする
media+(プラス)

コメント

  1. […] 【向井の嫁決定戦】むかいの喋り方・ラジオ書起こし!タダバカ×むかしゃべ(2021.12.7)東ブクロさんの不祥事により、放送が難しくなった『さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ』(通 […]

タイトルとURLをコピーしました