【国葬中止しないと子供を誘拐】犯人の目的や理由は?世間の声まとめ

その他

高知県内にて「安倍元総理の国葬を中止しなければ、全国の子どもをスタンガンで気絶させて誘拐する」という脅迫メールが届いていたことが報道されています。

何の罪もない子供達をたてに脅迫メールを送るというこの行為。

一体、犯人の理由や目的は何なのでしょうか?

【国葬中止しないと子供を誘拐】犯人の目的や理由は?世間の声まとめ
と題して書いていきたいと思います。

スポンサードリンク

国葬を中止しないと子供を誘拐

高知県内の6つの市に、「安倍元総理の国葬を中止しなければ、全国の子どもをスタンガンで気絶させて誘拐する」という内容の脅迫メールが届いていたことがわかりました。

南国市によりますと、25日午後10時すぎ、市の問い合わせ用のメールアドレスに「安倍元総理の国葬の中止を強く求める。中止にならなければ小中学校から硫酸などを盗んでぶちまける。子どもをスタンガンで気絶させて誘拐する。」などというメールが届いていたということです。

参照:https://news.yahoo.co.jp/articles/99f2654d42284eafebd6823a58c8cb9bc8184068

安倍元総理の国葬については、賛否両論がありますよね。

ただし、『国葬を中止しなければ子供に危害を加える』という行為は、決して許されるものではありません。

犯人の目的や理由は?

犯人の目的は、メールの内容からすると

安倍元総理の国葬を中止すること

となります。

しかし、後述しますが
あまりにもその脅迫文が突拍子もない事だったためか、多くの意見がでています。

国葬について

国葬とは、国の功労者が亡くなった際に国家の儀式として行われるもので、内閣総理大臣経験者の国葬はこれまでに

伊藤博文・山縣有朋・松方正義・西園寺公希望の4名のようです。

安倍晋三元首相の国葬について議論されているのは、これまでに森友・加計学園や桜を見る会をめぐる疑惑などが挙げられているようですね。

ただし、それらの疑惑を差し引いても
この行為は到底許されるものではありません。

スポンサードリンク

世間の声は?

強く反対したい気持ちも分かりますが、こういうやり方は駄目だと思います。 そもそも国民の半数以上が支持をしている与党が決めた事です。 つまり国民の半数以上が希望していると言っても過言ではないと思います。 自分と同じ国民に対し自分の意見を出し、賛同を得られないのであれば諦めるしかないです。

子供を誘拐するといったメールは安倍元総理の銃撃事件以前から各地で相次いでいるようです。 もちろん本当に国葬を反対派または、罠にかけようとしている賛成派?と色々考えられますが、よくわからない愉快犯の可能性もあるようですね…

なにがそんなに気に食わないの?
自分は賛成派なので理解ができない。国の為に8年間も総理をやった人を国として埋葬することに違和感はないですが、人によって政策の賛否があるとは思います。ですがそれはこの行為には関係ない。許せない。

にゃ〜さん
 

国葬に反対する理由がわからないし、こういうやり方はない。官邸に訴えるとか別のやり方があるでしょう。国民は選挙で民意を示すのが基本。個々の政策では賛成、反対が分かれることは多くあるとしても、それが間接民主制の在り方。暴力等、力による現状変更は許されない。

安倍元首相に多くの疑惑があったことは確かです。
ただし、国葬に反対する手段として、このような手段を取ったことは許せないという声が多くみられました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他
plus事務局をフォローする
media+(プラス)

コメント

タイトルとURLをコピーしました